Photo Gallery

朝起きると涼しく感じるようになりました。

・・・ん? 茨城だからかな!?

金曜日の前夜祭から日曜日まで3日間のイベント開催で、大洗マリーナには56組のビッグゲームフィッシングチームが集結。

私は今回別用があり日曜日だけの参加となりましたが、大洗町ののどかな雰囲気と通い合う温かい情をたっぷり感じながら大会を楽しむことができました。

釣果の方は残念ながらゼロ。

でも嬉しい外道が一発!(笑)








んーーーーーーー。。だめだ。 

シロムツ、ドンコ、ヒメ、メイチ、子キンメ、、外道はくるんだが終始潮動かず。

今日もクーラボックスは空っぽ。

さて、カジキ釣りは次第に東へ北へとフィールドをシフトしていきます。

我らStatue of Libertyはベースポートの大洗に回航して次の大会に備えます。

こっちの海は伊豆諸島とちがって、景色は360°水平線。

GPSを見ていないとどこにいるのかさっぱりわかりません。

今回はあいにくの雨とうねり、風もあってぐちゃぐちゃの海。。。

釣れたのはペンペンとでっかいシイラと流木。

こんなときもありますよ(笑)。

また次回頑張ろう~ 

・・・の前に頑張って帰ろう。

帰ろうってったって片道200キロ!!なんですから。


夏になると毎週のようにカジキ釣りで離島にいる時期ですが、台風接近もあり今週は釣りには行きませんでした。

たまたまのんびりな週末となり、今年は花火大会を自宅で観ることができました。

・・・・がっ、無風のために花火が雲や煙に隠れちゃってみえ~ん(笑)



それでも迫力の花火サウンドと枝豆、ビール、スイカなどで夏を感じてます。

WHAT'S NEW?