伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
10/21(Fri)

堤玉子店@茅ヶ崎



あなたの町に「玉子専門店」はありますか?
そういえばlunitaさんもご近所の玉子屋さんをご紹介されていましたね。
やっぱ田舎なんですねぇ?茅ヶ崎わぁ。
でも茅ヶ崎もずいぶんと栄えた町になりましたよ。
大型スーパーなんか行っちゃうと玉子だけ別の店で買うなんて思わないですもんね。
「 堤玉子店 」茅ヶ崎市東海岸北1丁目2-15
地元で生まれ育った友人にまた言われました。
「えっ、あそこの厚焼玉子、食べたことないのっ!? そりゃモグリだぜぃ!」
厚焼玉子!? 玉子焼きのこと? 出汁巻き玉子のこと?
わらしには違いがよくわかんねぇ。
「どーでもエエから、食ってみろ」ってなことでご指示直後に立ち寄りぃ?
ノスタルジックな玉子屋は意外にも茅ヶ崎駅のすぐそば、一等地ではないか。
かれこれ40年以上もここで玉子屋を営んでおるそうな。。。
店内に踏み込むとウワサの厚焼玉子が棚に陳列されている。
美味そおぉ?。 
おひとつ600円。 
うめぇ???! 
淡い黄色の玉子焼きちゃん、、プリッとして柔らかい食感に加え、絶妙な出汁が舌を狂わせる。
この商品、けっこうデカいのに我が家では瞬く間に皿から消滅!!
地元で信頼され、玉子屋として40年も繁栄し続けてるんだから当然の味なんだが、
途中、スケベ心出さずに一途な経営を支えてきた店主の頑固精神にも感服するところです。。。
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

ときどき食べに行く「みつわ台食堂」の目玉商品が玉子焼きで、注文すると焼いてくれます。
昔はそんなに感じなかったけど、最近はうまい玉子焼きを食べたいと思うことがあります。
で、7月下旬に自転車で江ノ島まで行ったとき、鎌倉に寄って、確か玉儀焼きの有名なお店があったなと探したのですが、見つかりませんでした。残念!

 

ええーココ知らなーい。
卵焼き屋さんなんて茅ヶ崎にあるのぉぉ
かなりびっくりした。
スミマセン、もぐりでした(^^;)

買いに行こうっと♪

 

茅ヶ崎散歩中に見たことあるんだけど、
今行こうと思ってもいけないかもぉ


おいしい~なんて聞いたら気になっちゃう☆
来月ゆっくり探しに行ってみます♪

 

この前コメントしたら反映されてなかったので
自分のとこに書いたのですが、こちらにも
再投稿させていただきます♪

ココの玉子屋さんのほうが実はご近所!
引越した当時購入したことがあります。わぁい、茅ヶ崎市民の仲間入りしてた~♪
ジューシーでおいしく、大根を添えて
いただいてました。
具入りの玉子焼きをためそうと思ってまだ買ってません。
TOTOが帰ってきたら、試してみまーす♪

 

Re:一番茶さん

んんっ!? その鎌倉のお店、気になりますねぇ~ 店名でもわかれば探索に出撃しちゃいそうですねん!

 

Re:sugareeさん

あらもぐりぃ~さん、早くいかないとっ! ・・・ちょっとまて、また買い占めちゃダメですよーー!

 

Re:ティアラさん

まもなく、たっくさん食べれますねん。。楽しみいっぱいだねぇー!!

 

Re:Lunita さん

あらすみませんでしたん。
そちらのお部屋にカキコしときましたぁ。。
TOTOさんいつ帰国するのかしらん。さみしいわぁ~

 

鎌倉のたまごの店は、
「おざわ」 かな?? 
小町通りから少しだけ入ったところに
ある、小さなビルの2階。。
人気で、外の階段まで人が並んでた。。
茅ヶ崎にも卵焼きやさん、あるのね~。
知らなかったです。。
たまごやさんのすけべ心?ってなあに?

 

ないよぉ

ないよぉ~(たぶん・・・)
こういうお店多いのかな?
名古屋では見たことないかも。
卵焼きやさんって、おしゃれだね!
娘のおいしそうな食べ方が、食欲をすするぜぃ。
今日は夜中まで仕事だすw

 

Re:kyocoさん

へぇ~、、ナイスフォロ~。 そんな有名なお店あるのね、今度行ってみよう!!
スケベ心ってさ、店舗をムリにでっかくしたりして飛躍的に儲けようってな貪欲さだよん。。

 

Re:ないよぉ

・・・だよなぁ、あんまり見ないもんネ。
お仕事ごっくろーさまです。ハワイ行きでタップリ休むためにゃぁ、その前にタップリ働かなきゃぁ~

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード