伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
05/29(Tue)

マルイカ釣り@茅ヶ崎沖烏帽子周辺



マルイカ釣りといえば、浮きスッテですね。
最近は小さいサイズのスッテが流行っているみたいですが、
小さいから安いかと思いきやそうでもありませんし、
小さいからよく釣れるという理由も見つかりません。
メーカーの思惑を察したりしちゃいます。。。

このスッテ、いったいダレが発明していつごろから使われているのでしょうか。。。
いろんなアイデアがあるものだと感心します。
私も新しい釣具を発明して、一儲けしてみたいなぁ。。。

・・・だがその前にイカがそこに泳いでないといけませんよ。

今回は板前さんがゲストで乗船し、まな板と出刃包丁、真水、上等の塩、醤油を持参されています。
透き通ってて、ウニウニ動いてるマルイカをその場で捌いて食したら美味いでしょうね!!



・・・だがその前にイカがそこに泳いでないといけませんよ。



あっちか・・・ 

こっちか・・・ 
 
魚群探知機と睨めっこしながら仲間同士の議論は尽きません。

そうこうしてるうちに船酔い者が発生してしまいました。
・・というわけで早上がりです。

イカの大きな群れを発見したものの、釣りはしなかった。。。
とご報告させていただきます。。。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
 
05/26(Sat)

横浜国際マリンエンターテイメントショー@赤レンガ倉庫



今日はいいお天気でしたがぁ、
風強し波高しで、我がクイーンショーナン号はオヤスミです。

では、久しぶりに横浜でも行きましょう!!
・・・と言ってもやっぱり海系です。
最新鋭のクルーザーやキレイな・・あ、いえいえマリングッズなどの展示・即売、また様々なパフォーマー達が華麗な技を披露してくれるイベントへ向かいました。

開場時間早々に到着したら、来場者も疎らで
なんら!? しらけてんなぁ? と思いましたが、
午後になるとものすごーーなヒトで大盛況でしたね。

いやぁ? 飽きないですねぇ? こういうの。
お父さんには楽しくてたまりませーん!  

 ・・・んが、、
妻と娘はあんまりお気に召さない内容だったみたいれす。
▄█▀█●ガクッ!! にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
 
05/20(Sun)

ユネッサン@箱根




屋外プールがOpenするまで屋内水遊びが絶えない家庭でござんす。

ユネッサンへ行くのもこれで何度目だろうか。。。
もう数えてないんだが、大分詳しくなりました。

ユネッサンてね、複雑なつくりになってて迷路みたい。
ウロウロしちゃってるひとが大勢います。

特に更衣室。
入口で延々と女性陣の着替えを待つ男性陣。
ところがとっくに着替えを終わった女性陣は出口で男性陣を待ってるんですからぁ。
「おっそいわねぇー・・ブツブツ」とかやってる状況に見かねて
「あの・・・もしや!?」と声を掛けてガイドしちゃうくらい私は熟知してるかもしれません。

また、そんなワケで更衣室に異性が突入してくるハプニングは多々ありますからみなさん注意しながら着替えた方がいいですよ。

今回もおばちゃんがいきなり私の目の前に出現し、「あっ!! あっらぁーー、、おかひぃーわぁー、、○○ちゃーん○○ちゃーん!!」とか言いながら去って行きました。 
オレになにか言うことあんだろー!!


今回はドクターフィッシュという奇妙な魚が足に食いついてくる風呂を体験!! 
ものすげぇ?くすぐったくて笑いっぱなしだーたです。


山へ行っても水遊びと魚です・・・イヒヒ。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
 
05/13(Sun)

マハタGET@腰越沖




今回は堀田さんふぉあぁさんらが遊びに来られました。

天気もよくベタ凪で最高のコンディション。

狙いはキスなんですが、ひそかにマゴチ・ヒラメといった刃物も狙っております。。。

釣船屋のキスは混み合ってますから泳がせができるチャンスは限られます。 
でも、うちの船なら好き勝手やりたい放題ですからぁ? ?

さて結果の方は、、
第一投目から堀田さんのキスHITで始まり12:30の終了ゴングまでコンスタントに釣れました。
おいしい外道もちらほら姿を見ることができましたので、みなさんの夕食はさぞかし賑わったことでしょうネ。

それから刃物ですが、途中何度もイワシの群れに囲まれたので、これやと釣り上げては泳がせを試してみました。
ヒラメのHITこそありませんでしたが、なんとマハタをGET!!
玉網を使用したのも夏のシイラ以来ですから船上は大変盛り上がりました。
ヒラメだと期待しながらリールを巻いたら外道だったのですが、狙って釣れる魚ではない高級魚ですのでウエルカム!!

お刺身で美味しくいただきましたぁー。





みなさん、また遊びに来てくださいませ。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
 
05/04(Fri)

東京サマーランド







いやぁプールが好きなもんでねぇ、、、

それにしても凄い人、人、人、人、ヒ? ト? 。。。

GWは遠出しないのがイチバン! って実感しちゃいましたぁ。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
 
05/01(Tue)

魚探初稼動




雨風に悩まされ、なかなかコンディションが整いませんでしたが、
やっとベタ凪となりました。
すかさず出艇した我が豪華クルーザー((。≖ฺ‿ฺ≖ฺ))。

みんな今までウズウズしていたのでしょう、
海上に出るとプレジャーボートがウジャウジャいます。

さあ、いよいよ魚探の初稼動ですヨ。
おぉぉ、けっこうな速度でもちゃんと海中の状況が映し出されます。
海底がこんな丸見えじゃぁ魚に逃げ場はありません。

今日は魚探の操作練習も兼ねていたので狙う獲物は二の次でしたが、
ウマズラ、キス、トラギス、カサゴ、メバル、アジ、サクラダイ、スズメダイ、ベラ、エソ・・・魚種でツ抜けちゃいました!!

今回の釣果は、湘南地魚として藤沢の某高級焼き鳥店(!?)でお客さまに提供される予定です。
お召し上がりになりたい方はメールでお問い合わせください(笑)。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

 
HOME
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード