バウムクーヘン

 27, 2006 13:07


子供の頃、私はバウムクーヘンが大好物でした。
だからって、父親の誕生日になけなしの小遣いを叩いてバウムクーヘンの詰め合わせを
買ってプレゼントしたのを今でもハッキリ覚えています。
どうしてそんな些細なことを覚えているのかというと、
父親一人で全てを食べきるようにと望んで(強要した)いたのですが、そんなこと到底ムリな話で、
案の定、母親と妹がお手伝いして食ってしまったのです。
心をこめて人に贈ったものを第三者がヒョーヒョーとして食っている姿を見て、泣き喚きながら激怒してしまいました。
幼い自分にはこの(お手伝い食い)が理解できなかったのです。
妹が「バカじゃないの? お兄ちゃんも食べればいいじゃん。。」なんて言ってるのが余計に腹立たしく感じ、
「もう一生バウムクーヘンなんか食うもんか!!!」
なんてワケのわからない事を心に誓ったのでした。
そんな意志も弱く、ガンガン食いまくっている昨今ですが、
バウムクーヘンをカラメルシロップで覆い、表面がパリパリ状態になっている「バウムブリュレ」は、家路を急ぐ私の足を見事に止めてくれます。
先日は「東京ばな奈」でこれを買い、今回は「銀のぶどう」の同商品を買ってみました。
家族一同の判定は東京ばな奈に軍配が上がりました。。。が、どうもバナナ風味が余計かもしれませんネ。。。
(コンセプトなのでしかたがないのですが。。。)。
バウムクーヘン好きの私は、やっぱり直球のバウムクーヘンが美味しいかな・・・と。

COMMENT 10

Mon
2006.02.27
18:11

なべこ #v8QjPvAY

URL

バウムクーヘン好き!これは知らなかった~今度買ってみます

北海道の北菓楼(http://www.kitakaro.com/index.html)バウムクーヘンも美味いよ~

Edit | Reply | 
Tue
2006.02.28
00:56

ユッキー #-

URL

私も~

私もファンの1人です!
毎月取り寄せて食べてます。
今度対決しましょう!ただし大食い対決。

Edit | Reply | 
Tue
2006.02.28
11:57

cima #Ed5YDUMc

URL

またまた。。

私は、東京ばな奈かと思いましたよ~!!
そしたら、中が違う!!!
私も純粋なバームクーヘンが好きです~。
銀のぶどうですね!今度行って買ってみよう!
おいしいと一人でぺろっといってしまうんですよね^^;

Edit | Reply | 
Tue
2006.02.28
18:56

NAOKING #-

URL

マジうまそう。(特にバウムブリュレ!!)
バウムクーヘン、大好物なんですよ!!


Edit | Reply | 
Wed
2006.03.01
10:06

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:なべこちゃん

実はオレ、ほっかいどー・・・って行ったことないんだ。
行ったら釣りばっかりになりそうだなぁ~。。。
あ、、これ、ネットで買えるのねん。

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.01
10:08

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;私も~

毎月取り寄せて・・・ってどこから?
米国内でNo1のバウムクーヘン食ってみてーな~。
大食いはユッキーにゃあ勝てネエッス。。

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.01
10:09

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;またまた。。

いやいや、、、ですから直球の、、って方をクリックしてそっちを買ってごら~ん。。

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.01
10:11

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:NAOKINGさん

あ、そうですか。。
んじゃっ、お誕生日祝いに、、あっ、過ぎちゃったーーザンネン。。

Edit | Reply | 
Fri
2006.03.03
12:35

cima #Ed5YDUMc

URL

ん!?

飛べないです(;_;)

Edit | Reply | 
Sat
2006.03.04
22:49

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;ん!?

パソコン買い換えた方がエエのでは!?
日本橋三越にあるバウムクーヘン専門店だよん。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?