伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
07/02(Sun)

【祝開店】リニューアルオープン 直正丸@宇佐美港

今週末はカジキ釣り大会。。。の予定でしたが海況が悪く翌週へ延期。

湾内ならなんとかなるかなぁ~

そういえば宇佐美の直正丸が船を入れ替えて初出船です。

行きましょう!

なんと満船!!

すごい人気。

そして華々しい釣果!

3尾2名、4尾1名の1-4尾で合計16尾 ボウズ無し!

幸先いいですね~ またすぐ船を大きくしなくちゃいけないかもね!

船長もご乗船されたお客様も全員がご満悦でしたぁ~

7月10日発売の【週刊釣りニュース】に掲載される予定です。

 
06/27(Tue)

特秀Lのサクランボ着弾 from河北町

色鮮やかなさくらんぼ🍒

実家の埼玉から到着。。。

じゃなかった、実家からの贈りもので河北町から到着!

大きくて甘くて美味しいぃ~~♪

幸せ~


 
05/24(Wed)

2017 Boat owners league 第1戦@ヴェラシス

今年もBoat owners leagueがスタートしました。
通常はカジキを狙って獲得ポイントを競いますが、毎年第一戦は魚種フリーで大きけりゃなんでもポイントになるというレギュレーションです。
当チームGODDESSは、今回ベース艇とは別のジュニア艇でルアーやタイラバを使った作戦を講じます。
まずは鳥山を探してワラサ、ヒラマサ狙い。
小規模な鳥山は直ぐに見つけ出すことができましたが、そう簡単には釣果が出ません。
そもそもこういう釣りって私は経験が浅く、スマートに展開できません。。。
釣れる気がまったくしないんですよ。
そうなるとすぐ飽きてしまい、みんな頑張ってるのに自分だけ菓子パン食って朝食タイムにしちゃったりしてます。
う~~ん、そうだ、タイラバってのもやってみよう。
これも初体験ですが、タックルを借りて、おもむろに始めてみます。
ガツンッ!!
あっ、、、当たった!
と思って合わせましたがフックせず。
でもいきなり一投目で感触ありだったのでテンション急上昇。
合わせちゃダメなんですね。。。
先輩クルーやキャプテンがリールを巻く速度やヒット後の対処方法を丁寧にレクチャーしてくれます。
•••とかやってるうちにヒット!
今度はしっかりフックしています。
キャプテンが玉網を入れてくれて無事キャッチ。
真鯛でした。
こりゃ面白い!
夢中になりました。
全員がタイラバに変更して楽しんでます(笑)
また私の竿が曲がります!
しかし、ファイト中にフックオフ。
バレました~~残念。
終盤にもあたりがありましたが、これまたフックせず。。。
結局、真鯛1尾のみの釣果で検量会場のヴェラシスへ入港となりました。
今年初のBOLでもあり、会場ではバーベキューを楽しみながら、チーム同士の談笑で盛り上がっています。
参加20チーム。
結果、7位でした~~(笑)
次回からいよいよカジキ釣り大会です。
気合い入れて行きますよ~~(´◡`๑) 










 
01/01(Sun)

謹賀新年



明けましておめでとうございます。

今年もみなさまと一緒に楽しい一年を過ごしたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

2017.gif




 
12/23(Fri)

ホームページ開設しました ジャズダイニングバー【アドバンテージ】@品川

品川駅から歩いて5分 

ちょっとわかりづらい場所ですが、料理が美味しくてなんだか自分の家のリビングで寛いでいるような心地良さです。

1978年の開店から変わりなく、長年通っている常連さんも多いです。。。って私もそうですが(笑)。



是非遊びに行ってみてください。
 
07/24(Sun)

ホームステイでカナダへ出発

カジキ釣り大会を中座して帰宅したのは、次女を成田空港へ送るためでした。

自ら海外留学を志願してきたので、それならと夏休みの約一か月間行かせることにしました。

カナダ滞在中に誕生日を向かえることもあって、早めの誕生日祝い♪



いろんな不安と期待を胸に笑顔で出発ゲートをくぐって行きました。

文化のちがいや語学を勉強し、親離れの修行にもなるでしょう。

20160724-002.jpg

お父さんは寂しいなぁ~。。。
 
02/28(Sun)

春っぽい週末は伊豆で釣り@下田⇒宇佐美


伊豆半島への釣行は温泉も良し、食事も良しで最高です。

花粉が減れば尚良し・・・なんだけどなぁ~へぇ~っくしょん!!




 
02/11(Wed)

輸入車アウトレットショップ【 ASSIST 】ホームページ開設しました。

センスのいい商品ラインナップと親切丁寧な応対で人気の外車専門店《ASSIST》。

車のことをなんでも詳しく教えてくれちゃうからとても安心です。

横浜 輸入車アウトレットショップ アシスト
 
10/17(Fri)

宇佐美 【 直正丸 】 ホームページを刷新しました。



昨年開業の船宿さんと出会いました。

一生懸命な島田船長。

応援していきます!!
 
07/13(Sun)

BBQ&クルージング@横浜ベイサイドマリーナ

と~ってもセレブゥ~なBBQにお招きいただきました。

お上品な方々と美味しい料理を囲んで楽しい会話が盛り上がります。

・・・といっても私はグリルの担当を立候補しましたので殆ど座ってませんが(´・ω・`)

お腹が落ち着くと目の前に係留してある豪華クルーザーへ席を移動し、モエエシャンドンを片手に出港です!!

・・・といっても私はもやい取りを立候補しましたので、桟橋で待ってましたが(ノc_,・;)



海遊びにもいろいろなスタイルがあるし、なにしろすごーぃ人達がいるんですね。

また誘ってくださーぃ!!

楽しかったです。

どうもありがとうございました。

20140713-01.jpg
 
HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード