伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
10/19(Wed)

長女の誕生日【19】@茅ヶ崎

teccnor.gif

ブログ 釣りばっかりじゃん。。。 って言いました!?

いやいや、今年はゴルフにも手を出しています。。。が、おもろーなぃので記事にもしません。

娘たちも高校生と大学生にもなり、一家が揃う時間も少なくなってきました。

それでもこんな日はあります。

とてもいい時間です。

お父さんは外のお店で飲むより、家で飲む方が断然好きだなぁ~。

Happy Birthday


 
10/16(Sun)

カワハギカップ@佐島マリーナ

やってきました恒例のカワハギカップ。

久しぶりの佐島マリーナですが今回は別のボートで出場しました。

素晴らしいOPENデッキ、パワフルエンジン、あこがれちゃうなぁ~。

釣りの作戦は、近場のポイントに定め、あまり動かないで一点集中で攻める!
そのほかの秘策はこんなところで申し上げられません(笑)

vient 佐島マリーナ カワハギ大会

結果、三位&大漁賞の2つをいただきました。

華やかな表彰パーティに豪華な賞品。

至福のひとときでした。

キャプテン及び元チームボニータのみなさま、ありがとうございました。

次は!?(笑)


 
10/15(Sat)

船宿青物最終日に今年初のカツオ釣り@鎌倉「蒼信丸」

秋なのに夏祭り!

楽しかった~!

船長が上手なのか、私のコマセ振りが上手いのか。。。なにしろよくアタリました。

終わってみれば12ヒット!

でも釣果4尾(悲)

キハダも来たのですが、バキンと針折れ、次はバチンッ!とハリス切れ。

ぬおぉ~手強いですね~。



 
10/08(Sat)

東京湾のタチウオ釣りは本降りの雨@健一丸


会社の釣り部です。

最近の釣果をうかがうと芳しくない様子で、天気予報も雨。。。

テンション下がります。

ポイントは猿島の先、意外にも近くなんですね。

船団に突入すると実釣開始!

・・・・やっぱり。。。

釣れません。

難しいもんですね。

周囲の船で釣れてる人のアクションを見ながら真似てみます。。

仲乗りさんにコツを教わってやってみます。。。

でも釣れない~(笑)

・・・っと思ったら!! アタリあり。

上げてみるとエサがない。

う~ん、、、何度もやってみます。

船中7本程度釣れたでしょうか。

渋くて難しいですね。

私も辛うじて一本釣れました。



10:30 タチウオに見切りをつけてビシアジに変更。

雨脚が強まってきました。

しかも切り替えたアジだって渋いんだから~。。

ついにドシャブリ。。。

もぉおうちに帰りたいぃぃぃ。

「キャプテン早上がりしましょう!」

即却下!!

キャプテン 「オレなにも釣れてないんだから。。。」

まじかー。

ここから仲乗りさんがマンツーマンでサポートに入ります。

しっかし。。。

それでも後半は青空が広がり、最後にアプローチしたポイントではチビアジが入れ食い!!

船長も仲乗りさんも、コンディションが悪い中で私たちに釣らせてくれようと一生懸命がんばってくれました。

終わってみたら面白おかしく、楽しかったですね。

もうすっかり秋。。。




 
10/02(Sun)

秋マダイスタート@下田沖

久しぶりに沖釣りに行ってきました。
やっぱりいいですね沖釣りって・・・釣れても釣れなくても楽しい♪
釣れましたょ、一応。。。まな板サイズでしたが。。
なかなかリズムに乗れなくて、まわりは皆釣れてるのに、自分だけ取り残された格好になり焦りました(笑)
外道にイサキがポツポツ。
美味しいもん食べて、温泉入って帰ってきました。
 
HOME
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード