伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
09/22(Tue)

シルバーウイークもずーっと海の上@伊豆

すっかり秋の空。
出港時は肌寒いくらいですね。

カジキ釣りの東日本リーグでは今年最後の大会。。。
なのですが大会全体でカジキが1本もあがらず。

黒潮があーーーっちの方へいっちゃってるからでしょうか。
でも、ぼーっと海を眺めていたら見たんですよ、間違いなくカジキのヒレが海面から飛び出しているのを!

ざんねんでした。
またチャンスは来るでしょう。






大会も終わり、ベースポートに帰港してチーム解散してからも私だけ伊豆半島に残って近場の海を調査しております。

今のところご報告はサンライズやサンセットがめちゃくちゃキレイだなーってことだけです。。。ほんとにもぅ。




20150921-00.jpg

 
09/13(Sun)

《 祝開業 》 鎌倉 腰越港 【 蒼信丸 】 ホームページ開設しました



9月6日に初出港の蒼信丸。
関塚船長は同じ腰越港の飯岡丸で19年のベテランです。

開業に併せましてホームページを開設しました。

アオリイカやマルイカ釣りを得意とする船長ですが、現在は夏期限定青物シーズン。

今年の青物はどうしちゃったのかと思うくらい激渋の中、見事に釣らせていただきました!!

さすがっ! 
最高の船宿ですね(笑)

みなさまも是非、遊びに行ってみてください。

20150912-00.jpg


 
09/06(Sun)

カジキ釣り大会【 2015 ハウンツカップ 】 Statue of Liberty @大洗

数々の戦績を残している名チームGOODESS (船名 Statue of Liberty)

幸いにもハウンツが主催する大会に補強選手として加えていただく機会をいただき、今週も大洗に行ってきました。

ポジションは【アングラー】です。。。

と言ってもぜんぜん補強になりませんょ~~ 

お掃除係りで大満足でしたのにまいったなぁ~

でもやらせていただくからには優勝を狙います。

2015 ハウンツカップ スタチューオブリバティ

風も無く、波もなく、、、、、そして魚もいませんでした。

大洗沖といえばカジキがうじゃうじゃ泳いでるイメージがあるのですが、今年はおかしなことになっているようです。
カジキはいるのかもしれません。 
水温24.6度
カジキにとってはまだ少し寒いのかな・・・よくわかりません。

豪華船に名タックル、すばらしいチームの仲間と競合チームとの懇親。
とても楽しい時間でした。
キャプテン、チームのみなさんどうもありがとうございました。
2015 ハウンツカップ Statue of Liberty
 
HOME
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード