こども科学館めぐり。。

 17, 2005 14:59


ここんとこどうも週末になると天気が悪くなる。。
昨年はこの傾向にさんざん悩まされたものです。
さぁて、今度はどこへ行こう。
そうだ、娘は先日行った「伊勢原市立子ども科学館」が最高にお気に入りらしいから、
「横浜こども科学館」にも行ってみよう!
茅ヶ崎から行くにはどちらも中途半端に遠いぃ??が、「ミッキーマウス」に会いに行くよりは
ず・・っと楽で経済的。。
正午頃到着するも臨時駐車場まで既に満車だっ!!
こりゃまたものすごい大人気らしい。
ここまで来たのでしょうがない、、コインパークに入れて入館です。
さすが横浜版はスケールがでかい。。 B2?5Fまで盛りだくさんなアクティビティだ。
ハイテクからローテクまで科学技術を通して幅広く地球や宇宙のことが体験できる&遊べる。
実はお父さんが一番勉強になり、遊べたりするカモ。。。 ひょ?
スナックエリアもあるが、飲食物の持ち込みも可能だから、みんなでっかい休憩室で昼食を
楽しんでいる。
初めてだったので要領も悪かったが、ココのアプローチは朝一番で駐車場に入り、お弁当持参
で行くのがベストだろう(駅も近いから電車で行くのもGood)。
来週は晴れてくれぇ????。。

COMMENT 2

Mon
2005.10.17
20:46

ふぉあぁ #mLrVhXOU

URL

根岸線洋光台

そうそう電車が一番ですよ。

ここは、友人の家がそばにあるので、一度行こうと思っていたのですよ。

先越されちゃったな。

Edit | Reply | 
Tue
2005.10.18
11:07

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:根岸線洋光台

あ・あり!? てっきりふぉあぁさんは訪問済なんだと思ーてました。
横浜版はデカデカですが、ヒトも混み混みですよん。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?