「アンチョビ」@茅ヶ崎

 08, 2005 20:11
an.jpg


今夜は、母の日と妻の誕生日を兼ねて
Anchovies」で食事。
もう茅ヶ崎では知らない人はいない、、と言う程の有名店になりました。 
SINCE1978だしね、湘南で息の長いお店はそれだけで味が保証されているようなもの。
娘がココを指名するワケは「かたつむり食べに行こう!!」である。
エスカルゴが大好物なんです。

an.jpg


永年の人気はオリーブオイルとガーリックをふんだんに使ったコッテリ料理。
パンで造った器で出てくるグラタンも人気だが、ウチはいつも黒板に書かれた「おすすめメニュー」に走ってしまう。

最後にデザートまでしっかり注文。よくもまあこんなに食うわ。。
ガーリックトーストとバケットはおかわり自由だって、今日初めてしりました、ヒャッホー(下品?!)。

さあて、GWも終わりましたね。
仕事のリハビリしなきゃっ

COMMENT 12

Mon
2005.05.09
19:28

teruko #06BlqXJk

URL

奥様のお誕生日おめでとうございました。
お洋服は喜んでもらえましたか?^^

Edit | Reply | 
Mon
2005.05.09
23:04

sugaree #-

URL

そのお年で

エスカルゴ好きとは、将来フレンチ方面の
くいだおらー決定かも、お嬢様。
10年も住んでて、アンチョビって行ったことないんですよ。

Edit | Reply | 
Mon
2005.05.09
23:23

masayoshi0809 #-

URL

訪問ありがとうございます

訪問いただきありがとうございます!
6日の「豆腐」が美味そうなんで、週末に買いに行って見ます。
フジスーパーでいいんですよね。
鶴嶺店でも大丈夫かな?

今日の記事にちょこっとだけ紹介させてもらいました(TBも送りました)。

Edit | Reply | 
Tue
2005.05.10
09:41

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:

terukoさま、妻はおおいに喜んでおった様です。。
・・っが、その瞬間なぜか娘達は不機嫌になってました。。よ~わからんですぅ~。

Edit | Reply | 
Tue
2005.05.10
09:46

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;そのお年で

えー! sugareeさんなら絶対知ってる~とおもーたのですがぁ~。今度行ってみてくださーい。
エスカルゴ、スポーティフ交差点近くのスペイン料理店(だったかな?? 店名ワスレタ)にもあってね、やっぱりアソコも行きたがるんですヨ。。。 
たくさん働かないとヤバイッス。。

Edit | Reply | 
Tue
2005.05.10
09:49

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:訪問ありがとうございます

Masayoshiさんいらっしゃいませ~
こちらもどうぞよろしくです。
そうそうグリーンの看板のフジスーパーですぅ。
スーパーチャリでいってらっしゃいませぇーー!!

Edit | Reply | 
Tue
2005.05.10
20:04

macha #-

URL

さっそくきてみました♪

おいしそう~!
しかしエスカルゴ好きとはなかなか通ですねぇ。
今度平塚行ったときには、茅ヶ崎まで足をのばしたいものです。

Edit | Reply | 
Wed
2005.05.11
00:21

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:さっそくきてみました♪

machaさん、ようこそ、いらっしゃいませ。
こちこそよろしくです。
あらぁ平塚にはいらっしゃることがあるのですネ、
 ~んなら隣り町ですからぁ~ぜひ!!

Edit | Reply | 
Thu
2005.05.12
22:30

kyoco #1PZm9NyU

URL

なんておしゃれな

お嬢様たちなんでしょ☆
私なんて、かたつむり食べたことない~。
(美味しい?? (^_^;))

>アンチョビ 茅ヶ崎では知らない人いない

ここにいます・・

Edit | Reply | 
Fri
2005.05.13
13:08

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:なんておしゃれな

「かたつむり」おいしいよ!!
ホラ、もうすぐアジサイの花が咲くでしょう。
葉っぱの裏にくっついてるから、焼いてオリーブオイルとガーリックかけて食べてごらん。。。。。

どんな味がしたか教えてネ。

Edit | Reply | 
Sat
2005.05.14
19:13

kyoco #1PZm9NyU

URL

真剣に聞くけどねぇ・・・

これから出てくるそのへんのかたつむりと
おしゃれなガイジンのエスカルゴって
同じなの???
かたつむりはとって食べられるの?

食べないけど 聞いてみた。

Edit | Reply | 
Sun
2005.05.15
21:22

Taroken #-

URL

Re:真剣に聞くけどねぇ・・・

ぜーんぜん違うモノらしいよ。。。
よく外国系スーパーにエスカルゴセットって売ってるけど、アレでも怪しいネ。
日本人は生の姿を見たことのある人が少ないから、イカサマ料理もたくさん存在するらしいです(キャビアみたいに)。。

「かたつむり」美味しく食べれたら大ヒット事業ができるかもよーー?!
教えたんだから食べてみてネ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?