ビーフシチュー「 CARO 」@鎌倉市長谷

 25, 2006 08:50


うんめぇ??????!!
まさしくこ?ゆぅのが食べたかったんだよぉーーーっ!!

あっ、いきなりすみません。
前記事から続いてます。。。
さあすっかりお腹がすきました。
駄菓子屋さんを出て、再び戻って参りました。

「レストラン CARO 」鎌倉市長谷2-16-15 斉藤ビル1F

・・・・・・・・・・・・・・なぬっ!?
時刻は18:10。。。
17:30に到着したときはダレも居なかったのに、満席です!!!!!
そ・・・そんなあ、、ありえねぇーーだろーー。  ・・プンプン・・
しかも、店内見渡す限りまだだーれもお料理を召し上がっていません。。
店員さんが恐る恐る近づいてきて、
「申し訳ございません、、只今満席で最低でも1時間ほどお待ちになるかと・・」
低姿勢にご説明いただきましたが、ディズニーランドなみの待ち時間になーてしまった。。。
しょうがないから車の中で駄菓子を少?しづつ食べならがら過ごすことに。
それでも50分も待たないうちに第一陣のお客様が一斉にお帰りです。
小さな店内はカウンターとテーブル席に分かれ、淡い照明とクラシックのBGMが、
お客様を必然的に静かぁ???にさせてしまう様です。
隣のテーブルもその又隣のテーブルも皆、ヒソヒソ話みたいに小声です。
ウチの娘がうるさくしやしないかと心配に、、、、
「お父さん、声が大きいよ!!」
へっ !? 叱られたのは私でした。。。
オーダーは、
  ・ビーフシチュー
  ・グラタン
  ・ハンバーグステーキ
  ・タコス
  ・ガーリックトースト
 合計5,500円くらい。
看板メニューはビーフシチュー。 
んん??、、噛まなくてもビーフが口の中で溶けていく程柔らかい。
たくさんの野菜たちも、シェフに長時間ジ?っと見つめられてました!って味がします。
ハンバーグも肉汁がジョワジョワしちゃってるし、、、
う?ん、このデミソース、確かに他にはない味がします。
どう表現したら正しく伝わるのかわかりませんが、ただ濃厚なだけではないですヨ。
ワインの香りが強く、ほろ苦さや渋みを感じる大人ソースって感じでしょうか。。。
(・・といっても子供も絶賛してましたが)
更に地元のお客様に評判だというタコス、
シャキッ!!としたレタスがグワーッと挟まってて最高ですよっ!!
うわ?食った食ったぁ。。。
「本日は大変お待たせしてしまい、、、」
お見送りの際にかわすお言葉にも思いやりと丁寧さがあり、この店の品格を感じました。
いやぁうまかったー。

さ、ところでデザートは・・・!?


あれれ、茅ヶ崎に戻ってPlenty'sです。 ガハー。。。
実はアイスを食べながら、たくさんの湘南グルメ情報を入手できるんです。
店長さんがこれまたかなりのグルメ野郎なもんでっ!
Plenty'sもそろそろホームページを立ち上げようかな、、なんて言ってます。
応援してますよん。。。
スポンサーサイト

COMMENT 8

Wed
2006.01.25
14:23

kyoco #1PZm9NyU

URL

またまたこんな素敵な店で・・
口いれただけで、とろけるお肉、美味しいだろうなぁ~。
「食った食った」を勝手に「太った太った」と読んじゃったわ~。

私は今、体もお金もダイエット中ですの~。
ああ、目の毒~。笑。

Edit | Reply | 
Thu
2006.01.26
00:48

ユッキー #-

URL

も~ダメ!

帰ろうかな。。。今。

Edit | Reply | 
Thu
2006.01.26
09:11

まりん★ #4DmqH/t6

URL

 凄い美味しそう♪
 食べたいぃぃ。
 私もダイエット中だけど・・
 こういう誘惑には すぐに
 負けてしまうぅぅ(笑)
 ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ

Edit | Reply | 
Thu
2006.01.26
10:23

ティアラ #-

URL

う・・・
うまそ~~~~~

うちのパパちゃんが遠くから画面見て
叫んでおりました・・・笑

江ノ電乗ってでも、行く価値ありそうですね~~

Edit | Reply | 
Sun
2006.01.29
20:28

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:kyocoちゃん

kyocoちゃん、ダイエットの極意は太った分だけやせなきゃと思うと辛いので、やせた分だけ食おう!!と思ってがんばれば、、、あっ、とっくにそーしてるってか。。。!?

Edit | Reply | 
Sun
2006.01.29
20:31

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:も~ダメ!

ユッキーちゃん、そういえばこーゆー料理好きだったねぇ~。。。
でも、そちらにもおいしい食いもんたくさんあるんだろうなあ、、Blogオープンしなよ、、かなり興味ありますよん(英語はヤメテネ)。

Edit | Reply | 
Sun
2006.01.29
20:39

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:まりん★ちゃん

えっ、まりんちゃんもダイエット中なの!? 初耳~、、、
いつから!? 明日から? 来週から?
んじゃ、今のうちに食っておきましょー。

Edit | Reply | 
Sun
2006.01.29
20:42

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:ティアラちゃん

そういえばそうだね。。
混んでるR134よりも江ノ電で湘南の情緒を味わうのもGoodコースだと思うわ。 
駅から近いし。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?