伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
09/25(Mon)

【洋征丸】でカツオ、キハダ狙い@逗子小坪港


湘南の青物狙い。

今年もフィーバー中ですね。

カツオは入れ食い。

食べきれないので一尾だけ持って帰ってきました(笑)

まだまだ夏。 夏。 夏。 






 
09/24(Sun)

ジャパンブルーマーリンクラシック@大洗

大洗に通っています(笑)

ブルーマーリンクラシックという大会は、200キロ以上のクロカジキをキャチしようという大物狙いの中のそのまた大物狙い大会。

というよりも、もっとすごいのは、優勝者が翌年の大会パーティ費を負担するルールとなっている恐ろしい大会です。

今年は9月の3連休が開催予定だったのですが、台風の影響で日程変更。

私たちStatue of Libertyは3日間の開催中2日間の参戦となりましたが、も・・・もちろん優勝を狙っています。

最近渋い大洗でパラッパラッとヒットコールは出ていましたが、Statue of Libertyがヒットしたのは最終日。



・・・っがぁ、ハーネスを装着している最中に痛恨のフクオフ。_| ̄|○。。。。

悔しい結果となりました。

また次がんばろ~ 


 
09/10(Sun)

カジキ釣り大会【ハウンツカップ】優勝、、みたいな(笑)@大洗

今回はクルーザー販売会社主催のカジキ釣り大会。

50キロ以上のカジキ類をキャッチするとポイント加算というちょっと変わったレギュレーションで毎年この時期に開催されています。

ただ、、心配されるのは最近ど~~~も大洗の釣果がすぐれないこと。。。

案の定、スタートフィッシングしたもののヒットコールがぜんぜんありません。

う~ん。。。絶望的~。。。 海を眺めている時間が続き眠くなります。

そんな中で、先陣を切ってヒットコールを発したのは大洗の主とも呼ぶチーム「海彦」!

そのすぐ後、なんとわれら「Statue of Liberty」がヒットしたんです!!

さぁ釣りのお時間ですよぉ~(笑)

私のわがままをきいていただき、今回初めてスタンディングでファイトさせていただきました。

。。。。んがぁ、どうも要領がつかめません。

腰の動き、膝の動き、手の動きがうまく連動しないというか、、少し手こずりましたが結構面白い。

キャプテン、サブキャプテンが笑いながら眺めていましたが、カジキを引き寄せると、素晴らしい手さばきでタグを打ち込んでくれました。

個体の姿を見てみると、、、、ち・・・・小さい。。

推定40キロといったところでしょうか。

レギュレーションでは50キロ未満のカジキをキャッチするとなんと! マイナスポイントなんです(笑)

というわけで、リリース!

無線で事務局へ釣果報告を完了。

「海彦」よりも早く釣果が出たので、大会のファーストマーリンです。

この後、他のチームからもヒットコールはいくつかありましたが残念ながら釣果はなし。。。

結果、海彦とStatue of Libertyの2尾のみで、海彦もタグ&リリースでしたので、大会全体で全チームが0点のまま帰港したのです(笑)。

~ 夜のパーティ ~

主催者側の便宜で「釣ったチームを表彰しましょう!」ということとなり、結果的に優勝させていただきました~~♪♪

事務局や参加艇の皆様、そしてキャプテン、サブキャプテン、ありがとうございました!



 
09/03(Sun)

マグロづくし

先週の大会で釣った外道のマグロはポンツーンで捌いてみんなで分け合いました。

といってもすごい量!

【山かけ】


【定番の漬け丼】
IMG_4423.jpg

【カルパッチョ】
IMG_4424.jpg

【キュウリとコチジャンの中華風】
IMG_4436.jpg

【これが一番美味しかったカマ焼き】
IMG_4440.jpg

また食べたいなぁ~っていうと外道狙いになっちゃうからやめとこ。。
 
HOME
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード