伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
02/28(Sun)

春っぽい週末は伊豆で釣り@下田⇒宇佐美


伊豆半島への釣行は温泉も良し、食事も良しで最高です。

花粉が減れば尚良し・・・なんだけどなぁ~へぇ~っくしょん!!




 
02/11(Thu)

スルメイカ釣り@沖の瀬

今日も早朝は風も波もあって寒いのなんのって。。。
江ノ島から東へ向かうと葉山沖にクジラ発見!!
P211002700000.jpg
・・・でもその個体は動かず、鳥が岩場で休んでいるかのよう、、、死体でした。
そのまま突き進み沖の瀬へ。
タナは水深220~260メートル
朝のうちは勢い良くあたるも10時ころからポツンポツン。
このポツンポツンを確実に拾えるかどうかで釣果が大きくちがってきます。
上手な人を観察してるとシャクリのヒットパターンをたくさん持っているのがわかります。
私はパターンの引き出しゼロなので、真似させてもらってようやくグググッとヒット!
難しぃーー!
それでも2パターンくらいは覚えたかな。。

 
02/06(Sat)

2016 初釣り@片瀬港「まなぶ丸」

2月に入りました。 もぅ行かなきゃ!って義務的な気持ちで港へ向かいました。

なんと満船!

みなさんすごいな。。。



オニカサゴは2尾釣れ。。。 いや、1尾は極小だったのでリリース、もう1尾はでかかったのですが、痛恨の海面バラシ!!

でも大きなアラが釣れたので、辛うじてボーズは逃れることができました。

出だしまずまず、あー寒い。。

 
02/01(Mon)

家族で温泉旅行

毎年のことですが、寒さで釣り気を消失し、いまだに釣りをおっぱじめておりません。

もう1か月が過ぎてしまいました。

そろそろ出撃しないとなぁ。



世の中は受験真っ只中ですが、我が家は無事に子供たちの進路が決まり都合を合わせて温泉旅行です。

寒い時期には温泉が最高ですね! ・・・・ちょっと食べ過ぎました。

 
HOME
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード