Photo Gallery



釣った魚はおいしく食べたい・・・
とうとう刃物にもこだわる様になってしまい、日本橋の高級店で購入しました。
包丁を買ったら、釣り気も倍増に、そしてまた釣具を買ったり・・・
今回は出刃と刺身包丁を合計3本も買っちゃったので釣具を買う余裕など全くありませんでしたがぁ。
やれやれ。自分に呆れたりします。

さぁ釣りに行きましょう。
船の係留場所までチャリンコで30分。
それにしても寒くなりました。
波も無いせいかサーファーの数も激減しています。
狙いモノはカワハギです。
いつもは係留場所近くの船屋でエサや氷の購入を済ませますが、
今日は家族分のカワハギを持ち帰る予定もあり、前日にスーパーで買った「刺身食用のあおやぎ」をバッグに潜ませています。 
ウヒヒ、グルメなカワハギもきっとこのスペシャルなエサに飛びつくでしょう!

8:30  ゆっくりな出航です。
最近は遊魚船や岸釣りからすっかり遠のき、自船の整備や操縦に凝っています。
船の面倒をみるのって結構楽しいっす(カーキチの車いじりに感覚は少し似てるかも・・)。
・・んなもんで、船長が釣果自慢するのはたぶぅ?なので釣行記サイトも更新できない状態ですが、
ここのところ同乗される方々は、良型のカワハギを釣ってご満悦の様子です。
実釣は9:00?12:30ぐらいまでの短い時間ですが、今回も3名で十数尾の釣果でした。
食卓を賑わすには充分でしょうね。
エサはイソメ・オキアミ・アサリ・アオヤギを使いましたが、日や時間・潮などの影響でしょうか
その時々で好むエサが変わってくるようです(アオヤギの人気度はイマイチでひた。。)。


それにしてもこの包丁。。すっげー切れますねん!!
スポンサーサイト



長女はもう9歳になりました。
来年はてぃーんってやつか・・・。
大好物のステーキにお刺身。
ケーキは妹と同じプレンティーズのアイスケーキ。。。
あ?、、お父さんのお財布はカラッポッス。



実はクルーザーのシートカバーがボーロボロだったので、
キャビンでシャンパンを飲みながらエレガントなひとときを・・
なんてほど遠かったのです。。。

このたびご近所のティアラさんが、ステキなカバーを作ってくれました!!
うれしぃー!!
感謝感謝です。

さてさて、釣果はというと。。。
いえいえ、クルーザーですから、目的はもちろんクルージングです。
実物を見た友人はみな「漁船」と呼んでしまいますが。。。

WHAT'S NEW?