伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
06/23(Sat)

 フォースマスター 3000MK 始動でまたまたイサキ爆釣@佐島



今日は会社釣り部の定期大会です。

佐島のつね丸さんで抱卵イサキを狙う企画。

どんよりした曇り空ですが、涼しいし、潮は暗いし、釣りをするには絶好のコンディッションです。


・・・・が、出船して約1時間は魚信なしヾ(;;゚Д゚)ノ


静かな海に電動リールで仕掛けを上げたり下げたりする音だけが響き渡ります。

新調したフォースマスター3000MK なかなかCOOLな音がしていいです。

ラインを送り出す時のピキピキッ音も楽しいぃ~


つぃつぃわざと鳴らして遊んでいると隣のキャプテンから「うるせぇ!」と叱られます。


このリールかなり気に入りました。


新設のエアダクトはお飾り要素が大ですが、シマノさんもセンスがよくなってきましたネ!


ロッドも前回の釣りで先っぽがおれちゃったのでリーディング82を新調して組み合わせています。


う~ん それにしても釣れないなぁ。


あーだこーだといろんな事を試しながら食いだすのを待ちます。


船長は魚群を見ながら必死で追いかけます。


そのうちイサキがあたり出し、あっという間に怒涛の入れ食いタイム!!

持参したクーラーボックスが小さすぎました。。。

じゃんじゃん釣れるので、コマセも足りなくなり、船長は一旦港へ引き上げて補充


さぁポイントに戻りイサキ祭り再開です!!

・・・・と今度はパッタリ口を使いません。


そんなわけで後半大苦戦となりましたが、外道にはムシガレイ、アジ、サバ、カワハギ、ウマズラ、メジナなどなど。。。

あ、、「イサキ五目」っていう企画だから外道じゃなくて全部本命ですね!



あぁ~魚捌くのがたーぃへ~ん(´ε`)

 
06/16(Sat)

カジキ大会 第2戦




台風は接近してるし、、、

冷たい雨はしゃぁしゃぁ降ってるし、、、

三宅島戦は中止になってしまいました。



行ってたらゲロってたかもしれませんが( °O °;)
 
06/02(Sat)

最後の運動会@茅ケ崎



小学校最後の運動会。

運良く雨に降られず予定通りの開催となりました。

子供が6年生にもなるとパパの姿はほとんど見当たりません。

でもママ達にはお会いします。

茅ケ崎の海側ですからパパやママはサーファーが多いのは言うまでもありません。

そうなるとやっぱり話題は最近の波やポイントの状況・・・

・・・かと思いきや、、、やっぱり「魚」の話になってしまいます。。。いやぁ恐縮です(u_u,)゙



ささっ、これから打ち上げに行ってきまぁ~す。→ 肉系ですぅ(´ε`)


 
HOME
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード