SPORTIFF@茅ヶ崎

 09, 2006 10:16


バーゲンの季節ですね。
今となってはチガサキーゼのご用達ブティックとなった

「 SPORTIFF 」茅ヶ崎市東海岸南 2-11-13

ここでも、6日から秋冬物SALEです。
50%OFFってったって、そもそも元の値段が高級だからさっ、、
顔を引きつらせながら入店するも、大変お上品なスタッフの方々
にご案内され、あれやこれやと試着する。。。
女性に同行して入店してくる男性のお客さまもみんなオシャレ?
なんです。ありゃ?、私ダケこげな格好で。。。
あっー! キョロキョロしてる間に油断してしまった。 
妻がまとめ買いし、「クレジットカードで・・」とか言ってオレ
の黄金JCBカードがカウンターの向こう岸へ。。。

どちらかというと
スポーティフが元々店舗を構えていた場所にある

「 SPORTIFF Beach House 」東海岸南5-3-57

の方が、私は楽しいな。。
海もの雑貨をずら?りと取り揃え、カモメでも飛んでいそうな店内は
とても心地よいです。
そもそものSPORTIFFとはまるでコンセプトが違うようですが、思わず
手が出そうになる品も。。。
あー! これがウワサのミニチュアテトラポット!!
詳しくはLunitaさんの「おいしい*楽しい湘南生活」を見てね。。。
そういえばこれ、ブティックの方にもディスプレイされてました。

水槽に入れて、ロックフィッシュの生態系を研究し釣果UPに繋げる
利用法もありますよん。。


COMMENT 14

Mon
2006.01.09
11:56

Lunita #mQop/nM.

URL

わぁ、テトラ写真が大きくてうれし~
と思って、下へきたらご紹介&リンクまで・・・
どうもありがとうございました~♪
ぜひぜひ水槽にたくさん積んでご研究
くださいませ~

Edit | Reply | 
Mon
2006.01.09
17:29

ひろこ #-

URL

いいなあ

茅ヶ崎っておしゃれなお店多いよね。
Taroken君のblogを見てるとほんと
飛んで行きたくなっちゃいます。

Edit | Reply | 
Mon
2006.01.09
23:27

マー兄貴 #.2MCFEQU

URL

テトラいい!

テトラほしい!Tarokenさん久々のヒットです。このお店lって先日私が行ったパシフィック・デリっていう店と同じ駐車場じゃありませんか?
今年はなんだか茅ヶ崎に通いそうです。(ハリーの散歩で・・・もちろん車ですけど)

Edit | Reply | 
Tue
2006.01.10
10:56

cima #Ed5YDUMc

URL

「 SPORTIFF 」

ここ!いつも海行く時この道通っていくんだけど、警備員さんとかいて何が売ってるんだろう?って思っていたんだぁ。。。
やっぱ、高いんだ!!
ってか、ウエットじゃあ絶対入れてくれないだろうな。って感じで。
あ、お金持ち歩いてないじゃん!!
行かなくても色んな情報が教えてもらえて嬉しい!!

Edit | Reply | 
Wed
2006.01.11
01:46

sugaree #-

URL

わたくし

チガサキーゼのsugareeです(笑)

2枚めの写真、次女が白目をむいてるように見えて、笑ってしまったぞ。
ベトナム料理の後は、体調大丈夫だった!?

Edit | Reply | 
Wed
2006.01.11
06:32

ユッキー #-

URL

そうそう。

茅ヶ崎案内してくんなかったじゃん!
楽しみにしてたのに~次はきっと案内して下さいね!
ブログに載せたお店をカッタッパシカラ頼みます。
楽しみだな~!

Edit | Reply | 
Wed
2006.01.11
10:20

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;Lunitaさん

いやいや、実はLunitaさんの記事読んでなくて、お店を検索して初めて知ったのですよ~。。
なので純粋にテトラに興味出て写真撮って帰ってきて、後になっておお~そーだったのかぁ~、、ってなことに。。がはは。

Edit | Reply | 
Wed
2006.01.11
10:21

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:いいなあ

ひろちゃんも是非、遊びにきてくださいな、、あ、お休みがズレてんな。。んじゃ、夏のお盆の時でも海水浴ついでにどーぞー。。。

Edit | Reply | 
Wed
2006.01.11
10:24

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:テトラいい!

そうそう! 同じ駐車場ですよぉ。
テトラを売ってるお店の方はもっと海側にありますからぁ~。。
マー兄貴さんが茅ヶ崎にいて、私が葉山にいるすれ違い記事も出てきそうですねぇ~。。

Edit | Reply | 
Wed
2006.01.11
10:28

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;「 SPORTIFF 」

そうだねぇ~、ウエットだと駐車場の時点で警備員さんに阻止されたりぃ~!?

有名なモデルさんもたまにお店にいるよん。。
私、遭遇したことあります、、
私の方が有名だから向こうから声かけてくるのを待ってたのですが・・・

Edit | Reply | 
Wed
2006.01.11
10:31

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;わたくし

おぉ、これはこれはミス茅ヶ崎のsugareeさん、今日のお召し物はどんなでしょう。。。

下の娘はヘッドロックしておかないと車の通りが激しい場所でもチョロチョロするもんでねぇ~~。。

Edit | Reply | 
Wed
2006.01.11
10:35

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;そうそう。

そうだね、英語が通じるお店探しておきます!
でもユッキーさん、私みたいな上品さと違って、食い気が激しいからなぁ・・・ 
砂浜で美味しい肉を食わせてくれる「BBQ Taroken」っていう店を紹介しましょーー!!

Edit | Reply | 
Sat
2006.01.14
16:53

cobaya #-

URL

あら~懐かしの茅ケ崎~(笑)。
先日は、貴重な身体のお話をありがとうございました。(遅すぎ?)
ところで、カフェは素通りですか?
それともまた後日??

Edit | Reply | 
Mon
2006.01.16
12:57

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:cobayaさん

そだね、でも朝一番にブティック行ったので、まだCAFEはOpenしてなかーたんだよん。。

それにしてもcobayaさんと毎日のマグマ回数や状況がソックリだーたとわっ、、

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?