Photo Gallery




うちの娘たちは温水プール系が大好きです。
比較的近くてお値段もお手頃だし、広くて空いててGoodですね。
妻は「無料」イベントのアクアエクササイズにはまり、
私はアクアフローティングプールで大はしゃぎですねん!

あ? たくさん泳いでもうクッタクタだぁ?
楽しかったねぇー!!
女性陣を見送り、独り男性用更衣室へ、、、
ガチャッとロッカーを開けて濡れた体を・・・!?
バスタオルを忘れました。。。やっちまった。。。
仕方がないのでTシャツで拭きました。
隣にいたよその男の子がおかしな人を見る目で私を見つめていました。
仕方がないのですから。。。そんな目で見ないでくれぇ? ・・・


にほんブログ村 アウトドアブログへ





早起きすると あれっ!? 
暖かいですね・。・。
天気予報もまずまずです。
さ、さ、行きましょう。
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

ここまでは良かったですねん。
このあと出航し、とんでもない状況に陥るとは予想もつきませんでした。

あっ、、いえいえ、海を見に行ってきただけですから。
相模湾で見る冬の荒波も捨てたもんじゃぁありません。

オエェ? ッップ
まさしく遊園地の「バイキング」に乗ってる気分だぁ?
こんなことって。。。
船屋のせいにしたかった。。。
船屋は天気予報のせいにしたいらしい。。
でもみんな大人だから。。。
そしてみんな海が好きなんだ。。


お土産に丸干しをGETしてきました。









平日はいつも週間天気予報と睨めっこです。
今週は土曜日が晴れで日曜日は傘マークが点灯していましたから、
必然的に土曜日をチョイスします。
・・・・あれ!?
自宅を出ると雪がパラパラ・・。
寒ゥ?? 。
沖へ出るとこれが更に3倍くらい寒く感じます。
それでも海遊びしている人はいらっしゃるんですねぇ? 。
セーリングクルーザーや遊漁船などと多くすれちがいます。
こんなコンディションでありながらも今日はお二人の友人が乗船してくれました。
狙った高級魚こそは姿を見せてくれませんでしたが、いろんな魚が釣れるので寒さを感じませ・・・・・・いやいゃ、やっぱりすげー寒いっす。

さぁ! こたつでみかん食ってるあなたも元気よく海で遊びませんか!!



とにかく人ごみがいやなんですよぉ。
なのでいつも時期はずれの初詣です。
それにしても今年は参拝者が少ない気がします。。。

ちゃんと祈願しましたよぉ。
家内安全・商売繁盛・・・・・それと豊漁。。


やっと釣り日和の週末になりました。
今年、お初です。
今日は私の他にオーナー2名と会社の太郎くんが乗船します。
しっかし、寒いですねぇ?
とうとう自転車でえっちらおっちら行く元気もなくなり、
そうだ、たまには電車で行ってみよう!!
6時2分に出発、片瀬江ノ島駅に着いたのは6時25分です。
やっぱちょい遠いなぁ。でも電車はポカポカだし、空いてるし楽チンです。
それにしても大勢いるんですね、電車釣行の方が。
クーラーと竿を持って長靴履いてるおじさんが各車両にいたのでびっくりしました。

さぁ出航です。
狙いはマダィィ・・・いえいえ、ただの五目狙いです。
オーナーが昨日購入したのだと言う電動リールをひょっこりバッグから取り出します。
実は太郎くん、釣具屋さんで電動リールと睨めっこする日々が続いている最中だったのです。
こんなにも簡単に欲しいものを手に入れてしまう人間がうらやましくてしょうがない様子です。
太郎くん、釣りは道具じゃないんだよ・・・・道具と腕だよ。 プフッ

実釣開始です。
クラブ会長がすぐさま良型のホウボウをGET!!
すばらしいお土産ができました。
次にサバ軍団の猛攻にあいます。
でもみーんな小さいので一番大きいだけ残してリリースです。

私はというと、みなさんがコマセ釣りをしている中、
たった一人、関西で大流行している鯛ラバージグってのに
チャレンジしてみました。
釣り方は簡単、底に着いたらただ巻きするだけです。
・・・!?
・・!?
あれ、なんと一投目でなにかがくわえました!!
ひ・・・引いてます!
竿が大きくしなります!
お・・重いんですってばっ!!
でも鯛ではなさそうです。
みんなが注目します。。そんな時だけは自分がかっこ良く感じます。
果たして魚影は白いか赤いかぁー!
  !?
赤い!! ・・・んが、長い!!!(全長1m超)
なんじゃぁーこりゃっ!?
太郎くんがオニタチウオだとか言ってふざけてます。
あまりに怖い姿なのでなんの魚だかわからないまま海に帰っていただきました。

*2007/01/14 美代さん・たぬきさんから、この魚は「一点赤太刀(イッテンアカタチ)」だと教えていただきました!!
ありがとうございます。


さて、その太郎くん、、釣果がめっきりです。
別にめずらしい事でもないので気になりませんが、
太郎くんは「あ? オレだけボッ・・で帰ることになるのかなぁ? 」
とかぼやいてます。
そうかもしれないと乗船する前から思っていたなんて絶対に言えません。
・・・・その瞬間、太郎くんの竿が大きく反応します!
大きい!! 
大物かもしれません!!
あるいはいつもの根掛かりかもしれません。
ドキドキハラハラの太郎くん、手巻きでリールを巻きます!!
そして・・上がってきたのはなんと特大のアマダイだーたのです!!
その先の針にもアジがくっ付いているではないですか!!
初釣りでこの釣果とは幸先のいい年です。

他にもチビオニカサゴ・ベラ・キタマクラ・キンギョ・・などたくさんの魚が釣れました(おかずにならんもんが多かったが。。。)

13時30分、、北海道沖の地震による津波注意報が出て相模湾一帯にサイレンが鳴り響きます。
必然的に後片付けも手早く進み、みなさん今日はニコニコ顔で解散となりました。

さぁ今年もたくさん海で遊ぶぞーっ!!













いやぁ、ものすごい風でしたね!
我が船が心配になり、見に行こうかと。。。
いや、そう簡単には出れません。
「えのすいへ行こう!!」なんて突然言ってみます。
もちろん食いつきは抜群です。
電車で片瀬江ノ島へ到着。
大時化の中、My船は耐えていました。がんばれ? ?

えのすいはいいが、イルカショーは外なので極寒です。
ブルるるるるる。。。
16時、風も止み、すばらしい夕日の下で遊んでから帰ってきました。

そして今日出航の予定でしたが、波が残っており 断・念・・
くぅ?  残 ・ 念 ・



近いようですが、なんだか久々に中華街へ行きまひた。
すごい人。人・人・人・・・・15分くらいで人酔いしてきました。
船酔いより弱いっす。

そして一通り歩き終わると試食の甘栗でなんだがお腹がもたれています。。。


にほんブログ村 グルメブログへ



あけましておめでとうございます。

年明けて、今年こそはと意気込むも
調子乗る頃また年賀。。。うひっ、、

今年もよろしくお願い申し上げます。

WHAT'S NEW?