Photo Gallery






いつもはチャリンコで船まで通っていたのですが、寒さに負けて電車で行くことにしました。

左手に竿、右手にクーラーボックスを持って、釣りジャンパーを羽織って・・・
カッコ悪いかな・・とも思いましたが早朝って電車の中に釣りオヤジが結構いてはります。

シートに座ってると電車釣行のご先輩方がこちらの格好や荷物を不思議そうに見ています。

うふふ

そうそう、、実は「釣りオヤジ」に成り切れない感じの中途半端な姿なんですよ。
ルックスのコンセプトは「シティフィッシング」

しかし、ご先輩方の視線からは「そんなんじゃぁ釣れねぇよ!」と読み取れます。。。

出艇するなり、風が強く吹き出します
しかも北風。
さむぅ? ? ?

船は揺れるは、アンカーは効かないはで釣りになりゃぁしませんよ

しょうがないので江ノ島の真裏に隠れて風避けです。
・・・ってみんなが同じことを考えるようで、江ノ島裏にプレジャーボート大集合
あはは

さっそく良型のホウボウが羽ばたきながら登場

次にカワハギがビクビクと強い引き

コマセを撒けばお決まりのイナダ軍団が襲来です

こうなるとすっかり寒さも忘れることができますねん


・・・・あれ、、、帰りの電車は釣りオヤジが全然いませんよ
ちょっとハズカシイじゃん



これでやっと七五三の行事も全て完了です。
ものすごーな出費ですねん。。
お父さんの都合には関係なく成長の節目ってのが来るんですからぁ。 

それでもお囃子太鼓で馴染みのある近所の神社へ御参りにいくと多くの方々からお祝いのお言葉をいただいたり、両親もわざわざ来てくれたりとうれしい限りでございます。

将来に向けて、また元気に育ってくれれば、、、と思います。

次は成人式なのかなぁ? 、、その頃の成人式ってどんなんだろう。
・・・って、行事の内容予想よりもおサイフの心配なんだがぁぁ



ど・・・ぴ??かん

うねりも無く、風も無く・・・
こんな日はもちろん釣りなんて行かず家族サービスです
(ホントは一緒に乗船するクルーが見つからず、独りでは出航できなかーたダケなんですが・・)

ふと思いついた行き先は、私も小学生の頃大好きだーたアスレチックです
茅ヶ崎からたーた23キロの距離で、なんてったってローコストだからお父さんには最高です。
駐車場も無料でしてね、、、でも早く行かないとすぐ満車になっちゃうらしいです。

到着したのは朝9時をちょい超えたくらいの時間。
メイン駐車場は、私のクルマでピッタリ満車になりました。
ふぅふぅp(*^ε^*)q


さぁ、アスレチックのスタートです。
アスレチックは全部で50種目。
その他にも幼児向け遊具や特殊自転車なども用意されており、わんぱくなちびっ子にはたまらなく楽しい森林パークでしょう。
娘達もこういうのが大好きなので大喜びでした。

もちろんお父さんだって楽しいです。。。

でも水上たらい渡り船にトライしていたお父さんは私だけでした

松の木の根元にマツタケは生えていないかとチェックしているお父さんも私ダケでした


ハッスルするお父さんも、やんちゃなお子さんも、ここで遊ぶなら軍手をひとつと、着替えを一着持っていくと良いでしょう。
それからレストランはありません・・・っが、すぐ隣にこれを狙ったようにマックがありますからお弁当を忘れた方はどうぞ。

帰りに「ディズニーリゾートと比べてどっちが楽しい?」ときいてみたら「アスレチック!!」との返事だーたので、お父さんは調子にのって娘達にアイスクリームも買ってあげることにひまひたぁ

WHAT'S NEW?