VERU CAFE 101@辻堂

 04, 2005 09:42


Plenty'sはまもなくシューアイスを新発売!
・・・なんて店長も意気揚揚である。
湘南の飲食店も入れ替わりが激しい地域ではあるが、元気なお店は気持ちがエエなぁ?。
店長のお友達がNewCAFEを10月1日にOpenしたそうだ。
ソフトドリンク無料券をいただいてさっそく行ってみたよん。
行きがけに通り過ぎた「スワインズコ?ト」。  なくなっていた。。。
その近くにはなにやら小さなCAFE? レストラン?らしきお店が開店準備している様子もあった。
また、鉄砲道には間もなくあの「シルスマリア」も出店するらしいゾッ。
ケーキ激戦ストリートになるつつあるねん。
「VERU CAFE ・ 101」藤沢市辻堂元町3?15?25
「パイナップルカフェ」「ひげでん」「トザワ」など、いいお店が立ち並ぶサーファー通り沿いにあった。
チャリンコ店のすぐ隣に位置し、入口の様子は小さなCAFEを予想してしまうが
中に入ってみるとザッと70席以上はありスケールは大きい。
ペットも連れて入れるOpenスペースも用意され、なんとなく「 PACIFIC Deli 」に雰囲気が似てるカモ。
「いらっしゃいませーー!!」と活気づいた応対で迎えてくれるオネエサンも丁寧だし、心地よい。
「お飲み物はいつお持ちしましょうか?」と訊かれ、
下の娘が「あした持って来てくらさい」と言ってしまったので、更に和やかな雰囲気にぃ。。。
なんというメニューをオーダーしたか忘れちまったんだが、やっぱりプレート系はお徳な内容になっている。
サラダのドレッシングはピカ一だったなぁ。
仕上げのデザートは彩りも美しくグルメ達にトドメを刺す。
あっ、、いけね、野口さんの帰国パレードに行くのわすれたっ!!
にほんブログ村 グルメブログへ

COMMENT 21

Tue
2005.10.04
10:18

cima #Ed5YDUMc

URL

当分辻堂には行かないだろうなあ。。。
チャリンコ屋は1軒だけ思いつくが、お店あったかなあ?
意外と海まで必死だったんだなあ。。。と実感。
私も、野口さんの行けなかった。っていうか知らなくてあとで知った。
だから、あんなに混んでいたのかぁ。
ジャスコ行ったら混んでいたからどうした?と思っていたら近くにいた人が「阪神の優勝セールしてるから混んでるんだね」の声にしっかりうなずいてしまった私。
アメリカからわざわざみんな来てたらしいですねえ。凄いっす!

Edit | Reply | 
Tue
2005.10.04
17:14

ティアラ #-

URL

ジェラードなのかしら?
おいしそ~~~( ̄¬ ̄*)ヨダレー

私たちは野口さんのパレードの終わりがけに通りがかったみたいで
スペースシャトルの風船持った子達を見かけました♪
野口さんの話、聞いてみたかったわぁ

Edit | Reply | 
Tue
2005.10.04
17:48

sugaree #-

URL

おねえさんの・・・

写真に気合が入ってるような・・・気のせい?

良さそうなカフェですね~。
今度連れてけ~

Edit | Reply | 
Tue
2005.10.04
19:42

ふぉあぁ #mLrVhXOU

URL

スポーツドリンク?

お嬢ちゃんが嗅いでいるのは20禁の黄金スポーツドリンク??

今から教育して何企んでるの?

Edit | Reply | 
Tue
2005.10.04
19:51

IZUMI #/5vwt0Ak

URL

ありがとうございます

tarokenさん初めまして。
TBありがとうございましたー。
こちらからもTBさせて頂きます♪

VERUCAFE、お昼はまた明るい感じでイイですね!
パイナップルカフェも一年くらい前に海牛菜山のマスターに
「行ってみて!」と教えてもらって
いつか行きたいと思いつつ
時が過ぎていました。。
こちらも是非行ってみようっと。

ではでは、また遊びに来まーす。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 
Tue
2005.10.04
22:34

Lunita #mQop/nM.

URL

わたしも・・・

おねーさまの写真、気になりまひた(笑)

私は気合を入れていった野口さんパレードTBさせてもらいまーす♪

TOTOのご心配もありがとうございました♪

Edit | Reply | 
Wed
2005.10.05
01:32

美咲 #-

URL

んっまそー

おいしそう~!じぇラーと?
にいさんのお家の近くってほんっと
オシャレなお店多いよね。
何でだ?笑
そして、毎度関心するのが画像をうまく載せてるな~って事。

お姉さん、きれいだね~^^

Edit | Reply | 
Thu
2005.10.06
07:45

アンジェラ #-

URL

VERU CAFE 101って我が家から結構近いんですね~~。
あの、大学の前辺りですよね?
この通りは、イタリアンデリ系(?)のお店やパン屋さんもあって、かなり気になってたんですけど
なかなか行けないですね~~~。
よし!今度はこちらに散策に行こう♪

Edit | Reply | 
Thu
2005.10.06
08:33

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:cimaさん

そーですよ~、阪神セールよか野口さんフィーバーでしたねん。。
せっかくアメリカからわらしに会いにきてくれたのに悪いことしちゃったなぁ~~

Edit | Reply | 
Thu
2005.10.06
08:36

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:ティアラさん

ジェラート?とか訊かれたってさ、ジェラートとアイスクリームの違いがわからんぜっ!!

「東海岸会館前」交差点のすぐちかくだから今度行ってご・ら・ん・

Edit | Reply | 
Thu
2005.10.06
08:38

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:野口さんパレードだったのね

まぁ、セオサイクルにも行かれるのですね。。
あそこ、商品数豊富ですよね。なかなかいいチャリンコ屋だと思ってたんスよ~

Edit | Reply | 
Thu
2005.10.06
08:41

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:おねえさんの・・・

なははっ。
わらしがこんなして撮ったらきっと変人対応されますねん。
この画像は上の娘がシャッター切りました。
そう、オネエサンの視線はわらしに向いていて輝いていますネ!
視線の先にわらしも写ってるんですが、しっかり加工して消し消ししましたぁ。

Edit | Reply | 
Thu
2005.10.06
08:44

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:スポーツドリンク?

やっぱりアイスティーには見えなかったですかぁ。。
飲むなと言うと飲みたがるので、飲んでいいよといって飲めないことを実感させます。 教育も心理作戦ですねん。

Edit | Reply | 
Thu
2005.10.06
08:48

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:ありがとうございます

ようこそおいでくださいました。
IZUMIさんもたぶんご近所にお住まいなのですね?!
TBもありがとうございまーす。
またオジャマしますぅ。

Edit | Reply | 
Thu
2005.10.06
08:51

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:わたしも・・・

ちがーう~って。
TOTOさんホッとしましたね。
父さん元気で留守がいいってLunitaさんまで言ってないでしょーね?!

Edit | Reply | 
Thu
2005.10.06
08:57

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:んっまそー

何でだ?・・・ってさ、
わらしがオシャレだからネ。類が友を呼ぶんですぅ、きっと。ホ・ホ・ホ・

Edit | Reply | 
Thu
2005.10.06
09:00

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:アンジェラさん

>大学の前辺りですよね?
う~ん・と、大学の前のストリートには違いないが、前あたりじゃないよん。
浜見山交差点越えてもっともっとずーっと辻堂駅の方でーす!

Edit | Reply | 
Thu
2005.10.06
19:46

takako #wXqYE0t.

URL

うわー先に越された

旅立つ前に、チャリンコで通って花輪がかかっていたので、帰国前に誰よりも先にいってやるーーー!なんて思ったいたりした私ですが、やはりtarokenさんに先を越されてしまいました。

一見せまそうですが、広いのですね。
この連休中行ってみようとおもいます。

かばんも戻ってきたので今度ワインもって遊びに伺います。(ワインは無事か不明だが)

Edit | Reply | 
Tue
2005.10.11
12:37

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:うわー先に越された

がははぁ、新店訪問って競争してるワケじゃないからよっ・

バック戻ってきてよかーたね。
ロクなもん入ってなかったから?! ・・あ、失礼。。
わらしもオーストラリアでロストしたことあります。
バッグは正常に到着したのですが、自分が途中、間違って降りてしまって。。。 人間ロストですねん、、

Edit | Reply | 
Thu
2006.05.25
16:00

Yuka #0kufgj3.

URL

はじめまして!

リンク&TBさせていただきました。

ここ広くてゆったりできていいですよね!
駐車場もたっぷりあるし

Edit | Reply | 
Sat
2006.05.27
10:04

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;Yukaさん

ようこそ、YUKAさん。
そちらにもお邪魔ひまふ。。
どうぞよろしくです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?