伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
12/27(Sun)

アマダイ&イトヨリで2009納竿



いやぁ? 今年は釣運がなかったなぁー

経済不況と波長がぴったり合っちゃってるなぁ?

(決して腕が悪いとは言わないぞ


銭洲、沖縄、神子元島と大物狙いはいずれも空振りだったし、相模湾で竿を振り回すも貧果の連続でしたから最近は出船する時分から弱気な発言がポロっと出たりして船長に叱られていました。


でも最後の最後に良型のアマダイとイトヨリが釣れてやっと肩の力が抜けていくような感じです。

これで来年は強気でスタートできます。

自信を持って取り組めばそれなりに結果がついてくるもんですよ!! きっときっと




また、2010年の「海遊び」は沖釣り以外に新たなジャンルにも挑戦していきます。

    ・・・・もちろん大物狙いも諦めてませんから?



ではみなさま、どうぞよい年をお迎えください

 
12/24(Thu)

メリークリスマス♫*:..。*゚¨゚゚・



今夜は洋食。

それなら昼食は日本食と思い蕎麦屋へ行きました。

タイミング良く残り少ない席を確保しましたが、人気の高い蕎麦屋で大混雑しており、店の外には行列ができています。

しかし、待てど待てど注文した蕎麦が出てきません。

周囲の客は食べ終わって行列が前へ進行しています。

それでも出てきません。

行列から席を得た客ももうすぐ食べ終わります。。。



しばらくして店員さんが近づいてきました。

「遅くなってすみません、、、ところでご注文はなんでしたっけ!?」

堪忍袋の緒がプチッっと切れました。。。





そんなわけで夕食はおなかがはち切れる程食べました。

シャンパンも進みます。

あ・・・・ 

白ヒゲに赤い服

お父さんはまだこれから大仕事があるんだった。。。
 
12/20(Sun)

タピオカジュース

自宅でデザートづくりです。


タピオカはキャッサバの澱粉なのかぁ?  うさぎの●●●にソックリだな・・・


でもこの微妙な歯ごたえが娘達を虜にします。


いつもはショッピングモールなどで買うのですが、挑戦してみたら意外と簡単に楽しめました。



あ? 風がやみません。。。今年はもう釣りに行く機会がないかもしれないなぁ?






外は極寒、海は荒れていて朝4時に起床するも釣りは断念。


だからって家の中に閉じこもっているわけではありませんが、今日は海で写真を撮っていません。


         逆に撮られちゃいました。


娘と遊んでいたら、ドジ井坂さんが近づいてきて被写体を求められパシャリッと。


その後何枚かポーズをキメましたが、あの画像は何処へ!?
 
12/12(Sat)

ビーサン飛ばし@湘南



今日はFM湘南ナパサ[78.3MHz]とベルマーレのコラボ企画でビーチバレー大会が催されています。

もちろん私は参戦する意思などありませんが、その横でこじんまりと開催されていたビーサン飛ばし大会に無理矢理引きずり込まれてしまいました。

2回ほど練習させてもらったのですがとても飛びます。

隠れた素質がこんなところにあるとは思ってもいませんでしたが、本番が始まる前からポールポジションにいるドライバーのような注目を浴びています。

ご期待に応えるべく気持ちは30メートル超のギネス記録を狙っています。

本番での助走距離は練習時の倍をとってみました。

風が止んだタイミングを計ってリズミカルに小走りし一気に右足を蹴り上げます。

お察しの通り、ビーサンは砂浜に直角方向へ空高く舞い上がって行きました(高度30mぐらい)。


「きろく、、1.5メートル!!」


過剰に大きな声でアナウンスされ会場が沸きます。


サーファーらしき女性から ぼそっと一言


  「人生そんなもんよ」


あ、、、あなたですよ、この大会に私を引きずり込んだのは・・・
 
12/06(Sun)

砂遊び@湘南



いやぁ?いい天気!

沖に出たら凪倒れになりそうですね。

でも今週は砂浜で走ったり跳んだりして遊んでいます(犬みたい

土曜日も日曜日も・・。


「海遊び」にはちがいありませんが、少し釣りを休んでいます。


砂遊びも結構面白い!!   ・・・・魚はいませんが。。


んで、、ちょっと慣れないことしただけで既に極度の筋肉痛です。 
明朝は立てないかもぉ?
 
HOME
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード