豆腐屋ジョニー

 06, 2005 19:21
DSC03194.jpg


この豆腐美味いッス!!!
・・・っていうか、豆腐じゃないみたいな味。
普通に冷奴にするよかも洋風にアレンジするといいかも?。

鉄砲道 フジスーパー ¥288?
「オリーブオイルと粗塩で召し上がれ」って書いてあったので
やってみました。
こりゃうめェェ?

あれ、製造元は実家の方じゃん。。

COMMENT 12

Sun
2005.05.08
00:06

酒屋の3代目 #-

URL

そいや!

美味そう!
製造元さんのHP見てみました。
ネット販売してるみたいなんですけど、
送料が痛痛痛・・・・
数百円の豆腐に送料が約千円とは。
ウチの大蔵省(奥さん)に陳情してみます。

ところで「そいや」は「Soy屋」にかけてるんでしょうか?

Edit | Reply | 
Sun
2005.05.08
11:33

ふぉあぁ #mLrVhXOU

URL

男前

酒屋の三代目さま
ほじめまして m(..)m
さて、話題の豆腐ですが、同僚が近所のスパーで買ったといっています。
http://cgi.linkclub.or.jp/~tumibito/blosxom/blosxom.cgi/Life/20050130.htm
彼は、確か相模大野在住だったハズですから近所でもマメに探せば売っているかも。

Edit | Reply | 
Sun
2005.05.08
16:54

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:そいや!

そーですね、送料ばっかりもったいないですもんネ。
でも3代目さんなら、
「うちでも店頭に並べてみたいんじゃが、検討の為に試食品送ってみてくれんカァ?!」なんて言えちゃうんじゃ?!
エヘヘ。

Edit | Reply | 
Sun
2005.05.08
17:10

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:男前

ふぉあぁさん、
ご同僚の部屋を覗きに行ってきました。
あっれー、ふぉあぁさんってIT業界の人なのね??漁師かと思ってましたぁ、、、ウッソ。  

Edit | Reply | 
Thu
2005.05.12
22:26

kyoco #1PZm9NyU

URL

このお豆腐ねぇ・・

ヨーカドーで売ってたよ~♪
私も高いから買えないでいたんだけど、
そんなに美味しいのね~。
お菓子買うつもりで買ってみようかなぁ~♪

Edit | Reply | 
Fri
2005.05.13
13:04

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:このお豆腐ねぇ・・

kyocoちゃん、買えないってこたぁねぇーだろ~。
プリン系のデザートだと思って食べてごらんよ。
ヘルシーでいいぞぉ~。  ほらっ、、ダイエッターには最高の食材でしょう?!

Edit | Reply | 
Sat
2005.05.14
09:30

酒屋の3代目 #-

URL

うちでも店頭に並べてみたいんじゃが・・・

すみません。ご無沙汰してました。

酒屋に豆腐ってイイかも!
でも小さな酒屋なもんで、たいして売れないだろうし・・・(しかも山口県だし)
とりあえず、おこずかいの範囲で「お取り寄せ」してみようかな?

Edit | Reply | 
Sun
2005.05.15
21:16

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:うちでも店頭に並べてみたいんじゃが・・・

3代目さん、いいでしょういいでしょうコレ。
豆腐・豆乳ブームですね。
味に大きな差が出にくい商品だけに、突出した味があると売れるかもしれんですねー。
周辺のスーパーもチェックしてから手を出した方がいいけんネ。。 

Edit | Reply | 
Mon
2005.05.16
22:09

teruko #06BlqXJk

URL

茅ヶ崎IYにもありましたが
今日、雄三通りのスーたまで買ってみました。
どれどれ・・・
なめらか~、舌触りがよいですね!
それにしてもネーミングの楽しい豆腐屋さんです。

Edit | Reply | 
Tue
2005.05.17
16:10

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;terukoさん

あら、そんなところでも売ってるのね。
って、どこでもあるですね。。
味もいいが、パッケジングがメチャ上手ですね。
営業センス見習わなくっちゃ。。

Edit | Reply | 
Wed
2005.05.18
09:19

teruko #06BlqXJk

URL

昨日はヨーカドーで、また買っちゃいました。
塩とオリーブオイルって食べ方が斬新でいいですよねー。
ワインに合う冷奴って感じで暫くハマりそうです。

Edit | Reply | 
Wed
2005.05.18
15:25

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:terukoさん

おお、IYのはまた一味ちがいますでしょ。。。んなワケねーですね。
連日の豆腐料理であきまへんか??
あはっ、益々男前になりますねん??
チンプンカンプププ~んでしたぁ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?