Photo Gallery




ポカポカとしてうねりもなく、海上はまったり気分です。

今日はマダイを探して相模湾をウロウロしています。

烏帽子岩の東側。 水深40メートル。

魚群探知機でポイントを定め、よ?し、、ここに決めたっ

散らばって点在している遊魚船の釣り人を見てみるとやはりマダイを狙っているようです。

最近、真鯛が乗っ込んでいるようですね、多くの船宿で朗報が出ています。

遊魚船もお客さんでいっぱいの様子。。。

しかしながら、、、アタリがありませんょ。

イワシやらシラスやらの群れが時たま魚群探知機に反応するくらい。。。

あぁ? らぁ? ? 。。

周囲の船も我が船も極度なまったりモードになってきました。

エサは減りませんが飲み物はどんどん減ります。

あぁこんな陽気でいい気分。。。今日は釣れなくてもいいかな・・・。

遊魚船のお客さんはそうはいきませんね、、

・・・・




それは突然やってきました。

潮も流れず外道もさっぱり反応しないこの時間にグッッグツーー

っとものすごい引きです。

明らかに鯛の引きです

すっかりご無沙汰の玉網も慌てて用意します。

やーりましたやりました、2.5キロ超のご馳走です。



船の上で大騒ぎしていたら、、、、

あれよあれよと遊魚船が集結してきて大接近です

怖っ・・・

ぶつかりそうですってば。。。

ところがどの船もHITが続きません。

我が船の貴重な1ヒット。

ついに、某遊魚船が邪魔だとの主旨で怒鳴っています。

我が船は最初からここに居るのになぁ?  

どういう見解なのでしょうか。。。

といってもトラブっては面白くないので、さっさと移動しましたが、

・・・・もうそこに鯛はいないんだよぉ? オ? ッホッホ。

真鯛が乗っ込むっつったって、、、それを体感できるのは僅か一握りでは


今年も地元の飲食店や雑貨屋さんが軒を連ね大賑わいです。

朝一番に出撃したら、まだ店員さんがお品を陳列している最中で忙しそうにしていました。

爽やかな潮風とともにサザンやハワイアンミュージックが流れています。

ちょっと天気がさえないのが残念ですが、それでもものすごい人の数ですょ。

イベント内容もショップ数も来場者数も年々増えているのではないでしょうか。

・・・と思ってここをクリックしてみたら  

           

サイトの右上に来場者数の表示が

どこでどーやって数えてるんだぁぁぁぁぁ

WHAT'S NEW?