ごはん屋さん@平塚

 14, 2005 09:17


サンタクロースからのプレゼントは何を希望したらよいのか。。。
家のツリーには毎年、希望の品を手紙に書いて吊るしておくんだが、
上の娘は、小学校でイロイロ話してるみたいで、
「お父さん、ホントにサンタはいるの? 夜にこっそりお父さんが置いてるんじゃないのぉ?!?」
・・とついに言われてしまった。
私は「いる」と言い張ったので、今年はなんとか切り抜けたのだが、
来年あたりは「うそつき」になりかねない。。
さて、サンタへのリクエストをトイザラスで品定めしよう!
・・・と、平塚オリンピックへ向かう途中、やっぱりおなか空いちゃうんだよね。。。
  、、てことで、西湘マリンロード、宿題の店を訪問。
「湘南食堂 ごはん屋さん」 平塚市夕陽ケ丘5-11
もう14時。ランチどきはとっくに過ぎたという時間なのに駐車場は車がゴッタ返し、店内も満席だ。
なんてこった。 なにがそんなにお客さまを引き寄せるのかぁ?。
「お寒いので、お車の中でお待ちください」なんて言われ、しばし車中で待つことに。
約15分後、店内に案内されると同時にぴらりと渡されたメニューのトップに
{選べて楽しいおしゃれな食堂}とうたわれているのに気づく。
お・・おしゃれ!?、、、ですね、ハワイアンキルトや波乗りのポスターが。。。
まっ、そんなことは期待してないからいいとしましょ。。。
店名からのイメージ通り、590円?1,300円くらいまでの定食メニューがずら???り!!
「お待ちど?さまぁ」のセリフと同時に、見てびっくり、そのボリュウムに感動!!
次は食べてびっくり、ハンバーグの肉汁がじゅわぁ?、から揚げのカリカリとアツアツと・・
 マジに美味い!!
ごはん粒(ライス)もこれまたとっても美味しいです。
特に奇妙なアレンジもなく、普通に定食なんだが、地元にこよなく愛される定食屋ってこういうもんなんだ、ということをお勉強できました。
ちょっぴり副菜を加えたい方は、お惣菜コーナーからお好みをど?ぞ。 
スポンサーサイト

COMMENT 4

Fri
2005.12.16
13:04

こういうスタイルの食堂が増えているみたいですね。
美味しくて結構なことですが,その味以外に何かを求めているのでしょうか。
自分も最近は「みつわ台食堂」によく行きます。

Edit | Reply | 
Sun
2005.12.18
17:02

美咲 #-

URL

サンタさん

いつまで信じていたかな~?と
思い出そうとしましたが思い出せませんでした^^;
あぁ若年アルツハイマーにならないように
気をつけねばw
来年はもう嘘つき呼ばわりになってしまうねぇ。笑
どんな風に説明するのか気になります^^v

Edit | Reply | 
Sun
2005.12.18
19:43

Taroken #awEUW5xo

URL

RE:一番茶さん

そうですね美味い!! は絶対条件ですよねぇ~。。
それで私としてはご飯つぶが美味しいのってかなりポイント高いですね。

Edit | Reply | 
Sun
2005.12.18
19:47

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:サンタさん

あれ、、美咲ちゃんは今でもサンタさんが来るのを信じてたのでは!? 

あ~ 証明しなければなぁ~ 
来年はサンタを雇って本当に来てもらおっかな。。。 あっ、、配達ピザ屋があったな・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?