Photo Gallery

毎週毎週毎週釣りしてます。


富八丸@宇佐美

釣りウエアは帰宅したらすぐに自分で洗濯機を回してます。

マダイ釣りはコマセを撒くので臭み度も特大なんです。 一番神経を使います。

釣り具を洗って、洗濯機をまわして、魚を捌いて、シャワーを浴びて。。。

そのあとのビールと魚料理が至福の時です。。。ウフフ。

20150530-01.jpg
行ってきました、Redbull airrace。

今日ははセーリングクルーザーで出船です。
静かな航行で気持ちがいいですね。
時折目の前で魚がぴょこんと跳ねるのが見えます。
・・・釣ろうなんて思ってません。

目指すは幕張沖。
海上から空のレースを観戦しようとの企画に参加させていただきました。



レース会場沖には同様のプレジャーボートが大集結。
浜辺を見てみるとものすごい数の観戦者が見えます。

実は、懸賞でこの観戦チケットが当たりました。
・・・っが、船の企画が先に決まっていましたのでチケットは譲ってしまい、
代わりにというわけではないですが、メイン会場の情報を連携していただきました。

もちろんレッドブルで乾杯! 
レース機の写真はパクリですが、爆音と潮風と美味しいBBQ!
それなりに楽しい時間を過ごせました。
キャプテンありがとう!!
今日のターゲットはスルメイカ。

イカ釣りは苦手。
たぶんジギングなどが得意な釣り人は好きかもしれませんね。
エサ釣りが主な私は、この「角」っちゅうもんが釣れる気持ちにならないのです。

結果、やっぱり船中最下位(笑)
へったくそだなぁ~
・・・ってか、みんな上手過ぎ!

でも自分で釣ったイカは格別に美味しいです。



益々苦手意識が強くなるイカ釣り・・・
カジキ釣りチーム「HANG OVER」に招いていただき、沖釣りへ。



船上でBBQしながら水深200メートル超を狙います。
残念ながら本命のアカムツは釣れませんでしたが、釣果はカンコ、ムシガレイ、ユメカサゴなどなどオカズがいっぱい!
楽しすぎるクルーザー族の遊び。
幸せ~。。

20150503-01.jpg

WHAT'S NEW?