Photo Gallery


あーいい天気! 

台風2号のうねりが少しありますが、すばらしい釣り日和。

地元で上州屋さん主催の親子キス釣り大会に参加します。

今日は娘にかっこいいところを見せるいい機会なので、お父さんは気持ちが戦闘モードになっています。




スタッフにはすぐわかるみたいです。。。

「お父さん、、、狙ってますね」って話しかけられました。

配船は「ちがさき丸」。

右舷トモから二番目です。

上州屋さんのスタッフがサポートしてくれます。

ワィワィしながら楽しいキス釣り。。。先日の大物イシナギ狙いとのギャップも楽しく感じます。

そう、楽しくやりましょう。

20120512-000.jpg

・・・・とか言いながらね、

成績は5尾の総重量競技で船内2位、他にファーストヒット賞と大物賞をいただいちゃいました。

ジャンケン大会や子供向けゲームなども催され満足度の高い企画です。

今夜はキスの天ぷらぁ~d(ゝc_,・*)


いやぁ~ 釣れちゃって釣れちゃって。。

もぉクーラーボックスがいくつあっても足りないくらいの勢いです。

本当は赤い魚を狙ってたんですが。。思い通りに食いついてくれません。

手強い。。。だからまた狙いたくなるのですね。

・・・・だからイサキはもういいぃ、、、、って感じ。

我が家は干し物工場化し、その他は白子ポン酢、白子天ぷら、刺身などで楽しみます。

ああぁ~イサキが夢に出てきそう(^O^)
今日は自分で描いたシナリオ通りでしたから、ズッコケな言い訳はなく、むしろつまんないですょ

小坪港洋征丸でイシナギ釣り


巨大魚「イシナギ」

アジはいつものようにジャンジャン釣れてバケツおかわり状態です。

このアジをエサにイシナギを狙います。

水深100mの海底から。。。あぁぁ~もぅタンスやベッドを引き上げるようなもの。

とんでもない魚ですが、それを狙う釣り人もとんでもなくクレイジーですね。

ロッド;アリゲーター クレイジーバトル180
リール;アルテクノス ゴリラ8V
幹糸;PE8号
ハリス;80号2ヒロ
針:GT30号
オモリ;200号

・・・なんですが、これでもヤワなスペックです。
他のみなさんはもっともっとごっついタックルでした。

洋征丸でイシナギ釣り


いい思い出ができました。

洋征丸はとことん釣り人を楽しませてくれます。

船長、上乗りさん、どうもありがとう


我が家で収穫したわけじゃなくて、ご近所さんにいろいろな野菜をいただいたので美味しくいただきました。

深い味わい。。スーパーとはちがうのがハッキリとわかります。

なんでこんなに美味しいのでしょう。
 
マイブームのモヒートを飲みながら爽やかな夜です。


それじゃ釣った魚でお返ししなきゃっ(^o⌒*)/

20120520-02.jpg

そう思うとうまく行かないんですね。。。

プレッシャーに弱い私(´ε`)…

慌てて竿も折ってしまーたil||li▄█▀█●il||li



昨夜は帰宅したら眠くて眠くて、、、Blogを書く力も尽きてしまいました。


詳細はこっちで♪






1年生から始めたピアノですがもう6回目の発表会となりました。


そして鍵盤をたたく指の動きが速くて見えないのにはびっくりです(*゚▽゚*)


芸術ってすばらすぃぃ





久しぶりに片瀬港からの出港です。

「オニカサゴ狙い」と宣言してしまうとボーズの確立が極めて大きくなりますから、根魚五目と言います。


うひっ、、幸先良く「アラ」を釣ることができました。

オニカサゴよりも高級度は高いのだそうです。

これ1尾釣っただけでも今日はもう立派にボーズを逃れましたから気持ちが楽です。

ポカポカ陽気の相模湾には潮風が心地良く吹いています。


続いてオニカサゴをヒット。


さらに次もオニか!? と思ったら大きめのユメカサゴ。


「最近は深めの方がいい」と船長は水深150~170m付近のポイントを狙っていきますから、1000番クラスの電動リールだとちょぃ心細いです。


良型のムシガレイがヒット。


なんだか調子がいいです。


さぁいよいよ次で五目達成じゃ


・・・と考えてたら、なんとまたオニカサゴ


のっこみ根魚・・・いやぃや


帰り道の運転がこんなに気持ちがいいのはどのくらいぶりだろう


湘南はとんでもない混みようです。

行きはすいすぃ、帰りは3倍以上の時間がかかりました(´ε`)


もうこりごりだ。


そしてお魚のお写真がありません。


ひそかに連敗記録を更新中なんですぅ。。。 


これもこりごりだ。


今夜は自分がのっこむつもりです(*≧∇≦*)

WHAT'S NEW?