雛人形

2006-02-05 (Sun) 08:41[ 編集 ]


節分が終わると我が家ではさっそく雛人形の設置開始です。
今週末は寒くってお外に出る気にならない(お父さんダケ。。)ので、ちょうど良かったワッ。
まずは屋根裏部屋の扉を開くと、一番手前にクリスマスツリーがあるので、
これをどかします。
次にキャンプ道具が出てきて、雛人形はそのまた奥ですから大変なんです!
(しまう時に考えろってか!?)
骨組みして赤い布を敷いたら、私の出番はおしまい。
あとは妻と上の娘の役目ですねっ、んじゃよろぴく。

私は釣道具のお手入れでもしてようと思います。。。



スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

tarokenさんコンニチハ!
お雛様、立派でステキですね~
我が家は親王飾りだけです。そろそろ出さなければ・・・。寒川神社、こんなに多い人が居るのを見るのは初めてです!長男のお宮参りに行ったきり行ってません・・・そういえば、初詣もまだ行ってなかったなぁ~。

雛人形かぁ~

お人形はやっぱり岩槻でお買い求め?(笑)
お父さんとしてはお人形をいつまでも出しておきたいでしょうね~

Re;こんにちは!

kaorinさん、、これねデカイはいいが、今度また片付けるのが大~変~なんだよねぇ~。。。

Re:雛人形かぁ~

そう! なべこちゃん大当たり!
「人形の岩槻」で買ったものでーす!!
・・・っが、店の名前、、忘れた。。。

おっきな雛かざりだね~。
こういうのって、子供のころの憧れだったな~。
私のはケースに入ったのだったから。
よく、ケースをあけてままごとして遊んだわ~。

Re;kyocoちゃん

あ~ら~、、ママごとしてたらお人形が次々紛失してただろうねぇ~。
ひなあられだけは今でも買うのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taroken.blog8.fc2.com/tb.php/143-d864fdff