伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
12/12(Mon)

大掃除



突然の掃除機故障で、大掃除も1日延長となってしまったが、
どうやら日曜日は雨も免れた様子なのでさっそくおっぱじめた!
特に普段やらない様な掃除をやらねば、、、ってそりゃなんだ??
窓を開けたはいいが、、即座に手が動かずただただ寒いダケじゃん。
とにかく上から下へ向かって掃除すりゃあいいんだな!?

まずは漆喰の壁に付いたホコリを落とそうと。。。 
実は勾配天井なもんで、普通のハタキじゃ届かんのだ。
物干竿級のLong棒を用意してそこにハタキをガムテープで止めて、
尚且つハシゴに登っての大作業。。。今の私には結構ハードだった。

それと大掃除、、、ってったって、まずは「大胆に捨てる」ことから始めなければ。。
こりゃぁフリーマーケットに出したら売れるかもなぁ?・・なんて考えてると進まない。
迷ったら即ゴミ箱行き方針だ!
目の前で娘たちがあー!あー! 言いながらゴミ箱から再び回収する。。
その回収が間に合わないスピードでお父さんは捨てる!
そんな攻防をどのくらい続けただろうか。。。
ゴム袋10コぐらいになったゾ、、う?ん気持ちエエなぁ。

次にベッドルーム
最近のベッドは下に掃除機が入るようになってるんだろうか!? 
テレビショッピングなど見てると「ほーらベッドの下もスムースにぃ!!」
なんて言ってるシーンをよく見かけるんだが・・・
あれ、ウチのベッドってペッタリ床にくっついてるじゃん。。。
大掃除なので今回はベッドを分解! その下からドッサリ積もったホコリを除去!
う?ん気持ちエエなぁ?

そんなこんなイロイロやっていたらあーっというまに時間が過ぎて日が暮れてしまいました。
掃除って終わりのない業務なんだなぁ。。 
それにしても娘の部屋ダケは何時間経過してもキレイにならんなっ。。。
来週はお父さんが部屋ゴト捨ててやる!

スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

おぉ

大掃除!!
しなくちゃね~!
すっかり忘れてたw
子どもちゃん貸して?
>掃除って終わりのない業務なんだなぁ。。 
すごっく分かる気がする~~!

 

してますね~

大掃除。
ここの家の姫さま方は、掃除姿まで姫だわ。。
よいよい♪ いるだけで和む。笑。
ほこりって一日でたまるよね。
わたし、3日放っておいたら、
手でつまんで捨てられたもの。
ふわふわふわ~~~って。楽しいの。

私も今、お片づけがマイブーム。
目標は「タンスを捨てる」です。

 

ダイソンの掃除機!
コストコで買ったんですね。
やっぱり吸引力は違いますか?

 

Re:おぉ

美咲ちゃんがハワイに行ってる間にキッレーに掃除しておいてあげるよ。
家のキー、送ってくれたまえ~

 

Re:してますね~

kyocoちゃんったら、ふわふわ~はねぇだろ~。。ホコリの塊みるとギョエーとか思っちゃうねん。
タンス捨てるのも大変だなぁ~、、一番上の引き出しにたぶんケーキの空き箱とかっていらんモノがたくさん入ってるだろうし。。。

 

Re:cassisさん

やっぱダントツ安いですねえ~。
しかもダイソンの直輸入仕様(D08)と日本向け仕様(D12)の両方が置いてあります。
二つ並べて稼働させて、売り場で比較・研究してたら人だかりが出来ちゃいましたよ! がはは。
吸引力バツグンよ!

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード