雛人形

 05, 2006 08:41


節分が終わると我が家ではさっそく雛人形の設置開始です。
今週末は寒くってお外に出る気にならない(お父さんダケ。。)ので、ちょうど良かったワッ。
まずは屋根裏部屋の扉を開くと、一番手前にクリスマスツリーがあるので、
これをどかします。
次にキャンプ道具が出てきて、雛人形はそのまた奥ですから大変なんです!
(しまう時に考えろってか!?)
骨組みして赤い布を敷いたら、私の出番はおしまい。
あとは妻と上の娘の役目ですねっ、んじゃよろぴく。

私は釣道具のお手入れでもしてようと思います。。。




COMMENT 6

Mon
2006.02.06
09:11

kaorin #-

URL

こんにちは!

tarokenさんコンニチハ!
お雛様、立派でステキですね~
我が家は親王飾りだけです。そろそろ出さなければ・・・。寒川神社、こんなに多い人が居るのを見るのは初めてです!長男のお宮参りに行ったきり行ってません・・・そういえば、初詣もまだ行ってなかったなぁ~。

Edit | Reply | 
Mon
2006.02.06
11:14

なべこ #-

URL

雛人形かぁ~

お人形はやっぱり岩槻でお買い求め?(笑)
お父さんとしてはお人形をいつまでも出しておきたいでしょうね~

Edit | Reply | 
Mon
2006.02.06
11:26

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;こんにちは!

kaorinさん、、これねデカイはいいが、今度また片付けるのが大~変~なんだよねぇ~。。。

Edit | Reply | 
Mon
2006.02.06
11:28

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:雛人形かぁ~

そう! なべこちゃん大当たり!
「人形の岩槻」で買ったものでーす!!
・・・っが、店の名前、、忘れた。。。

Edit | Reply | 
Tue
2006.02.07
10:54

kyoco #1PZm9NyU

URL

おっきな雛かざりだね~。
こういうのって、子供のころの憧れだったな~。
私のはケースに入ったのだったから。
よく、ケースをあけてままごとして遊んだわ~。

Edit | Reply | 
Wed
2006.02.08
10:00

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;kyocoちゃん

あ~ら~、、ママごとしてたらお人形が次々紛失してただろうねぇ~。
ひなあられだけは今でも買うのかな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?