伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
06/18(Sun)

梅雨空のアオリイカ狙い@腰越「蒼信丸」

昨日、秋田屋の帰りに蒼信丸の美人女将に日曜日の混み具合を尋ねると「スッカスカ」とのことだったので、

連チャンで腰越港へ向けて車を走らせました。

受付に到着して座席を見てみると、お客様のお名前が昨日の倍は書いてありました。

みなさん、前日に予約の電話を入れるんですね。

ご家族の了解を得て、お天気を見て、それからですよね。ご調整が大変です。。。

アオリイカは暗い空の方がが有利といいますので、今日の予報は風が強まる可能性があったものの、釣果を出すにはベストコンディションの空模様でした。






沖へ出ると  さ・・・さむい!!

ときたま雨もチラつき、おまけにヒットなしの出だしだったので、戦意を喪失してしまった私はキャビンでフリーサービスの温かいコーヒーをいただくことに。。。(笑)

でも座席が胴のド真ん中で船長の真横だったものですからサボってる様子が丸見えなんです。

はぁ~~ 頑張らなきゃ。。と内心シブシブなんですが、エギをシャクリます。

「乗った!」 船長のヒットコールは反対舷後方の様子でした。

次の「乗った!」も反対弦。

ありゃぁ~~ あっちばっかりだなー。

船長は全てのお客さんに対して玉網入れをしてくれます。 写真も撮って、すぐさま操船。。

忙しそうです。

「乗った!」 ほらまた反対弦、、、、

船長が玉網のサポートで操縦席から離れます。

・・・・んっ!?、風が強く、船が風にあおられて向きが~~ なんて思ってたときに

私の左隣のお客さんがヒット!!

こっちにきたーっ(^-^)、と喜んだ瞬間、私のエギに乗ったー!!ヽ(^o^)丿

二人並んで竿が曲がっています。

弧を描く竿のしなりを楽しんでいると、ついには右隣のお客さんもヒット。

三人がほぼ同時ヒットです。

直後に反対弦でもヒットがあり、いきなりのアオリスイッチオンで船長は超多忙(笑)

その後は全体でポツリポツリと釣果が続き、ボウズは少なかったのではないでしょうか。

私にはその「ポツリ」というやつがなかったので、スイッチオン時の1杯でおしまい。

1杯でもこの時期のアオリイカはデカイので十分。

今夜のアオリづくしがまた楽しみです!

船長どうもありがとうございました。

クリップボード01
スポンサーサイト
 
HOME
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード