クリスマスモード

 07, 2005 11:05


我が家もクリスマス。
まだちぃーと早い気もしますが・・・。
それでも、この画像は2005年9月中旬に撮影されたものですぅ。
実は日本最大のレシピ数を誇る料理サイト「 COOK PAD  」社様から 
クリスマス企画における取材依頼を賜り、自宅で撮影することになりました。
「子供たちがクリームチーズでクリスマスケーキを作る」という内容です。
まだ暑ぃ?時期でしたが、クリスマスツリーを急遽立ち上げ、ご近所のお友達も招き、
全員長袖の衣装でクーラーガンガンにしてます!!
さあ、撮影隊がくるゾッ!
今日はカメラマンが登場するからねっ!
子供たちも少し緊張気味・・・と思いきや、、、
下の娘だけがちょーっとご機嫌ナナメでしたが、他はみな最初からスーパーハイテンション・・・。
多少ハチャメチャ感はありましたが、カメラマンのおニイちゃんやオネエサマたちがやさしく丁寧に
ガイドしてくれましたので、なんとか無事に撮影を完了させることができました。
対象記事は本日から12月25日まで掲載されまーす。
どうぞよろしこ。。
ツリーは片付けてしまったので、もうすぐまた登場させなきゃっ・。
撮影終了後の夕食で、下の娘に今日はなぜご機嫌ナナメだったのか?と訊いてみたら、
「だってカメラマンが来るって言ってたのに人間が来たから。。。お父さんウソついた」・・・と。
どうやらアンパンマンやウルトラマンと同じ類で、カメラの姿をした着ぐるみが登場するのを
期待してたらしぃですぅ。。。まいったぜぃ。

COMMENT 28

Mon
2005.11.07
11:42

cassis #-

URL

取材ですか~。
すごい立派なツリーですね!
おこちゃま達のお名前、可愛いです♪

そういえば私もこないだ桜木町の駅前で
取材させてくださいって言われました。

Edit | Reply | 
Mon
2005.11.07
12:08

田中 太郎 #awEUW5xo

URL

タカリ・・

おお~、いつのまにこんなことを。
子供のギャラでパパは美味いもんや高級釣具を買えるようになったのですねっ  
私もご一緒しますよ。

Edit | Reply | 
Mon
2005.11.07
16:51

takako #wXqYE0t.

URL

ありがとうございました。

サイトでは小さい写真になっちゃってすみません。こんど撮影したぜーんぶの写真お持ちします。
小さなプレゼントも預かってますので一緒に。。。

Edit | Reply | 
Mon
2005.11.07
19:02

cobaya #-

URL

おぉ~。これですか。
それにしても、なんという大人数。
そして、噂どおりの広い家・・・。
今度の集合場所は決まりっすね!

Edit | Reply | 
Mon
2005.11.07
19:27

美咲 #-

URL

すご~い!

カックイイ!!!
取材だナンテ!
しかも超~~ビックなツリーですね☆
みんな楽しそうだな~^^
少し早いクリスマスを迎えちゃったのね♪
またまたツリー出し、ファイトです!

Edit | Reply | 
Mon
2005.11.07
19:46

一番茶 #-

URL

カメラマン・・・なるほど。子どもの発想って素晴らしい。
スーパーマンだったら、スーパーの店員の格好をするんだろうか。

Edit | Reply | 
Tue
2005.11.08
06:29

ふぉあぁ #mLrVhXOU

URL

カメラマン

爆笑!
いいなぁ 素直な反応で。

こういう嘘つきならワタシもなりたいです。

Edit | Reply | 
Tue
2005.11.08
08:36

ティアラ #-

URL

これが噂の・・・笑
確かに娘さん、ふくれてるね~~~( ´∀`)ゲラゲラ

サイト、私がいつも利用させていただいてる
お料理サイトだった!!ビックリしちゃったよ~~
あそこ便利だよね~~~♪

ツリー、あの整理された家のどこに写真のような
大きなものがしまわれているのか謎ですが・・・笑
もう一回出すのがんばってね!

Edit | Reply | 
Tue
2005.11.08
10:21

cima #Ed5YDUMc

URL

かわいい!

あはは。。。カメラマン。。。確かにそうかも。。
子供って凄い!!

9月に12月の雰囲気を出した撮影って大変そう。。。
でも、撮影のきっかけって?
レシピの投稿なのかな?
あ、そういえば、うちにも今カメラマンが。。。
今日当たりニュースでやるかも~。内緒内緒。朝刊には載ったみたいです(^_^;)

Edit | Reply | 
Tue
2005.11.08
12:35

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:cassisさん

あら、cassisさんもスカウトに!?
アイドルデビュー楽しみに待ーてまーす!

Edit | Reply | 
Tue
2005.11.08
12:36

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:タカリ・・

あら、太郎くんこんなところに。。
・・・てか、NOギャラなんだよん。
わらしは世のため人のために生きてるんだよん。

Edit | Reply | 
Tue
2005.11.08
12:40

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:ありがとうございました。

これはこれはタカコさんどうもぉ。
お持ちしますってさ、車なおったのかなぁ~~~
今度釣り対決しまひょ~ 

Edit | Reply | 
Tue
2005.11.08
12:42

Taroken #6lmuUe92

URL

Re:cobayaさん

広いってなことはナイっすか~ら~。
でもどうぞどうぞ遊びにきてくらさい。
あっ、そうだツリーの立ち上げは大人数でやると楽だにぃ~

Edit | Reply | 
Tue
2005.11.08
12:45

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:すご~い!

ツリーがデカ過ぎてね、飾りグッズもその分たっくさん必要になるねん。
なのでウチのツリー、実は半面しかカザリが付いてないんだぁ!!

Edit | Reply | 
Tue
2005.11.08
12:47

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:一番茶さん

ですねですね。
そんなふうに一番茶さんみたいな発想がすんなり出てくるって大事なのですね!

Edit | Reply | 
Tue
2005.11.08
12:49

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:カメラマン

そーですねぇ。
「今日はいっぱい釣ってくるぞー!!」って出て行くパパはいつも大嘘つきになりがちですネ。。。あ、いえ、わらしのことです。

Edit | Reply | 
Tue
2005.11.08
12:51

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:ティアラさん

お、COOKPADユーザーのご登場ですねん。
ツリーやひな人形、キャンプ用品などはみーんなロフトの奥の秘密の部屋にあるのですよん。。

Edit | Reply | 
Tue
2005.11.08
12:55

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:かわいい!

あら、Cimaちゃんも間もなくデビューなのねん。
有名になる前にサインちょーだいね。

撮影のきっかけはLink内のTAKAKOさんが〇♪≧∮×〓のヾ♂♀仝なもんで、その縁です。。。ってわからんネ。

Edit | Reply | 
Tue
2005.11.08
21:42

Lunita #mQop/nM.

URL

おお、ついに解禁ですか~
載せたくて載せたくてしょうがなかった
tarokenさんが目に浮かびます(笑)
サイトも拝見しました~♪
かわいく撮れていい記念になりましたね。
カメラマンには超ウケでした(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2005.11.09
20:26

kyoco #1PZm9NyU

URL

すごいね~

ディズニーランドのツリーかと
思っちゃった(*^。^*)
いいなぁ~。夢のおうちね。
ケーキもとっても美味しそう。
サイトも見てきました~。
作りたくなったよ~。

それにしても
Tarokenさん・・・
世のため人のために生きてたのね。

エライ!!

Edit | Reply | 
Thu
2005.11.10
09:51

なべこ #-

URL

広っ!

ウチだったらツリー飾っただけて部屋が半分なくなります(爆)

カメラマン=アンパンマン
めちゃウケました(^▽^)
やっぱり子供って想像力豊ね~

Edit | Reply | 
Thu
2005.11.10
12:14

cima #-

URL

あはは。

わかんないよ~!
まあ、色んな縁で~って事だぁ。。。

私が有名になるんじゃないよ~。
うちの職場がねえ。。。大変なようです~。
大きなニュースがあったから新聞にもちっちゃくしか載りませんでしたぁ。。。
きっと知らないはず!!

Edit | Reply | 
Fri
2005.11.11
06:12

ユッキー #-

URL

なんと!

お久しぶりに覗きに来たらこんなことになってるなんてすごいわ!
ステキ!!!

Edit | Reply | 
Fri
2005.11.11
15:23

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:Lunitaさん

なかなかおもろいイベントになりましたよん。
昨日、再度ツリーを立ち上げました。
ううぅ。。腰いたーい。

Edit | Reply | 
Fri
2005.11.11
15:25

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:すごいね~

エライとか言われても、kyocoちゃんちにサンタクロースの格好して行ったりしないからぁ~  ネ。

Edit | Reply | 
Fri
2005.11.11
15:26

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:広っ!

広いんじゃなくて、実はウチ、縦に長いんだよね。。。
ツリーの枝の上で生活してたりします。。。!?

Edit | Reply | 
Fri
2005.11.11
15:28

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:あはは。

えー、大きなニュースって。。。
そっかー、東証のシステムトラブルってcimaちゃんの仕業だーたのねん。

Edit | Reply | 
Fri
2005.11.11
15:30

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:なんと!

あら、ユッキーさん、お久ですぅ。
もうそちらは極寒なのかしらん。。
クリスマスーツリーも雪の中の方が雰囲気出るよねぇ~。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?