伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
12/24(Sat)

メリークリスマス@茅ヶ崎

今年は次女のお手製ケーキ。

甘さも調整できるし、こういうのが一番美味しいなぁ。

もうクリスマス。

今年やり残したことはありませんか?

と聞いたら、家族全員「ないっ!」と即答。

メリークリスマス。



写真が黄色くなっちゃった。。。
 
12/24(Sat)

イブの真鯛狙い@宇佐美


昨日の強風はすごかったですね。

風はやみ

波はなくなり

そして、魚もいなくなりました。。。

なんもつれん _| ̄|○

エサも減らないので、オキアミをオカズにしてお稲荷さんを食べました。




赤いサンタクロースは来ませんでした。。




 
12/23(Fri)

ホームページ開設しました ジャズダイニングバー【アドバンテージ】@品川

品川駅から歩いて5分 

ちょっとわかりづらい場所ですが、料理が美味しくてなんだか自分の家のリビングで寛いでいるような心地良さです。

1978年の開店から変わりなく、長年通っている常連さんも多いです。。。って私もそうですが(笑)。



是非遊びに行ってみてください。
 
12/18(Sun)

師走のアオリイカ狙い@腰越港「蒼信丸」

昨日に続いて沖釣り。

風もなくいいお天気でした。

海上もつるつるのベタ凪。

こういう日は海水も澄んでアオリイカがなかなか餌木に乗ってくれないと予想します。

そうとわかっていても今日行かないと今年はもうチャンスがなさそうなので腰越港に向かったのです。

4メートルのロングロッドでしばらくぶりのエギしゃくり。

うまくいくかな。。

なんだか最近老眼が進んでるみたい。。

薄暗い中でラインやハリスを通すのがとても大変です。

だからひとつひとつゆっくりと丁寧に作業するのですが、明るくなってからよ~くガイドを見直してみると、ちゃんと穴を通過していないことが結構頻繁にあるんですよね。。。

やりなおし修正は大きなタイムロスですが、しゃぁないですね。

前半ボチボチ、船中3杯あがったところで、見事に釣れたお隣りさんのエギをのぞき込んでみるとピンク!

すかさず茶系からピンクにチェンジしたら、途端にヒット!

ボウズ脱出。。ほっと一息(笑)

後半はまったりとした時間が経過し睡魔に襲われます。

う~ん、これでおしまいかなーと思った最後の最後に再びヒット~♪。

渋かったけど2杯釣れました。

美味しいアオリイカを家族で堪能しまーす!


 
12/17(Sat)

師走のノドグロ(赤ムツ)釣り@宇佐美「直正丸」

あーー寒 寒 寒いぃ 

って言ってたら船長から「今日はぜんぜん寒くないぞ」って返ってきました。

でもずっと寒そうにしていたら、「ほれ、これであったまれ」ってホットココアを船長自らサーブしてくれました。

こんな過剰サービスを受けてしまっていいのでしょうか。

おおぉぉ~ほんとにあったまる~

初盤ポツポツ当たりましたが8時頃には潮どまり。

うーーん しぶいなぁ。

厳しい時こそテクニックが必要なんですよね。

9:30ごろだったでしょうか。。 ヒット!!

なんとかボウズは逃れました。

港に帰る途中、向かいのお客さんから「すみません竿を見せてもらえませんか」って話しかけられたので快諾しましたが、「竿が釣ったんじゃねぇからっ!」って言いながら右腕の筋肉をパンパンと叩いてみせたら大ウケしてくれました。

外道は白ムツ×2 スミヤキ×4 沖ギス×2 シャーク×2 と外道釣果は一番だったかな(笑)



船長ありがとう。
 
12/10(Sat)

極寒のアマダイ釣り@まなぶ丸

海上の風は14・15メートルくらい吹いていたでしょうか。。。

猛烈に寒いです。

船長「こんなに寒いのによく釣りなんてやりますょね」・・・そんなん言わんといて~

クソ寒い中で船長の悪い冗談を聞いていると盛り上がってなんだか少しあたたまる気がしま・・・・せんよ(´・ω・`)

仕掛けを投入するなり速攻で外道のヒメコダイがつっついてきます。

おかげで水深100mをいったりきたり(>_<)

辛いわぁ。。

見渡すとアマダイの顔をまだ見ていないのは僕だけ。。。

あと2投したらキャビンに逃げちゃおっと。。。

と思ったらヒット!

これも船長の仕業か!?

それでも10時を過ぎると風がおさまって釣りが楽しくなってきました。

ヒメコダイの連続でも楽しい~。

さぁてどうやって食べようかな。


 
12/04(Sun)

こんな時期にキス・イシモチ大会@横浜ベイサイドマリーナ

いやぁすっばらしぃーお天気でしたね~。

暑いくらいです。

キス・イシモチ大会にお声がけいただき参戦してきました。

最近だんだん狙いものが小さくなっているような。

さてさて、沖へ出てみると・・・・!?

いやぁ~ いいお天気だったので海を見ているだけでも最高ですから。。。。

惨敗。。

釣れてる人は釣れてるんですよ。 

おっかしーなぁ

表彰式どころか、会場の端っこで反省会です(笑)

ま、いいんです、こんなんでも すっげー楽しいです!





また誘ってくださ~ぃ。




 
HOME
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード