Photo Gallery

会社釣り部。

今年度初の定例釣行です。

いつもは東京湾。

今日はめずらしく湘南 鎌倉の腰越港で五目釣りです。

ご近所での開催は最高(笑) 喜んでるのは私だけ。 メンバーの多くは埼玉や千葉など遠方からお越しです。



さぁ出発!!

ポイントはすぐそこ。

あ~忙しい。。。

まずは真鯛・黒鯛狙いから、、、といってもそう簡単じゃありませんね。

タックルは2メートル弱の軟調竿に電動リール。

片天秤にライトサニービシをぶら下げてその下に80号のオモリ。

仕掛けは初盤4号6メートルの真鯛2本張りで後半は2号3メートルのウイリー3本針。

釣り部で鯛狙いって。。。。。

そういえば過去にやった記録がありません。

鯛って全員がタナを合わせないとコマセがゴッチャゴチャになってしまいます。

案の定魚信なし。

・・・と思ったらミヨシで小型のイシダイが顔を見せます。

でも全体的にアタリに乏しい状況です。

しばらく粘っていると小さな真鯛がヒット!

これで船長もホットしたのか舵を切ります。



次は水深70mのポイント。

まだ江ノ島が近くに見えます。

アジ狙いスタート。

サバの猛攻を避けるのが大変でしたが、めげずに続けていると次第にアジの姿が多く見られるようになりました。

こうなるともう大変。

イレパクタイム!!

もうずーっとです(笑)

飽きちゃった人は底を引きずってアマダイを狙ってもいいですよ!と船長。

アマダイ、ヒメコダイ、ムシガレイ、ショウサイフグ、カナガシラ、シコイワシ、オニカサゴ、アラ、、などなど外道も多彩で豊漁です。

あっ、五目狙いだから全部本命でした!!

最後には、ウルメを狙ってみよう!と船長はまだまだやる気満々!

ウルメ場でもアジ・サバ、アマダイなどが引き続き釣れて全員のクーラーボックスが満たされました。

いやぁ~ 楽しかったですね~

家に帰ってからが大変ですが。。。(笑)

みなさんお疲れさまでした。

タカトシ船長ありがとうございました!



スポンサーサイト

WHAT'S NEW?