伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
10/31(Mon)

口福@辻堂



またまたサーファー通りですぅ。
「口福」藤沢市辻堂東海岸1?12?25
は、美味しい焼肉屋「トザワ」隣のお好み焼き屋さんのまた隣にあります。
まさしくグルメストリートですねん。
さて、ここはどんなお店??
・・・と、店頭のメニューを覗くと寿司にスパゲティにグラタン・・!?
なんじゃココわぁ?! とか言いながらも入店してしまう。。。
外観は和風なイメージだが店内のテーブルやイスは洋風・・!?
スタッフに伺うとこのお店はイタリア料理と寿司屋のコラボレーションで営まれているそうな。
こりゃまた奇抜なスタイルでおもろいな。
ウチは2階席のゆったりソファーに着席。 
照明がグーンと落とされていて、カップルで静かに語り合うならナカナカいい雰囲気ですね。
・・・・っが、ウチの娘たちにはちと暗過ぎかな。。
根底は新鮮な海の幸をふんだんに使い、2ジャンルの方向へ料理を完成させるコンセプト。
オーダーは、
 ?寿司ねたより海の幸のグラタン
   磯の香りと青海苔と北海道の焼きウニを添えて  1,200円
 ?本日のおまかせにぎり 11カン            3,000円
 ?北海道産甘えびのトマトソーススパゲティ      1,200円
 ?クリームチーズたっぷりのベイクドチーズケーキ   500円
 ?コーヒー風味のクリームブリュレ            500円
お?なかなかのお味だぞぉ?。
特にグラタンは具だくさん! スパゲティもエビの香りが口の中で強烈に広がっていく。
デザートはオーダーするとき「クリームぶりゅぅれぇ」なんて舌が絡まっちゃうが、
表面パリパリ、中身はほんわりムースで思わず顔がニンマリしてしまう。
ビール・ジュース・お吸い物など含めお会計8,800円でしたぁ。
ちと高めの変化球って感じの夕食コースでしたねん。
あれ、、気が付くと下の娘は爆睡!! この暗さで睡魔に襲われたようです。
にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

結構なお値段ですね。
でもどれも美味しそうで、たまにはこんなリッチな食事もいいかと。個人的にはおまかせ握りが食べた~い!

 

美味しそう~~

暗さで娘っ子は寝てしまったのですね^^
確かに~この照明だと酔いも回りそう^^;
素敵なお店だね~☆
ウサギさんが超~可愛いっっ

 

Re:一番茶さん

う~ん、そうですねぇ 画像的には寿司が美味そーに撮れましたネ。
・・んが、わらしの評価はイタリアン路線でオーダーした方がGoodだと思いましたよん。

 

Re:美味しそう~~

ウチの娘は、基本的に遅くても毎日20:30には完全オネンネです。朝は6時前後の起床です。 健康的でしょ。
なので、夕食タイムも早めにしないとこーなっちゃいますねぇ~

 

カップルで静かに語らいに行ってきます♪笑


引越しまであと1週間くらいだよぉぉ
この引越しでいい土地と出会えるといいんだけど・・・
まずは新聞とらなくちゃね!!

 

わははームスメちゃん、 ばくすいカワイイ♪

ここって最近名前を聞くけど、
イタリアンと寿司って、やや驚き。
そういうコンセプトなりね。

ベルリンのタイ料理&寿司を思い出した。(^^;)

 

Re:ティアラさん

おお~湘南生活スタートもまもなくですねぇ。
いい土地に出会うのも、楽しい生活もまずはその地域の人達とのふれあいが大切ですネ。
あぁ、ここに来てくれるブロガーのみなさんはトテモトテモいい人たちですよ~(色濃くってネ)。

 

Re:sugareeさん

そうそう、店内はワリとシンプル&固めのイス・テーブルがほとんどですが、一箇所ダケゆったりソファー席があるんです。。これがすっばらしい居心地でねぇ~、子供は寝ちまうに決まってらぁ~ってカンジですぅ。

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード