伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
01/16(Mon)

アイススケート@新横浜



まもなく冬季オリンピックですね。
私は寒い場所が嫌いなので、PLAYはしませんがTVで観るのは楽しみです。
娘たちは代表選手のフィギアスケートをみて大変興味が沸いた様子であり、
スーパーやショッピングセンターのツルツルした床で、スピンしてます。。。
そんなことなら、本当の氷上体験を、、と行ってきました。

「新横浜プリンスホテル スケートセンター」 横浜市港北区新横浜2-11

駐車場に到着するなり、
「おとうさん、本番の時はなんの音楽でやるの?」と下の娘は初日から大会
へ出場するつもりらしい。。。
上の娘は、頭の中でイメージトレーニング中らしく、緊張気味です。。。
センターの大きさにしては、駐車場が小さいし(200円/最初の4時間のみ)、
午後は芋洗い状態になるので、行かれる方は午前中の早い時間がオススメ。
さて、スケート靴を履いて、いよいよ氷のじゅうたんへ、、、ズデッ! 
顔がこわばっています。。 しかも隅のヘリから手を放そうとしません。
それならまずは華麗な見本を、、と私自らトリプルアクセルをキメに行きます!
2mも進まないうちにズデッ!!
今日は前に倒れるから大丈夫と考えていたのですが、倒れる時にそんな判断
できないぞーってなことを思い知らされました。。。
おもいっきりシリモチです!!

娘たちは、次第に場馴れしてきます。
自分達だけでなく、皆がコケるんだということに気づき、それがおかしくてたま
りません。 
リンクではメチャクチャ上手なお父さんやお姉さんも滑走しており、それぞれが
ユニークな技をキメる姿をみて更に楽しかったようです。

今回のトリノオリンピック出場選手も数多くここのスケートクラブに所属している
のですね、、、私、知りませんでした。
それとビックリなのは、入場券売場こそ係員がいますが、入館入口やリンクゲート
・貸靴カウンターにはチケットを確認する人がいません。
ALLセルフサービスです。
入出場も自由です。外出してレストランでランチをとったり、持ち込んで観覧席で
食べることも可能です。
手袋だって、ワゴンから好きな品を選び、そこにある料金箱に300円を投入する
だけ。貸靴も棚から適当なサイズを自分で取って履きます。 安全ヘルメットも
ご自由にお使いください。。。ってな具合です。
なにもお金払わない様な非常識でせこい客なんて眼中にせず、より安全にスケー
トを楽しむ、或いは選手育成の為にリンク内に多くのインストラスクターを配置して
いるのでしょう。 すばらしいことです。

娘たちは「また、あしたも行こう!!」と寝る時間になっても言ってますが、
お父さんはオケツがもう痛いのです。。。
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

今度は、お姫様がたは、
スケートなのね~♪
うんうん、わかるわかる。
私だって、なりたいもの~。
浅田まおちゃん!!
かわいいものね~。
あんなふうに、なって、なって。
(と、姫様たちに伝えてください)
そうしたら、おばちゃんが、お花持って応援に行くからね。

 

こちらの人はスケートはフィギアなんだよね?
私は、昨日子供が1ヶ月ぶりに見つかったという諏訪湖が目の前だったので。。。。
子供のころは授業の前に自然リンクでスピードスケートでしたよ~。
雪が積もらない代わりに気温が低いのでいたい寒さで、毎朝結構つらかった記憶はあります。。。
室内だから寒さとかはないのかな?

 

お尻は大事にしてください(笑)
いくら平気になってきたからって…
ハッスルしすぎだじょ~~

全然関係ないけど、こないだ小川道場の前で
小川さんを見かけたのね
たいしたことじゃないんだろうけど…
妙に『ああ、私って茅ヶ崎市民になれたんだぁ』
と、思いにふけってしまいました(笑)

 

楽しそうだ!

お嬢様方の笑顔が本当に楽しそうだ!
家のコミュニティーの池でもスケートが出来るのでいつでも来てください!
しかもタダだよ~ん!

 

Re:kyocoちゃん

kyocoちゃんだって、今からでも間に合うでぇ~。
泳げないかわりに滑りで一花咲かせましょうヨ!

 

Re:cimaちゃん

すごっ! スピードスケートかよ。。
って、cimaちゃんもすげぇんだぁ~。
びっくりー。

 

Re;ティアラちゃん

小川さん見て茅ヶ崎を感じるなんて、、なんやそれぇ~。
田舎だけど有名人もたくさんいるからなぁ、これからも楽しみだね。 

 

Re;楽しそうだ!

おぉ、そうですね、ユッキーちゃんちは雪と氷の町ですもんね。。。
クマとか猛獣がたくさんいそうだね、それも超デッカイのが。。。

行きます!って言っても週末ひょっこりってな具合の距離じゃないかんねぇ~

 

というより。。。

スピードスケートしかなかったような。。。
自分で、刃も研ぎました。。。
あのころは諏訪湖でスケートするのが当たり前で、スケート場でスケートなんて頭になかったなあ。。。

 

Re:というより。。。

すげっ、刃磨くんだ。。
スケート靴って高そうだもんね、大事にするもんだよねぇ~。

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード