伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
02/26(Sun)

♪祝v(^O^)v祝♪【親父の喜寿】@春日部


親父が喜寿をむかえました。

まずは儀式の準備ですd(ゝc_,・*)



さぁ帰省してパーティです。

20120226-00.jpg


家族一同集まって近所のレストランで大盛り上がり

20120226-001.jpg

これで親父もまだまだ長生きできるでしょう(´ε`) めでたしめでたし

 
02/12(Sun)

家で邪魔なお父さんは海で鬼と戦う@片瀬江の島「まなぶ丸」

朝から雛人形の組み立てです。

骨組みはお父さんの力仕事ですので、前日に骨だけ立ち上げておきました。

人形を丁寧に並べるのは女性陣の作業です。

雛人形


これが終わると次はバレンタインの準備作業だそうです。

家の中はあま~ぃ香りに包まれています。


バレンタインの準備


・・・・・ってことはっ 

お父さんは全くの邪魔者ですので、海へ!!

江ノ島 まなぶ丸



江の島片瀬港【まなぶ丸】には家から追い出されたお父さん達が集結しています。

今日は春がすぐそこまで近づいているのを肌で感じられるような天気です。

でも風が吹くとやっぱり寒い。。

船が走るとやっぱり寒い。。

寒い寒いと連発してたら皆さんに「こんなんで寒いなんて言ってるなぁ!」と叱られました。


魚の活性はいまひとつ・・。

渋ければ渋いほど船長の操船技術が輝いて見えます。

深場、中深場、浅場へと・・ 潮を読みながらここだというポイントへアプローチして見事にあてます

オニカサゴ狙い まなぶ丸

こちらは仲乗りのケンちゃん。

お世話係りだけではなく、「ほれ、こうやって・・ぐぃっと、ほら釣れた(^O^)」

模範釣法をご披露してアドバイスしてくれます。


(( みなさんもどんどん質問してみてくださいネd(ゝc_,・*)♪ ))


船中ではポツリポツリとオニカサゴの顔が見えます。

私はマルボーズのままお昼が過ぎてしまいましたヾ(;;゚Д゚)ノ。

もうだめかなぁと諦めかけたのは13時30分ごろ。

大きなアタリと強い引き。

まなぶ丸


久しぶりに大型のオニカサゴをげっとん。

まなぶ丸 片瀬港


いつ食べても美味しいなぁオニカサゴって(^o⌒*)/

この世に生まれてよかったなと思う瞬間です(^O^)
 
02/11(Sat)

忙しい釣りで寒さを吹っ飛ばせ@逗子【洋征丸】

寒い寒いと縮こまっていますが、天気予報の気温情報によれば陸上より海上の方があったかいのですね。

洋征丸 出撃準備


こういうのを見ながら自分に鞭打って出撃です。

洋征丸の献立は「アジ・マダイ五目」となっています。

(*゚・゚)ん?・それって・・ なんでも本命ってことですね(〃^∇^)o彡

逗子 洋征丸



今日のシナリオを組み立てます
 まず一投目に底モノを狙い黒ムツをGET。
 次にマダイを狙って船上のヒーローになります。
 すっかり盛り上がったところで、余裕のアジ釣りです。 もちろんサバも本命です。
 さあ、これでもう4目達成。
 残り1目はアジを泳がせてヒラメを・・・。
 午前中に5目を成し遂げて、キャビンに入りカップラーメンでも食べながら冷えた身体を温めようと思っています。


さて、実釣開始!

・・・一投目・・・!? 根掛かりil||li▄█▀█●il||li

なんかいやな予感がしたので、すぐさまマダイ狙いに切り替えます。


(寒いから)手巻きリールでがんばりましたが・・・・気配なしil||li▄█▀█●il||li


おっ( °O °;)!! ヒット!!

引きます引きます、重みもあります!!!

キタ――――(゚∀゚)――――!!

船長が玉網を入れてくれます!!

魚影が見えてきた!!!!!!

あ・・・・・赤い!!!!!!


マダイかぁ!?!?!?


・・・・と思ったら、【 キツネダイ 】でした。


船長が笑っています(;´~`)゛

逗子 洋征丸


既に10時30分。

やべっ、、お土産を釣らなきゃとアジ狙いにチェンジ。


今度はイレパクっ!


サバは一尾もいません。 その代わりタナを下げるとメバルが食ってきます。


最後にヒラメを狙ってみましたがやっぱりアジをお散歩させるだけになってしまいました。


結果三目(*^o^*)

逗子 小坪港 洋征丸


「マダイ狙いだ!! 」なんて言わないで「タイならなんでもー!!」という宣言にすればよかったかな。。

・・・でも、そもそもキツネダイってなに!?

タイの仲間!? ・・・・もしかしてキツネの仲間(◎。◎)!


バカなことを言ってると、船長が「ベラの仲間です」と言いながらまた笑っていました。
 

美味しかったです。。。ベラの仲間でも(u_u,)゙

 
02/04(Sat)

立春はポカポカのビニールハウスで『いちご狩り』@平塚

厳しい寒さが続いていましたが立春の今日は暖かいですね。

でも予報では沖に出ると強い風。。。さぼりっぱなしです。

せんちょーさんたちからメールで活を入れられていますが、私が楽しめる釣りの限界気温は10度(◎。◎)

うぅぅx(u_u,)゙ がんばれない チーン


立春 ポカポカのビニールハウスで『いちご狩り』@平塚


暖かい場所へ行こう

そう、いちご狩り

ビニールハウスの中はTシャツでもいいくらいだから最高です。

ハズレもありますが、すっげー甘いです。

ばかでかい果実よりも中間くらいの大きさで真っ赤なイチゴを選ぶと美味しいらしいです(家主から教えていただきました)。


食べ過ぎた。。。ヾ(;;゚Д゚)ノ

しばらくイチゴはいらないかな(^O^)
 
HOME
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード