伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
04/30(Sat)

ビール

DSC03131.jpg


アサヒ「極」

エビスビールより高いビール発見。
もちろんケース売りなどしていない。
麦芽、ホップ、米を全て厳選し、貯蔵や輸送までもこだわりのビール最高峰。
・・・・ぅう?んん。。スーパードライの方が美味しいや。
 
04/30(Sat)

湘南祭(茅ヶ崎サザンビーチ)

22.jpg



茅ヶ崎は「湘南祭」。
このイベントからビーチはイョイョ夏に向けて活気付いてきます。
今日は、突風が吹き荒れる中、地元の人達が中心になりスタートから皆ハイテンション!
特に珍しいものもないですが、少し遠くから来られる方々にとっては、ハワイアングッズの
出店やフラのダンスショーなどは南国情緒たっぷりで面白いでしょうね。
でも、ここはハワイではないのだよぉ?、、、とタマに思います。。。

食べたモノ;焼きそば・ポップコーン・ポテトチップ・から揚げ・トウモロコシ・カキ氷・山菜おこわ・綿菓子・ビール数本。
他にもいろいろあそんじゃって、ずいぶんお金使っちゃったなぁ?、、も?びっくり。


33.jpg


 
04/27(Wed)

船検


DSC03073.jpg



車に「車検」があるように、船にも3年に一度「船検」があります。
このJETは2台目だが、もぉ?3年経つのかぁ?。早いものだ。。。
わたしは車検をいつも自分で陸運局に持ち込んで通しますが、船も例外なくそうしようと考えました。
実は、初めての船検です。。。以前まで船検を通さず乗ってましたが、最近海上保安庁の取締りが厳しいので、今年は用心です。
ちょっとドキドキです。
 
04/24(Sun)

旬の食べ方

「そらまめ」ってのはなぁ、薄皮を剥かないでそのまま口に放り込むんだよ。
なんだか周りの人間は全員薄皮を剥いて食べるんだ。
よく考えてみたまえ。
枝豆は厚皮をギュッと摘んで薄皮と一緒に豆を食うだろ。
そらまめもそれと同じだよ。
そらまめは予め厚皮を剥いて茹でるんだから、あとは食える部分だけさ。
なにを勘違いしてるんだ、みんな。。。
DSC03056.jpg

 
04/16(Sat)

ごあいさつ

とうとうブログに手を出してしまいました。
楽な方へ楽な方へ行くのは、典型的ななまけ者。。。
いや、時間を効率良く使うハイパフォーマーだと考えることにしよっと。
こちらもどうぞよろしくです。


20050416084644.jpg

 
HOME
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード