MAR-DE NAPOLI@茅ヶ崎 

 19, 2005 15:23


ついに禁酒生活は1ヶ月と5日を経過したところで途絶えました。
大掃除でヘトヘトになり、喉が渇いた上にピザなんてオーダーしたら
も?ガマンできねぇぜっ。
でも慎重にジョッキ一杯ダケにしておきました。

「MAR-DE NAPOLI 」茅ヶ崎市常盤町6-29

ココはつい先日まで「アフタヌーンティー」があった場所だが、、
閉店したと思ったらすぐに新店舗開店に向けた着工が進められていたんです。。  
だから系列店でコンセプトを変えるダケなのかな。。
と思ったら、ぜんぜん違う系列でした。
鮮明な青と白のコントラストは、私好みカラーで、「まるでナポリみたい、、、」
と言っておかなければいかんのでしょうネ。
建物の構造は以前のままだが、インテリアは見違える様に良くなりましたぁ。
席の配置も他席が気にならず、それでいて広い空間を上手く演出できている。
スタッフも元気よく、入口正面にピザの釜焼きをデモンストレーションで見せる
パフォーマンスも流行りですかねぇ。。
入店するときにショーウインドウに陳列されたでけぇケーキを見ちゃうと、
もう今日は最初っからデザートありきでオーダーしちゃうぅーって思っちゃいますヨ。
リーズナブル度を申し上げると、、、ちっと高めかな。
この雰囲気にチャージするなら立地は海に向かって一列目がいいなぁ・・。
この料理にチャージするなら、もうちょっとボリュウムUPするか、凝った味にした方がいいっかなぁ・・。
といったところです。
・・・んでもすんげぇ混んでまっせ?。。 ピークタイムは避けた方が無難ですよぉ。

COMMENT 11

Mon
2005.12.19
18:26

なべこ #BxQFZbuQ

URL

茅ヶ崎っておしゃれな店が多いわね~うらやますぃ
さいたまは・・・はぁ~海が無いからダメなのかしらん

Edit | Reply | 
Mon
2005.12.19
19:35

ティアラ #-

URL

おおお

こないだ、チャリで通りかかった時は工事中だったんだ~
そういうお店になったのね♪

真ん中あたりの娘さんのウィンクにやられたわ(笑)
茅ヶ崎はウィンク上手が多いのね~

Edit | Reply | 
Tue
2005.12.20
04:24

のっけから、ジョッキのビールで思わず生唾ゴックンです。

自分は家で酒を飲むのをやめてから20年以上経ちます。
外でも宴会以外は飲みません。

1杯でも飲んだら、力一杯飲まなければ気が済まず、1本以上のんでしまいます。
ちょっとだけでやめることが出来ないのです(ただの酒飲み)。

で、今日は宴会です。

また記憶を失って、飲み過ぎないか、心配だなぁ。

Edit | Reply | 
Tue
2005.12.20
11:08

cima #-

URL

やめて~!!

いきなりビールは辛すぎ~!!
頑張って禁酒生活を昨日から。。。
でも、ほんと、よく1杯で終わるなあ。。。無理~!!
今年はなんだかケーキが凄く食べたくて鉄砲通りに美味しいロールケーキやさんがあるって聞いていきたくてたまらない!!
もう、辛いブログだ~(>_<)

Edit | Reply | 
Tue
2005.12.20
13:36

美咲 #-

URL

やられた!

ウインク!!!
やられたーーー!!
チキショーなんて可愛いんだ!!
娘たちと並ぶとケーキも小さく見えるね^^
可愛いなぁ~~。
Tarokenさん、よく考えたら女ばかりに
囲まれた生活をしてるのねっ

Edit | Reply | 
Thu
2005.12.22
13:02

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:なべこちゃん

いやいや、埼玉だって美味しくって洒落たお店いっぱいあるよん。。。でもそのためにわざわざ埼玉に行ったりはしないカモォ~ネ。。。

Edit | Reply | 
Thu
2005.12.22
13:03

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:おおお

ティアラちゃんもチャリンコ買って守備範囲が広~くなったねぇ~。
暖かくなれば江ノ島なんて近いもんだぜ。。。私はやめとくケド。。

Edit | Reply | 
Thu
2005.12.22
13:06

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:解禁おめでと

いやぁ~、お腹下るのもとてもいけないことなんですよ。。だからどうしても用心しちゃいますねん。。。
一度入院すれば、そのぐらい反省させられるってことですねぇ~。

ウチの子、ピザは一切れしか食わせないからです!・・・ウッソ

Edit | Reply | 
Thu
2005.12.22
13:08

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:一番茶さん

自宅禁酒20年 すっげー!!
ってか、一番茶さんの場合は、飲むより食い気の方がハンパじゃないからネ。。。

Edit | Reply | 
Thu
2005.12.22
13:10

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:やめて~!!

あら、cimaちゃん、禁酒生活ってったって、これからクリスマスやら年越し、お正月と、、、お酒無しは死を招く時期ですねん。。。

Edit | Reply | 
Thu
2005.12.22
13:14

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:やられた!

来年は美咲ちゃんの娘さん!? 息子さん!? が登場かなぁ~。。

このウインク、実は一瞬のシャッターチャンスではなくて、、最近やっと片目を瞑れるようになって、ゆ~っくりとこの顔になるんですよ。。。
 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?