オムライス「ポ-ム・ド・テール」@茅ヶ崎

 01, 2006 10:18


sugareeさんのお部屋でご紹介されたオムライスのうまうまぁ?なレストランへ行ってきました。
ほんと小さな洋食屋さん。。
電光看板がお洒落な雰囲気をちと邪魔しますが、ワリと地味ぃな場所にあってわかりずらいのを
とても有効にカバーしてくれます(・・ってかこれがなかったら辿り着かなかった。。)。

「 pomme de terre 」 茅ヶ崎市高田 4-3-30

カウンター7席と4席テーブルが3つです。
我が家が茅ヶ崎に引っ越したのと同じ2001年のOpenだそうですが、店内はとっても清潔感があり、
照明も明るいので、まだ新しいお店に見えます。
オーダーは4品。
 ・長ネギとベーコンのキッシュ
 ・ビーフシチュー
 ・オムライス(L)
 ・ビーフカレー
合計4千円ちょっと。
コンソメスープとサラダ・ライスが付いてました。 
サラダのドレッシングがサウザン・・だと思うのですが、そこらのソレとはまるで違う味わいで美味いです。
とまぁ、しょっぱなから期待でウズウズ。。
デザートみたいなキッシュとスープも秒殺され、、、さぁていよいよウワサのオムライス!!
でったー。
ライスの上で、スリッパみたいな(例えが悪!?)特大オムちゃんがはち切れんばかりの姿で落っこちないようにがんばっています!!
家族一同でふっほぉ??ぃ!! とか言っちゃいます。。。
では、オムちゃんにさっそくメスを入れましょう。
プリプリプリ・・・プチッ、、、ブリュリョワァァァァ????・・・ !?って感想を言ってる間もなく食い始めてます。
メッチャメチャ美味しいですよーっ!!!
ごはんと絡み合うこのグチョグチョ感がたーまりませんか?ら?。
続いて登場のカレーは、最初はクリーミーな味わいで女の子系!? と思いきや、後から大人の辛さが攻撃してくる2面性にこれまた仰天します。
更にビーフシチューのお肉はシェフの深い情熱と鍛錬された技の集大成がここに凝縮されましたっ!って感じの堂々とした一品でございます。
・・・って、初めて行くとみんなこんな感想になるのかもしれません。
実はこのお店、常連さんが多いのでしょうか、、、
入ってくると本棚から好みの雑誌を選び、真っ先にカウンターに座るお客さま。
ナニをオーダーするのか私が気にしていたら、、モゾモゾっと。。。 あれ、聞こえませんでしたん。
「いつもの。。」とでも言ったのでしょうか。。
地元のお客様に我が家のように愛される店っていいお店の証ですね。
にほんブログ村 グルメブログへ


COMMENT 18

Wed
2006.03.01
13:53

ティアラ #-

URL

きゃー

ここ~~~~!!
行きたかったのよ~~!!

チャリでがんがん漕いで北上してったんだけど
気づいたら茅ヶ崎市場。
諦めた帰り道にマイニスープ発見して食べてきました。

tarokenさんの日記見たらやっぱり食べたい!
今度こそリベンジします!!

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.01
14:26

cima #Ed5YDUMc

URL

私も~!!

ここ、行きたかったのに~!!
行けずじまいです^^;
いつかもし機会があれば行きたいなあ。。。
あそこって、車かチャリじゃないと茅ヶ崎駅からはちょっととおいですもんね~。

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.01
14:50

kyoco #1PZm9NyU

URL

おいしそうだね~。
スリッパっていうのは(笑)たしかにたとえが・・
それから、プリプリプリ プチも
違うものを想像~。大笑。
私は、カレーが食べたいです~♪
それにしても、みんなよくお店を知ってるね(*^。^*)

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.02
00:16

sugaree #-

URL

TBありがとうございました(・∀・)

わ。写真デケー!
Tarokenさーん いつもながらTBサンクスです♪
ふふふ、うめーべ、ココ。
私も家族連れで行ったりしてます。
やっぱりオムライスのトロトロの衝撃には、
みなさん感動なさったようでよかったです。
ところでこれって大盛りサイズ?

