Photo Gallery


おおしけ~ ~ ~ ヾ(;;゚Д゚)ノ





朝から雨がしとしと(´ε`)…

釣りに行く気持ちにもなれず、ぶらり横浜へ。

フィッシングショーは毎年開催されていますが、行ったのは初めてです。

人、人、人、大勢の人。。。 ボートショーとは大ちがい(◎。◎)

釣りアイドルや釣り名人が大集結しているのでファンにはたまらないでしょうね(^O^)


・・・!? 


ということは今日の海はガラガラってことかな(*゚・゚)・・・んなわけないです(u_u,)゙





江の島片瀬港 毎年恒例のみなと春まつり。

天気が心配されましたが、雨があがりなんとか開催できました。

鮮魚や新鮮野菜、しらすや干物など地場の特産物が大売出しです。

遊魚船は遊覧船に変身し、広場では大道芸人が技を披露します。



20120318-002.jpg


今日の釣果【】はスミイカ&ヤリイカがどっ・・・・・さり


食べたいひとは我が家まで取りに来てください(u_u,)゙
横浜本牧の長崎丸。 初めての訪問でした。




・・・と、ここでは記事を掲載できませ~んので、、、( °O °;)エッ!




よろしければ最寄の書店でお買い求めください

    (3月15日発売の4月1日号です) … (*゚▽゚*) …
洋征丸で鯵・鯛狙い

洋征丸。

一投目から鯛と鯵の両方をいっぺんに狙う仕掛けを投入しましたが、ヒットはポツリポツリ。

あいにく天気も悪く日差しが無い上に風も強いので寒いったらありゃしない。

定めたポイントで船長がアンカーを打ち、粘っていると次第に魚群が居付いてきたのかアジが面白いようにかかってきます。

バケツの中はあっという間にアジがびっしり。

これで更に真鯛がヒットすれば寒さも吹っ飛ぶんだけどなぁ~。

・・・・ やっぱりだめか、、寒さに負けてキャビンに入りホットコーヒーをいただきます。

ふぅ~ 。

少し元気が出たところで再び竿を振ります。

『もぉ けっこ~ です』って言いたくなるくらいアジが釣れます。

しかもサイズが大きい(^O^)

それと同時に帰宅してから魚を捌く苦労が頭を過ぎってしまいます。

冷たい風が再び戦意を消失させ、2度目のキャビン入り。

洋征丸のキャビンは清潔で広く、電子レンジや飲み物、お菓子やカップラーメンが備わっており、フリーですから居心地が良いのです。

でも、私みたいにサボっている人はいません( °O °;)!

さぁ、もう少しがんばろう。。。。と思って釣り座に戻ると(◎。◎)!

船長が私の竿で釣りしてるじゃぁないですか(*゚▽゚*)


どうやって船を好ポイントに寄せるのか船長が得意気に話してくれます。

でも手際よい竿捌きは衰えません。

魚がバケツから溢れちゃうぅぅぅぅ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ


今日も楽しい船釣りの機会を○o。ありがとぅ。o○
taroken ひな祭り

一日遅れのひな祭り。

お父さんは、娘達が残したケーキをたらふく食べられる日だと思っていたのですが、最近はでっかいケーキも完食してしまいます(u_u,)゙


ザンネン(;´~`)
ボートショー2012

ボートショー。

今年はベイサイドマリーナとパシフィコ横浜の2会場で開催ですが、あっちもこっちもって大変なので屋内会場を選びました。

先般トラウトフィッシングでお世話になった永浜いりあちゃんにも遭遇し、すっかり娘のことを覚えていただけたようで楽しい時間を過ごしてきました(*^o^*)(*^O^*)

それにしても会場はガ~ラガラ(;´~`)

日本のレジャー産業がまた盛況になるようお祈りします(u_u,)…

WHAT'S NEW?