伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
02/02(Thu)

蕎麦「八十八」@茅ヶ崎



私は蕎麦が大好きです。
ところが妻は蕎麦が苦手です。
だからというワケではないのですが、仕事で都内にいるときは蕎麦を食べる機会多し。。
今度はだから、、ですが休日の湘南ライフではどうも蕎麦を食べよう!! 
とはなかなか思わないものですね。
それでも「食ってみたいな」と思っていた店は、

「明静庵 八十八 」茅ヶ崎市東海岸北3?13?20

お店も小さいのですが、駐車場がこれまたたったの3台分しかスペースがないので、
空いてるっ、、、と思った時はすかさずハンドルを切って突入するべし・・・です。
なんとも奥ゆかしく歴史を感じる建物は、美味しい蕎麦を連想できます。
さて、メニューを。。。。ぐわっ・・・!!
値段は超高級ですぅ。
娘達はせいろ×2、妻は力うどん、私は天ぷら御膳で合計5,000円弱です。
えっ、私が「御膳」などオーダーするから!? はいっ、、そーかもしれません。。。
まずは、せいろが出てきました。
大変上品な盛り付けなので私なら4枚は軽くクリアできます。
見た感じでは柔らかくフニャフニャな印象を受けますが、食してみるとしっかりしたコシと
そばの風味が強烈にモワモワしてきて美味いっす!!
次にそば屋だっつーのに力うどんです。 
美味いっす!! 
決して濃くないつゆに透き通った細めのうどんが程よく絡み合っています。
最後に天ぷら御膳の登場です。
娘達があまりの豪華さにぶっ飛んでいます。
「ずる?い!」とか言ってますが、かまってられません。。。
ほふっほふっ、アツアツの天ぷらを楽しめます。
まさしくここは、芸能人をよく見かける白金の有名蕎麦屋などに匹敵するA級蕎麦の店ですねん。
う?ん、、子供にはまだちがいがわからないだろうナァ?。。。
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

お蕎麦

奥様ダメなのね~~><
私も大好き!
ヘルシーだしぃ~!
でも名古屋では美味しい!ッておそばを食べたこと無いのだなぁ。
おこちゃまたちが一生懸命食べてるの見ると
今日のお昼はおそばか?!って思っちゃう^^

 

ここ。。

私も行ったことあるかも。。。
ここは美味しいんだ!と連れて行かれたような。。。
中途半端な時間に行ったからお客さんはいなかったけど、まず値段にびっくり!!っていう記憶が。。。

 

全く関係ないのですが、このお蕎麦屋さんの息子と小学生の時、同じクラスでしたよ。
今では、全く連絡とか取っていませんが、小学生の時は良く遊んでいました。
現SPORTIFFの所が、青少年広場でよく野球をしていました。
懐かしいなーーーー。

 

Re:お蕎麦

えー、名古屋って美味しいそば屋がたくさんありそうだけどなぁ。。。
美咲ちゃんは舌がこえてるからなぁ、よっぽどでないと美味い!!って言わなそっ

 

Re;ここ。。

そ~だよねぇ。
私が入った時はみんなお酒飲んでたよ。
そばツーの人が多いんだね、あそこは。

 

Re; j_surfさん

まぁ、身近な関係におられたのですね。。
野球少年だったのですね、、それで2人はそれぞれナニオヤジに成長したんでしょうねぇ。。。 ムフッフッ

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード