Photo Gallery

マルイカ特訓中です!

なんて難しい釣りなんでしょう。。

でも上手な人はとんでもない数を釣り上げます。

そんなに釣れなくてもいいです。 竿頭なんて狙ってないなんです。

でも、なんとか2ケタ釣らないとオカズにならないような・・・



今日は、初のツ抜けです! 

やったー。(その程度で喜んでしまうなんてレベルひッく~)

なんかちょっとコツがわかったような気がするぞ~。。
今年は諸々の事情により、カジキ釣り大会へ出場するチームを2つにまたがることになりました。

いままでのチームはエントリー地域を変更し、東関東から北関東のリーグへシフトしました。

これによって、元々の東関東のリーグでは「チーム HANG OVER」のクルーとして出場することになったのです。 



二日酔いってことです。
なにしろメンバー全員が飲むわ飲むわ・・・(笑)
楽しみです。

大会に向けた試運転。
初島へ上陸し、ランチをしてから島まわりのワラサをトローリングでGET!
さぁいよいよ、大会が始まります。
今年も頑張りますよぉ~

20150621-00.jpg

っで、解散後、温泉に1泊、翌日はひとりで沖釣りです!

イサキ&メジナ釣り。

20150622-00.jpg

7時前の時点でもうバケツがほぼ満タン!

めずらしく大漁でしたぁ!!
普段はカジキ釣り大会で豪華クルーザーを操るキャプテンのみなさんが、なぜかマルイカを釣りに行こうという企画にお誘いいただきました。

私みなたいな下っ端クルーがこんな場にいるのはとても恐縮です。 
いつもならギリギリの時間に出動するのですが、今日は一番乗りして皆様を船宿でお待ちします。
続々と高級車が駐車場へ入ってきます!
他の釣り客が駐車場の光景に驚いて・・・・というか、ちょっと怖いかも(笑)。

今日は「たいぞう丸」の仕立てです。
席順を決めると揚々と乗船し、タックルの用意を・・
うわぁ~  
高級タックルばかりです、あたりまえか。。
用意されているスッテの数もハンパない。

出船するとポイントはすぐそこです。
さぁ~がんばるぞー



釣れないんだなぁ~これが。
途中、竿が折れたり、タングステン錘が海底に置き去りとなったり、墨をひっかけられたりとマイナスな出来事もありましたが、
逆に笑いで盛り上がってしまう楽しい釣行となりました。

みなさん、すごく研究されていて、腕前も相当の上級者です。
トップは20杯以上でしたが、私はたったの5杯。。。。いつもの通りです(笑)
いつになったらイカのツ抜けができるだろうか、、イカの苦手意識はまだまだ続きます。

まもなくカジキ大会が始まります!
みなさま今年もよろしくお願いします。
ありがとうございました~。



釣りばかりのブログですが、海上で生活しているわけじゃありません。

こうして家族サービスもかかせません。。。ってことにしてください。



もちろん、僕の服装は長靴とかカッパではありません。

美味しい夕飯でした。
今日も素晴らしい天気。

つるっつるのベタ凪で、むしろ食いが悪いですね(笑)

そんなときはお客さん同士、船長と楽しい会話で盛り上がります。

そんなんでもいいじゃないですか、殺気立っていない方が。。。いいわけですが。。



これでも竿頭です



入梅はもう目の前でしょうか。

WHAT'S NEW?