キャンプ@西伊豆こう

 15, 2005 20:46
05141.jpg


暖かくなってきたので、今年初のキャンプに出かけることにした。
とか言って、、当日になってみると雲行き悪いしオマケに寒いではないかっ!

朝6:30に出発。
朝食のおにぎりを片手に西湘バイパスを滑走するのはチョイ怖い。
行き先は沼津市西浦。
なんなく早川を通過、そのまま1号線で箱根を越え沼津に入り海岸に沿って進むコースを選んだのだが、
渋滞らしい苦難は全くなかった。GW明けっていいかも。。。
ところが到着が早すぎた!!
まだ8:30なのにもうキャンプ場のすぐ近くにいるんだぁ。 
まっ、そういうことで「三津シーパラダイス」で遊ぶことにした。
それにしたってOpenは9:00。
では30分間のアイドリングタイムを有効に使おうと思い、、、民宿やホテルを探してまわった。
あった。。「三津シーパラの割引チケット」をGET。
さすがに朝一番から乗り込むお客さんも少ない。。 
豪勢なアトラクションやハデな演出も無かったが、子供は純粋に楽しかったらしい。。
おおよそのショーを見た後、キャンプ場を目指す。
海岸線を走ると釣り人がたくさん見える。
釣り気が体をウズウズさせるが今日は釣具をもって来ていないし、キャンプ場は山の中だし。。
ガマンガマン。
それにしてもオナカ空いたなぁ?。 
海岸線から山道へ入る曲がり角にレストラン発見。。っと言うほど目立たないし、おしゃれ度も低いが、
地元の人らしき姿や作業車が駐車場に見えたので、「井里絵」に入ってみた。
注文は「アジのぶったたき丼定食」「特製ラーメン」「イカとろ丼定食」。
値段はちょいと高めの設定で、うっ・・ハズしたかぁ?!と思ったが、出てきてびっくり!!
こりゃぁ?美味い! そしてボウリュウム満点!!
05141.jpg


05141.jpg

13:30 西伊豆こうキャンプ場 チェックイン。
海岸線からの山道約5?のうち、2?弱は未舗装のデコボコ道。
しかも岩や木の枝がゴロゴロしてるし、デコボコ度も大きいのだ。
キャンプ場は約20ぐらいのサイト数で小規模。
デコボコ道の延長線上に、、更には急斜面に、、アリの巣状にサイトを設定してある。
それだけに斜面からは駿河湾がよく見える。
隠れ家的で静?かなキャンプ場なので、ハマるキャンパーも多いのだろう。
(・・・が、エアロパーツなどが装着されている車では来ない方がいい)
今回は、バンガローでの宿泊を選んだ。
初キャンプは軟弱にも楽なコースで準備や片付けを少なくしたのだ。
夜中に少しの雨がパラついたが、何の苦労もなくてよかった。
選んだバンガローがトイレの近くだったので、チト臭いのがポイントを下げたが、一番の高得点はお風呂だった。
そもそもサイト数が少ないのでお風呂も混まないのだが、これがALLNightで自由に貸切で入れるのだ!!
ちなみにウチは夕方、夜、朝と3回も貸切してしまったぁ。
娘達は風呂場の桶やイスを使って昼間のイルカショーを演じていた。。。


帰りは内浦港の朝市に立ち寄り。
地元で捕れたマダイ、アジ、カワハギ、シラス、イワシなどが陳列されており活気づいていた。
・・・・のに、ウチはたくあん1本と焼き芋1本をお買い上げしただけぇ?。
ここでスナックエンドウとキヌサヤが違う品種だというのに初めて知りましたぁ。


娘に今回のキャンプ場はまた行くか? と聞いたら「行くーー!!」の判定だった。
じゃあまた行こうぜっ。

COMMENT 5

Sun
2005.05.15
21:01

ふぉあぁ #mLrVhXOU

URL

キャンプ

水戸じゃない三津ですね。
ずいぶん昔に行ったことがあります。なんだかきれいになったみたい。

おー キャンプいいですねぇ。
我が家も 今年の夏休みは 長期キャンプ旅行を計画中。(6泊以上を目論見)
さて、どこがいいかなぁ...。

Edit | Reply | 
Sun
2005.05.15
21:12

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:キャンプ

ひょえー、ふぉあぁさんレス早すぎっ!!
6泊キャンプとはスゴ過ぎっ、柳島の青少年キャンプ場って無料らしいですね、、どうですか、夏のイナダ狙いで?!
ウチは今年初の2泊キャンプを考えています。6泊なんてトテモトテモ。。。

Edit | Reply | 
Mon
2005.05.16
19:22

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:キャンプに行きたくなってきたぞ

ぬおぉー沼ズまでチャリは怪物です。
どうせムチャするんなら、わたし、JETで伊豆半島まわって駿河湾に入りますよん。。絶対しませんが。。

帰りは熱海に出て東側から帰ってきたので、少々渋滞にマキコでした。
今度はどこへキャンプ行こうかな~

Edit | Reply | 
Mon
2005.05.16
22:26

ふぉあぁ #mLrVhXOU

URL

沼津

masaさま
箱根を越えちゃえば沼津はすぐです。
お昼にはちょっと早いかも知れませんよ。
masaさんには由比まで脚をのばして桜エビってのが遠~くていいかも。

http://fore.cocolog-nifty.com/home/2004/08/post_8.html
ワタシは登山鉄道は使うわ、帰りは電車でしたが...。

Edit | Reply | 
Tue
2005.05.17
16:16

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;沼津

ぎょえっ。。
ふぉあぁさんまでチャリで、、
2人乗りで箱根までがふぉあぁさん、箱根から沼津までがわたしの担当ってんなら乗り気ですけんどぉ~
(帰りはもちろん反対で)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?