Photo Gallery

今年もBoat owners leagueがスタートしました。
通常はカジキを狙って獲得ポイントを競いますが、毎年第一戦は魚種フリーで大きけりゃなんでもポイントになるというレギュレーションです。
当チームGODDESSは、今回ベース艇とは別のジュニア艇でルアーやタイラバを使った作戦を講じます。
まずは鳥山を探してワラサ、ヒラマサ狙い。
小規模な鳥山は直ぐに見つけ出すことができましたが、そう簡単には釣果が出ません。
そもそもこういう釣りって私は経験が浅く、スマートに展開できません。。。
釣れる気がまったくしないんですよ。
そうなるとすぐ飽きてしまい、みんな頑張ってるのに自分だけ菓子パン食って朝食タイムにしちゃったりしてます。
う~~ん、そうだ、タイラバってのもやってみよう。
これも初体験ですが、タックルを借りて、おもむろに始めてみます。
ガツンッ!!
あっ、、、当たった!
と思って合わせましたがフックせず。
でもいきなり一投目で感触ありだったのでテンション急上昇。
合わせちゃダメなんですね。。。
先輩クルーやキャプテンがリールを巻く速度やヒット後の対処方法を丁寧にレクチャーしてくれます。
•••とかやってるうちにヒット!
今度はしっかりフックしています。
キャプテンが玉網を入れてくれて無事キャッチ。
真鯛でした。
こりゃ面白い!
夢中になりました。
全員がタイラバに変更して楽しんでます(笑)
また私の竿が曲がります!
しかし、ファイト中にフックオフ。
バレました~~残念。
終盤にもあたりがありましたが、これまたフックせず。。。
結局、真鯛1尾のみの釣果で検量会場のヴェラシスへ入港となりました。
今年初のBOLでもあり、会場ではバーベキューを楽しみながら、チーム同士の談笑で盛り上がっています。
参加20チーム。
結果、7位でした~~(笑)
次回からいよいよカジキ釣り大会です。
気合い入れて行きますよ~~(´◡`๑) 










スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。

今年もみなさまと一緒に楽しい一年を過ごしたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

2017.gif




品川駅から歩いて5分 

ちょっとわかりづらい場所ですが、料理が美味しくてなんだか自分の家のリビングで寛いでいるような心地良さです。

1978年の開店から変わりなく、長年通っている常連さんも多いです。。。って私もそうですが(笑)。



是非遊びに行ってみてください。
カジキ釣り大会を中座して帰宅したのは、次女を成田空港へ送るためでした。

自ら海外留学を志願してきたので、それならと夏休みの約一か月間行かせることにしました。

カナダ滞在中に誕生日を向かえることもあって、早めの誕生日祝い♪



いろんな不安と期待を胸に笑顔で出発ゲートをくぐって行きました。

文化のちがいや語学を勉強し、親離れの修行にもなるでしょう。

20160724-002.jpg

お父さんは寂しいなぁ~。。。

伊豆半島への釣行は温泉も良し、食事も良しで最高です。

花粉が減れば尚良し・・・なんだけどなぁ~へぇ~っくしょん!!




センスのいい商品ラインナップと親切丁寧な応対で人気の外車専門店《ASSIST》。

車のことをなんでも詳しく教えてくれちゃうからとても安心です。

横浜 輸入車アウトレットショップ アシスト


昨年開業の船宿さんと出会いました。

一生懸命な島田船長。

応援していきます!!
と~ってもセレブゥ~なBBQにお招きいただきました。

お上品な方々と美味しい料理を囲んで楽しい会話が盛り上がります。

・・・といっても私はグリルの担当を立候補しましたので殆ど座ってませんが(´・ω・`)

お腹が落ち着くと目の前に係留してある豪華クルーザーへ席を移動し、モエエシャンドンを片手に出港です!!

・・・といっても私はもやい取りを立候補しましたので、桟橋で待ってましたが(ノc_,・;)



海遊びにもいろいろなスタイルがあるし、なにしろすごーぃ人達がいるんですね。

また誘ってくださーぃ!!

楽しかったです。

どうもありがとうございました。

20140713-01.jpg
カジキ釣りのシーズンがまた始まりました。

まだ梅雨の時期なので、悪天候の確立が高く、この日もぐでんぐでんの海・・・。

釣果も芳しくなく、辛い大会となりました。。

っが、それでも楽しいんだな、、仲間がみんな集まってワイワイv(^∀^)v



次は釣れるかなぁ~
沖へ出ず、海岸をぶらぶら。

たまにはいいもんです。

泳いでいる人、たくさんいます。

海の家が急ピッチで建設されています。

もうすっかり夏、刺さるような太陽光。



さぁ忙しくなりますよぉ。

WHAT'S NEW?