伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
04/30(Thu)

もうすぐおじいちゃんになる46歳@まなぶ丸

先般ご結婚された娘さんがおめでたで、孫の顔を見るのが楽しみでしょうがない船長です。

もうすぐおじいちゃん、46歳おめでとう!


2015042902.jpg
2015042903.jpg
2015042904.jpg
2015042905.jpg
 
04/29(Wed)

偶然の再会@宇佐美



早朝の宇佐美港。
まだ薄暗い中で乗船客は忙しく釣りの準備を進めています。
いよいよ出船、という時間になるとあとから遅刻気味のお客さんが3名乗船してきました。
そこでは挨拶を交わしただけなのですが・・・
明るくなって改めてお顔を拝見すると
・・・!?・・・
ビックリ。
ハワイのカジキ釣り大会で多くの時間ご一緒させていただいた日本チームのキャプテン!!
この船もたまたま船長と居酒屋で知り合ったのがきっかけで初乗船だといいいます。
なんという偶然なのでしょう。

釣果はポツポツでしたが、その後盛り上がって、別荘に招かれ、釣った魚料理や豪華な食事とアルコールをごちそうになり、宿泊までさせていただきました。

大変ありがとうございました。
また機会があればご一緒させていただきたいと思います。


 
04/19(Sun)

生ヒジキを堪能@下田

久しぶりに下田の海を見に行ってきました。

まだまだ水温が低くくて魚の食い気は活性化していませんが、もうすぐ産卵期の乗っこみです。




今日はヒジキの口開け日です!
採れたての生ヒジキを茹でておいしくいただきました。
豊かな海ですね。

また来ます!・・・リベンジに(笑)。


20150421-01.jpg

20150419-01.jpg
 
04/12(Sun)

海辺のサイクリング@湘南茅ヶ崎・柳島海岸


年明けからヤボ用で釣りに行けない日々が続き、行こうと思えばシケの海。

どうもタイミングがうまく合わないなと感じているうちに辛い寒さも花粉症も過ぎ去りました。

今日は爽やかな潮風にあたりながらゆっくりとサイクリング。

懸賞で見事に当てたコカコーラのマウンテンバイクも随分とボロくなり海近の自転車らしく(笑)なりました。

到着したのは茅ヶ崎柳島の石積み堤防。

ここは私にとって忘れられない場所。

釣りの原点です。



硬式テニスを10年程がんばりました。
次にジェットスキーを10年程楽しみました。
そして釣りを始めて10年が経ちました。

予想もしませんでしたが、この釣りが一番飛躍した趣味となりました。

そんなことを考えながら沖を眺めていると海面でボラがジャンプします。
烏帽子岩の向こうには今日も釣りを楽しむ船が数隻見えます。
防砂林からは鶯の声。
のどかな湘南の海。

さぁ次はなにをしよう。。。
 
HOME
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード