伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
06/27(Sat)

さくらんぼ



実家からのいただきものです。
食べきれない程のさくらんぼに大喜び

食べた分だけお勉強するそうです・・・・ピタッと食べなくなりました。

あとはお父さんの分。

 
06/21(Sun)

クロア(cloer)でドーナツ作り







雨がザァザァ!!

海の予定はことごとく中止となり、日曜日なのになぜか早起きしてしまうお父さんは途方に暮れています。

・・・っと、意外にも娘達も早起きしてきました。

今日は父の日なんですね。

クロアのドーナツメーカー。

子供でも気軽にドーナツが作れます。

ホットケーキミックスをコネコネするくらいで簡単なんですが、お父さんはスィ?ツにはうるさいので、
バターやタマゴの濃厚なオリジネルバージョンを作ってくれました。
(といってもこのレシピでバターとタマゴを3倍にアレンジするくらいですが)

うっほー美味しいじゃん、これ!!
一口サイズのウマウマドーナツ。。。。食べ過ぎてまたショッパイものが食べたくなりました。

おうちでゆっくりもいいですな。
 
06/19(Fri)

ヒラメGET!!



今週、我が家の冷蔵庫はお魚がいっぱいです。

そこにこのヒラメちゃんがやって参りました。

「オレが釣ったんだ」と言いたいところですが、実はいただきものです。

食べきれないぃぃっす!!

刺身にあぶり焼にから揚げにと、、、、美味?? ぃっす。 ゴチになりました。

そして是非、こんなヒラメを釣ってみたくなりましたーよ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


 
06/14(Sun)

海の恵みで毎日が幸せ@江ノ島沖



昨日のアジは大部分が我が家のウッドデッキで干されています。

塩水に1時間浸けて、干し時間はテキトーです。

ちっこいアジですがうんまいですよぉ。


干してる間って、、まさかジ?っと見張っているワケではありませんの。

そんな合間にまた海へ・・・。



船上では上乗りさんがムギイカをたくさん釣り上げて乗船客にイカそうめんを振舞ってくれましたがこれが気を失う程美味い!!

お土産はめちゃでっかいアジにオニカサゴやらドンコやらノドグロに大サバ!!

再び魚捌きで大忙しです。

海の近くに住むってやっぱり最高で?す。

でもちと疲れた▄█▀█●バタッ!!

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


 
06/13(Sat)

三春丸で小鯵釣り@金沢八景


今日は会社釣り部の例会です。

出船時間が6時の予定で、集合時間は5時30分。

ところが全員が集まったのは5時ちょい過ぎ。

会議の時間はろくすっぽ守れない人達が、釣りとなるとこれです。



さぁ、船宿さんは大変です。 

女将さんから電話で催促された船長さんが慌ててバイクでかっ飛んできました。

釣り人達は薄暗い朝からヤル気マンマンです。

竿を素振りする人・お店の貸し物(長ぐつ、カッパ、竿・・)を漁っては身に着けている人・パソコンを持ち込んで今日の作戦をプレゼンテーションしてる人・・・

さぁさぁ早ょ出ましょ!!

・・ってことで5時30分前にはもう岸払いしています。

ベタ凪に無風、コンディションも good

今日はめっちゃんこ釣れるぞぉ?

「釣れ過ぎちゃった人はこの黄色いバッカンにいらない魚を入れてくださ?ぃ」とか言ってるオッサンもいます。

・・・・
・・


・・・・っと、ここまでは良かったのですが。。。



釣れない。




アジちゃんどないしたん!?



釣れねぇ? ?



ぐぉ?

ノックアウトォ?

それでも船長さんはポイントをちょくちょくチェンジしながら懸命にアジを追いかけてくれています。




10時20分。

「ここで釣れなかったらもぅ帰ろっ!! だめだ今日はっ!!」

船長さんもとうとうしびれを切らしアンカーを打っちゃいました。

・・・っと、ポンポコポンポコ釣れます。

ようやく沖釣りらしい活動が始まったわけです。



はぃ、私も突然忙しくなったので状況写真がありません。

これってやっぱり出港が早すぎたってことかぁ!?






いやいや、でもよかーたですよ、クーラーに魚が入って。。。

後半はサバの邪魔も無く快進撃です。

釣果は30?40尾超といったところでしょうか。

無事に笑顔の帰港で、恒例の天ぷら反省会も盛り上がりました。

いやぁ、魚の都合ってわからんですねぇ?


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



 
06/07(Sun)

素晴らしい釣り日和・・・



今週も沖へ出ず。

運動会で娘達を応援してきました。

長女は最後の運動会、次女は低学年としては最後の運動会。

あっ・・という間に大きくなってしまったような。。。

お父さんが沖へ出てのんびりしてしている間は時間が止まっているのと同じですから

それが「 あっ・・という間 」に感じるのかもしれませんねぇ? 。
 
HOME
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード