Photo Gallery



上の娘は小学校のお友達と電車に乗ってディズニーランドへ。

それじゃぁと、家に取り残された下の娘とアイススケートへ行ってきました。

これからはこんな機会が多くなり、それもあっという間に過ぎてお父さんがひとり家に残される週末となるのでしょう。。。

しかしお父さんは出不精ではありません、、先のことに備えてまた新たな挑戦を考えています。

これについてはいずれまたご報告することにします。




ところでアイススケートの靴なんですが、なんだか貸し靴が合わないんですよ。

最初は通常の靴と同じ26cmとしたのですが、硬くって窮屈で痛すぎます。。

27cmにチェンジするもまだ痛く、結局28cmでしばらく遊んでみます。

う?んそれでもダメだなぁ。

最後には29cmまでサイズアップしましたが結局絶えられず降参。

スケート自体は楽しいが、靴だけはどうしてもネックだなぁ?






風がつべたぃ。。。寒い季節になりました。


今回も鬼狙い。

前回のインストラクションで自分も釣りたくなり出撃。

海況も天気もバッチリだし潮もいい感じですから、かなり期待していたのですが。。。

魚の気持ちまでは予測不能ってことですよ。

手強い相手です。

今年は釣運がないなぁ?  今年も・・か



11月だというのに汗ばむほどの陽気です。

今日は三崎の「うらり」から出港してオニカサゴ狙いですって。

初心者向けの釣り教室で鬼狙いという前例はあるでしょうか!?

すごいですね?この企画。 

年間を通して様々な魚種を狙えるんです。

お客さんもリピーターが多く、大分見慣れた顔ぶれになってきました。

・・・んが、私が担当した船の竿頭は初乗船のママ。

わっからないもんです。

船宿的に釣果報告すると0?3尾といったところですが、1隻で17尾も釣りました!!

しかもお父さんよりお子さんやお母さんの方が成績がいいというもの不思議です。
(他2隻の釣果は把握できなかったので全体数がわかりませんが)



きっとオニカサゴを今回初めて食べるちびっ子も多いでしょう。

あまりにも美味しくって気を失ったりしないだろうかと心配です。


伊豆半島に所用で行きましたが、折角ですので下田の先の弓ヶ浜から約10キロ沖に浮かぶ神子元島とやらを遊覧することにしました。

遊覧船の船長宅へ前泊し、早朝6時の出港です。

風はやや強めですが、うねりはなく良い凪です。

フィーバー中のワラサ船団を横目にゆっくり航行して程なく到着。

ダイビングが盛んなポイントで次々とボートからダイバーが飛び込んで行くのが見えます。

また、ここは近場のモロコ釣りとしても有名なポイントですが、難易度が極端に高く、釣運も腕前も相当なレベルを備えていないと出会える魚ではありませんので、今回は釣ッ×⊥》♪・・。*'з')*☆・。・:*・゚もごもご。

そして大潮なもんで潮がかっ飛んでおり、錘200号も容易に着底しません。

・・・いやいや、そんな様子でした。。。

今度来た時には釣りをしてみようと感じました。

・・・とほほ 惨敗 

WHAT'S NEW?