雪だるま@茅ヶ崎

 21, 2006 17:13


茅ヶ崎にも雪が降っています。
ここに引っ越しきてこんなに降ったのはお初ですね。
いったい茅ヶ崎には何年ぶりの積雪なのでしょうか。。。

娘達はさっそく雪だるま製作に取り組みます。
お父さんは、雪かきです。
雪かきです。
雪かきです。。
雪かきです。。。(クドイ!)

いやいや、自宅の駐車場から始まり、共同通路、接道の歩道・・・
と進み、3軒先の前まで進んでしまいました。
なんとなく自分の領地ダケに留めるのって、ちっぽけな人間って
思われないかと心配になり・・・
だからってどこまでやったらいいのか途中でわからなくなってきます。。。

のほほぉ?ぃ 腰痛テェ?

茅ヶ崎港もさすがに今日はサーファーも釣人もいませんね。

COMMENT 16

Sat
2006.01.21
17:34

j_surf #-

URL

雪・雪・雪

BBSでお世話になっている、J_surfです。
ウチの方(寒川)も結構積もりましたよ。
でも、僕の成人式のときは、もっと大雪でした・・・。
今日も明日も仕事だけど、もっと積もらないかと期待しています。
(仕事が中止になるくらい)

Edit | Reply | 
Sat
2006.01.21
21:43

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:雪・雪・雪

j_surfさん、雪なのにお仕事ごくろうさまです。
成人式の時は大雪だったのですね、、、きっとまだ私が生まれる前の時代ですね、、おそれいります。。。

Edit | Reply | 
Sun
2006.01.22
06:36

ふぉあぁ #mLrVhXOU

URL

共通一次

というと雪が降る気が...。

我が家の子どもらは、雪の中遊びに行って汗だくになって帰ってきました。
σ(^^)は素直にこたつむり君になっていたので、彼らがなにをやってきたのか知りません。

雪だるまの目鼻が、海辺っぽくてナイスです。

Edit | Reply | 
Sun
2006.01.22
15:49

kyoco #1PZm9NyU

URL

大きなのがふたつも出来たね~♪
目が貝殻なのがいいわ~。
よく見たら、お帽子もだね~。
うちの近所には、小さな子供がいないからか・・
雪ダルマも見なかったなあ。。
雪も荒らされず(笑) きれいなまま、
溶けていきました。
今は、近所の家の屋根が白いだけです。
ケーキの上のウエハースのおうちのようです。
(そういえば、最近のケーキにはおうちのウエハースのってないよね。。)

Edit | Reply | 
Sun
2006.01.22
23:10

j_surf #-

URL

今日ニュースで、8年ぶりの大雪って言ってました。
僕の成人式は、まさにその時です。
それにしても、きれいな雪だるまですね。
ウチの雪だるまは、泥だるまでした・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2006.01.22
23:20

ひろこ #-

URL

今日は何処のお父さんも腰痛らしいです。うちの旦那も半日、雪かき雪かき雪かきしていました。
老体に鞭打って・・・

Edit | Reply | 
Mon
2006.01.23
12:35

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:共通一次

あらあら、ふぉあぁさん、、
釣りに行くときゃぁ元気なのに、雪には弱いんですねん。。
そ~ゆ~のってかえって風邪引きますよ~!!

Edit | Reply | 
Mon
2006.01.23
12:37

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:kyocoさん

へぇ~、kyocoちゃんちってずいぶん都会なのねぇー。 
実は海で拾ってきた貝とか流木を家のまわりにばら撒いてるもんで、娘達が自然と丁度いいモノ。。をくっつけた様です。。。
「目」はクリスマスで食べたエスカルゴの殻だけどなっ!!

Edit | Reply | 
Mon
2006.01.23
12:40

Taroken #awEUW5xo

URL

Re: j_surf さん

あれ、J_surfさん、お若いのね。
・・んじゃ、雪かきの役割分担も大きくなきゃネ!!

Edit | Reply | 
Mon
2006.01.23
12:45

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:ひろこちゃん

ひろちゃんも手伝いなさーい!!
あっ、自宅とお店と両方かぁ!? 大変だなぁそりゃ。。。

Edit | Reply | 
Mon
2006.01.23
15:30

cima #Ed5YDUMc

URL

茅ヶ崎は東京に比べたらまだ積雪量少なかった気がするよ。
うちの辺りなんか、まだ屋根に5センチ位の雪がのってた。
でも、確かに雪かきって共同部分は難しいね。
自分のとこだけじゃいかにも!だしね。
東京はきっちり雪かきしたとことしてないとこわかれていたけどね。

Edit | Reply | 
Mon
2006.01.23
18:40

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:cimaちゃん

そだね、なんだか今日、東京の方が雪いっぱりあるじゃーん、、って会話してたところですよん。。
今年はあと何回降るのでしょう、、、大人になると雪っていややなぁ。。

Edit | Reply | 
Tue
2006.01.24
00:21

ユッキー #-

URL

ふふふっ。

雪かきに呼んでくれれば良かったのに!

Edit | Reply | 
Wed
2006.01.25
08:46

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:ふふふっ。

そーだったねぇ!
ユッキーにカッキーしてもらえばよかったワッ。

Edit | Reply | 
Sat
2007.02.10
09:51

ゆき@(^^) #I9hX1OkI

URL

おはようございます(^^)

下のお姫様に「もう見るな~~~」と言われましたが、
またまた来ちゃいました☆
お姫様のおもしろい・・いえ、かわいい写真を探しに♪

去年は積もるくらい雪が降りましたね!
今年は積もりませんね~
この間ちょっとだけ降ったときは、子どもたちが大興奮でした。積もるようにと、雪にまつわる歌を歌いまくったものです。
結局積もりませんでしたが・・(^^;

最近下のお姫様とその友達の姫様達は、私の似顔絵を描いてくれます。
「レストラン」作りで忙しい中、暇が出来るといつの間にかお絵描き帳を取り出し、こちらをちらちら見ながら描いているのです。描き終わったら見せてくれます。どれもこれもかわいーーく描いてくれます♪

残り一ヶ月の、大切な日常です(^^)


Edit | Reply | 
Sat
2007.02.10
19:10

taroken #awEUW5xo

URL

>ゆきさん

おぉぉ、ゆきさん、
かなり過去ログまできましたねぇ。
今日、娘が歌ってましたよ
「T○○くんとぉーM○○さんわぁー いつもケンカバカリィ~」と。。。
ガハハ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?