Edit | Reply | 
Sat
2006.03.04
20:09

美咲 #-

URL

んまそーーー!!

んまそーーー!!
娘たちが美味しそうに食べるから
また格別に美味しそうに見えるね!
洋食屋さんってたまにむしょうーーに
行きたいなる!

Edit | Reply | 
Sat
2006.03.04
22:32

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:きゃー

がはー、そうでしたか。。。
ティアラちゃん、チャリでふんばってるお姿を想像しちゃったよ。。。
今ごろはもう太ももパンパンになってるんだろーねぇ~。

Edit | Reply | 
Sat
2006.03.04
22:36

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;私も~!!

う~ん、茅ヶ崎駅からですかぁ。。
ぜんぜん歩ける範囲ですよっ、、ダイエットするつもりも少し必要ですがぁ~。。
がんばって辿り着いたら美味しさも倍増だねん。

Edit | Reply | 
Sat
2006.03.04
22:39

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;kyocoちゃん

あら、kyocoちゃん、想像力が豊かだことー。 その果てにカレーが食べたいとは。。。
美味しいもん食べて元気つけた方がええぞー!

Edit | Reply | 
Sat
2006.03.04
22:43

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;TBありがとうございました(・∀・)

たしかにウメーでした!!
サイズもsugareeさんがいつも食ってるのと同じLサイズでっせ。
ただデザートメニューがなかったんだなぁ、sugareeならこの店の後、どこのスイーツを攻めるんだろ、、、って思っちゃったよん。

Edit | Reply | 
Sat
2006.03.04
22:46

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;んまそーーー!!

おっ、新婚さんいらっしゃいませ。
忙しそうだね、美咲ちゃん。
そーいえば、名古屋で有名な喫茶店がこっちにも進出してきててね、行って見たいんだよ~。 食べたい品名は「シロノワール」 知ってる?

Edit | Reply | 
Mon
2006.03.06
12:23

cima #Ed5YDUMc

URL

確かに。。

もっと早く行っておくべきでしたぁ。。。
まあ、茅ヶ崎辻堂間を歩いちゃう私には別にどうって事ないんですがねえ。。。
もし、海帰りだとあの荷物を持ってはとても無理かなあ。。。
けど行きたい!!

Edit | Reply | 
Mon
2006.03.06
12:28

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.08
09:28

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:確かに。。

簡単なことですよ、海帰りじゃなくて行きに寄ればパワーがまだあるのでわ!?  グッドアドバイスッ

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.08
09:32

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;管理人のみ閲覧できます。

そうでしたかぁ。
人生いろいろなことがありますねぇ。
今度は九十九里方面? 海遊びはやめて山登り??
きっとこの先、希望に満ちた日々が待っていますよ。

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.08
14:46

cima #Ed5YDUMc

URL

Re;管理人のみ閲覧できます。

今度は鵠沼オンリーですよ~(^-^)
新宿から1本!!といっても乗り換えがあるから面倒ですけど^^;
でもでもこれからもよろしくです~。

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.08
20:58

美咲 #-

URL

知ってる!!

知ってる!!!
シロノワール!
喫茶店ってコメダでしょ???
あそこなぜかどのお店行ってもいっつも満員なんだよーーー!

私余禄のお金ができたらコメダやりたいなぁって思ってるもん。笑
立地関係なくどこも満員なの~。

シロノワール有名だヨね~
できたら行ってきて感想聞かせて♪

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.09
16:18

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;Re;管理人のみ閲覧できます。

ぷっ。。これじゃcimaちゃんがカキコしてるってすぐわかっちゃいますねん。。

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.09
16:20

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;知ってる!!

んだよねー。名古屋じゃメチャ有名らしいね。早く食ってみたいよー!!
美咲ちゃんが店長(オーナーか!?)じゃ、更に大行列になっちゃうねん。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?