伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
10/21(Sun)

カワハギづくし@湘南江ノ島



暑くもなく寒くもなく、すばらしい秋晴れでしたね。
でも日の出前にチャリンコで海岸のサイクリングロードを走るのはとても寒いんですよ!!
江ノ島までの道のりは約30分。
途中、早朝マラソンの方々に
「おはようございます!」
と挨拶されます。
とてもすがすがしいひと時ですが、昼間だと「こんにちは」と言われないのはなぜかしら?
はい、どーでもいいことでしたっ

今日は久々にカワハギ狙いです。
相模湾はまだまだ青物の勢いが衰えず、相変わらずの人気です。
だから10月後半だというのにカワハギ船が少ない感じがします。
・・・ってことはいっぱい泳いでるってこと!?

船がポイントに到着するとすぐにHIT!!
ベラです。。
ベラがいる場所にはカワハギも・・・

今回は邪道ですがエサにスーパーで買った冷凍むき海老(298円/パック)を使ってみました。
コストパフォーマンス満点!! 食いも満点!!

おっ、、次にあがって来たのは良型のカワハギ!!

その次はベラ。

その次もベラ。

そしてついに・・・
と思ったらオニギス。
  
 なんちゃ

あ、今度はカワハギだ!

そんな雰囲気が延々と続きます。
とにかく仕掛けを落とすとすぐにアタリがあり、なにかしらHITするとういう釣りで忙しいこと忙しいこと。
午前中だけの短い時間でしたが、気がつくとクーラーボックスの中には食べきれないほどのカワハギが。
(クーラーボックスが小さいからって!? ま、、いいからいいから)

夜は肝和えにした刺身をご近所さんに配り、あとは鍋にしたりしてカハワギづくしを堪能しましたぁ!!

うんめぇ?なぁやっぱり




 
10/20(Sat)

Нарру Вiятнdёу♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜




上の娘はとうとう10歳になりました。

10年前、ファーストベビーに大変感動したのを覚えています。
そのテンションでビデオカメラや車、ジェットスキーまで購入し・・・

はっ!? ベビーに関係ない!?

えぇ、、 私のためにじゃなくて、もちろん子供を楽しませようと思ってですら(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

10年というと長いようですがあっという間に過ぎてしまった感じがします。

家族でアイスケーキを食べながら10年前に撮った映像を観たのですが、親子共々えらい老けたな・・
    
いえ、、、成長したなぁと盛り上がりました。

あの時買ったビデオカメラも最近壊れてしまったので買い換えました。
そうそう、子供を楽しませようと思い買った4WD車もジェットスキーももう手放しました。
さぁ、これからの10年はどうやって楽しもう!!・・・あ、、いえ、子供を楽しませてあげよう!!
。。。でしたぁ


 
10/15(Mon)

紅葉狩り@東急ハーヴェストクラブ那須




今年は夏がとーても暑く日光がサンサンと降り注ぎましたね。
そして秋の訪れをハッキリと感じることができたということは、
紅葉がとてもキレイだと予測できるのです。
いやぁ?・・
海で魚群の同行を察知するのもピカイチだとウワサされているようですが、山の様子だってちゃんと考えているんですよ。。。
ナニカ・・異論でも

狙うは紅葉の名所である那須へ!!
茅ヶ崎から片道200キロ。
ドライブとしては結構な距離です。
今回は両家の両親を誘ってのツアーを企画しましたので、
娘達からすれば「おじいちゃん・おばあちゃん」×2なワケで、
それはそれは大喜びです。

途中、美味いモノ巡りをしながら那須岳を目指したワケですが、
3連休後だからでしょうか、、、道路はスイスイと流れて快適なドライブとなりました。
なにしろ一番混雑していたのは車が進入可能な最高峰であるロープウェイ入口!!
駐車場がパニック状態になっており、周辺道路の両脇は路上駐車でごった返しています。
下山する車が前へ進めず、おかげで登山する車も前へ進めません。
車と車の間を歩く人、全く動けなくなったバス。。
もちろん誘導係員のおじさんもてんてこ舞いでごあす。。。

私達の車もとうとう立ち往生の状態に陥ってしまったのですが、
なぜかここで・・すっかりお手上げの誘導係員おじさんと駄弁ってしまった私
フィーリングが合ってしまったのをいいことに、前後左右の車を全面ストップし、誘導していただいたおかげで悠々と方向転換できました 
それでもやっとのことで下山することができましたよぉ。。
紅葉は今週、来週がベストだと思いますが、行かれる方は早朝の到着を図った方がよさげです

さて、宿泊ですが。
両親もいるのでやんちゃなキャンプ場というわけにも行かず、
シックで品格のある高級リゾートを選ぶことにしました。
つい先日は皇室の方々もここへ遊びにいらしたご様子もありますから


私のセンスの良さがこれで証明されたことでしょう。。。
ウヒヒ。
・・・ってダレもそんな評価はしてないと思うが

海遊びも楽しいですが、たまにはこんな山遊びもいいもんですね





 
HOME
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード