Photo Gallery

DSC03777.jpg

24日より茅ヶ崎サティが新装Open。
以前からsugareeさんに「藤沢にカルディって店があるから行ってこい!
とのアドバイスをいただきながら、ほったらかしていた矢先。。
なんだnewサティに入ってるじゃん!!
いやぁ?大盛況ですわん!!
まっ、コーヒーの豆屋さんですが、なんだか興味深いモノがたくさんあるぞぉ?
あまりに混雑しててゆっくりも見てらんないのですが、適当なモン、カゴへポイポイ
突っ込んで買ってきちゃいました。
まずは画像左下の「ローズヒップティー」の封を開けてみる。。。
ローズヒップ??  バラにケツなんかねえぞ。 パッケージの裏面にも
へんてこりんなコトがいっぱい書いてある。。
飲んでみよう。
んんっ?? スっぱいじゃん。。
ネットで見てみると美容にいいだのダイエットだのと、、、、そもそもすげえ高い
もんなんだぁ!! 
わらし向きの食品ではないが、ホンモノならかなりお買い得ですよん。
DSC03829-1.jpg

ふぃ?・?・
今日の肉はTaroken特製仕込みだぜぃ!

・・・なんてどーでもいいんだ。
駐車場にJETスキーを置いといたら、おばちゃんが近づいてきて
「これ、地上でも走るの??」なんて聞いてきたのでビックラこいた。

湘南海岸は海の家の建設がどこも80%ぐらいの進捗だ。
中でも逗子は進捗率が高いなぁ?。既に営業してるし、クラブ状態で
踊ってるスペースもあるぞ??。あー夏がやってきたなぁ?。

帰り道、車がパンクした。
おもいっきりバーストしてしまい、ジャッキ1つでは車が満足に上がらない。。。 救援で停まってくれた男性の方、お名前も訊かなかったけど、ありがとうございました。
感謝感謝です。
DSC03743-1.jpg

さっそく行ってきましたよ ふぉあぁさん!!
野毛山動物園は入場料無料だって教わったので、こりゃ行かなきゃぁー。
朝からヤボ用をいくつか終わらせてと、、さあ出発。
そうそう、野毛山動物園は駐車場がないらしいので、珍しく電車でGO。
子供達もカボチャ電車でのお出かけが新鮮で面白いらしい。
入場ゲートを抜けると、エレファントゾーンが登場し、まずはダイナミック
さをアピールする動物園が多いもんだが、それほどのスケールではない。
それでもトラ・ヒョウ・ライオンといった猛獣はしっかりいるし、話題の
レッサーパンダだってノコノコ歩いてる。
キリンさんも立派なホンモノサイズだ!(当たり前だ)。
無料にしてはものすごい充実している動物園だあ!!
動物と触れ合うコーナーも楽しいし、子供たちにとってはもちろん満足点だ。
そしてポップコーンだのアイスだの余計に出費を招く出店だってないから、
保護者にも経済的に満足点だ。
DSC03737.jpg

京急ストアといえば、ま、一般的なスーパーマーケットですが、
昨年12月に横須賀ニュータウン湘南池上に、なんだろ、紀ノ国屋かぁ??と思うくらいの
高級感漂うおしゃれぇ?なお店がOpen。
食の「新鮮」「満足」「豊かさ」にこだわりを持つ新しいスーパーマーケット
「KEIKYU FHaB」
とかいって、なにもかも高くって手がでないかと思いきや、そうでもないぞぉ!
いいものをリーズナブルな価格で、、、これが一番ですね!
そこでまたまたパン屋さんコーナーで「限定」の文字発見。
買ってしもーた。
美味しいっすコレ、、なにが限定なのかわからんかったですが。。。
DSC03740.jpg

またまた豆腐ネタで失礼おます。
sugareeさんとこでも紹介されました「豆腐屋ネスタ」
ウチのメチャご近所さんですが、ここの絹ごし豆腐に病み付きですねん!!
お豆腐屋さんなのに結構遅い時間まで営業してるんだ。
昨日会社の帰りに一丁買って帰ったら、偶然妻も一丁買って冷蔵庫の
中で冷え冷えになってましたわっ。。。
ではさっそく食べましょう。
この絹ごし豆腐、そこらの豆腐に比べかなり柔らかく、デリケートどす。
普段は入れ物から出さずにグワッと食べちゃうんですが、今回は写真
撮ろうと思ってスプーンですくってお皿に。。。それでもグチャグチャ気味ですわん。。。
これに「沖縄の特級黒蜜」をかけて、上級くろみつ豆腐のできあがり!!
ああぁ?最高のデザート、、幸せぇ?
DSC03738.jpg

タダの揚げカマボコに見えますが。。。
実は、ものすごい美味いんですよ、コレ!!
いやいや、もらいものなんでタダなんですが。。。
食ってみたらメチャウマなので、思わずネットで調べました。
ありまヒたありまヒた。

「かまぼこのぽっぽちゃん」
兵庫県姫路市北条口5丁目8番地 株式会社ハトヤ

通販もできるみたいですねん、商品名は
「ひとくち天ぷら バター入り」

そうか、バターが好きなヒトなら皆「絶品!」と思うカモ?!
なんかね、デザートみたいな味だよ。
DSC03723-1.jpg


今年初。ようやくJetSki&バーベキューが開催された。
これからのシーズン、バーベキューでの食事がものすげぇ?多くなりますん。
といっても、だいたいのコースはお決まりなのですぅ。
鶏から始まり、中継ぎにししゃもが焼かれ、次にトウモロコシを投入、
並行してニンニクのホイル焼き、仕上げにカルビの順である。
人数が多い時はご飯を炊いてキノコご飯、五目ご飯、タケノコご飯など
で量を補うのだぁ?。
これが、毎回同じなのだぁ。野菜焼きなんて殆どやらないし。。。
周囲はBBQがメインで来る方々が多いので、手の込んだ料理も見受けられるが、
我々は、海での遊びが忙しくって、それほど料理に手間をかけていられない。。。
今日は「海開き」なので特別メニューの「焼きそば」を追加!(←極フツ?でしょ)

メチャ簡単にBBQで食べれる安くて美味いもんって他にありませんかぁ???
どなたかおせ?て下さーい。
DSC03708.jpg

sugareeさんからアンデルセンのデンマークフェア情報をGET。
さっそく会社帰りに茅ヶ崎ルミネへデンマークバターを買いに。。。
ありっ?! なぃじゃん。。。。
・・ってか、どこでフェアしてるんだろ。。。
わからんまま、店員さんに「えっとデンマークはどこに・・?」
と質問する勇気もなく帰宅しちゃいましたぁ?。

なので今日はバターでグルメな情報を一つ。
ホッカホカのアッツアツごはんに、バターをのせて。
醤油をタラ?リと垂らして、グッチャグチャにかき混ぜて。。。
この世の頂点を極めるごはんの食べ方です!!
更にゴージャスに食べたいヒトは、この上にしらすやたらこをのせて、
再びグッチャグチャにしてみよう!! メチャウマでーす!!

妻がこれを見ると、変人を見るような視線を送ってきます。
また、この技は子供に見せてはいけないオキテもあります。。。

共感できる仲間は果たしているのだろうか。。。

DSC03693.jpg

暑いなあ? ムシムシするなぁ? と思う日は、
フローズンタイプのカクテルで、ひんやりとほろ酔いを楽しむなんていかが?
とか言っても、氷をフローズンにできるパワフルなミキサーを持ってない方には、
こんなモンもありますYo。
コンビニにも冷凍エリアにずらりとラインナップが揃っています。
今回は「マンゴーラム」を買ってみまヒた。
チューチューチュー。。
アルコール度数4%程度ですが、もう少し強く感じる。
チューチューチュー。。ズズズズ。。
なんだこりゃ。
一瞬にして飲み終わってしまう量だ。。
これで280円!!
★☆☆☆☆
DSC03690.jpg

3億円か。。。

まずは住宅ローンをぜ?んぶ返済しちゃって、
車を買い換えよう!
今度はHUMMERにしようかな。。
子供達にも一冊づつ絵本を買ってあげよう。
妻にはテニスラケットを買ってあげよう。
あっ、そうだ、自分にはクルーザーを買おう!!

WHAT'S NEW?