茅ヶ崎港

 08, 2006 09:44


下の娘に自転車を買ってあげました。
安もんですが、ギラギラの紫でドハデー。
コストコで買ったら、やっぱり組み立て説明書は外国語でした。
エイゴリアンな私にはなんてことないですがぁ?(大汗。。。)
ブレーキは前車輪しか装備がないし、リンリンベルもなければ、カゴも付いてない。。
極めつけには一般的な空気入れでは、注入口のサイズがフィットせず、うまく空気補充ができまへん。
ふほぉーい。
それでもなんとか滑走可能なところまで出来上がりまひた。
さて、海まで遊びに行きましょう。
春めいた茅ヶ崎の海にはたくさんの人が遊びにきています。
堤防で釣りをする人、砂浜でワンちゃんと一緒に駈けずり廻る人、
早くもBBQしてる若者、太平洋を目の前に寄り添うカップル。。。 
ちょっと風がつべたいですが、日差しは強くてポカポカしますね。
娘もおにゅーのチャリンコが気に入った様ですが、堤防の上で全力疾走したりしてあぶねっす!
せっかくですから竿を出してみましょう。。。
なんだかメダカみたいなチビちゃんは泳いでますが、オカズサイズは全くいないみたい。。。
なーのーでー、ボールから溢れるくらい水昆布をお持ち帰りぃ・・しました。
う?ん、、魚とちがって根付きものはお伝えしずらいですねぇ、捕ったとは言ってませんか?らぁ?ねぇ? プッ。
さて、これを熱湯にさっと通し、細切にして、煮物、炒め物などにすると食卓が大変賑わいます。
磯の香りがして、葉肉がほんのり甘く、そして柔らかく、、、これがメチャウマなんです!!!
画像にある鰹節がかかっている方の炒め物は、我が家で茅ヶ崎の「旬」No1ですねん。
スポンサーサイト

COMMENT 8

Wed
2006.03.08
20:25

ふぉあぁ #mLrVhXOU

URL

米式

日本のママチャリは英式バルブですが、アメリカンなバイシクルは米式で車とかと同じですね。
リアの車輪は、ペダルを逆回転するとロックしませんか?

お嬢ちゃん自転車好きになるといいですね。

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.09
00:25

ひろ #-

URL

う~み~

いいなあ、茅ヶ崎。
何気に、バックにサザンの曲が流れているような海岸線の写真だし・・
取れたての海草。美味しいんだよね。
そこに住みたくなる気持ちがわかる気がする・・

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.09
09:15

NAOKING #-

URL

なんだか昆布がうまそうに見えないっすよ。
そうそう、ちゃりんこはペダルを逆に回すとリアがかかるはずなんだけどな~。ビークルがそうでした。

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.09
09:40

まりん★ #4DmqH/t6

URL

海~~

 おはよう♪
本当に昨日は良い天気だったね♪

私も海にいました(笑)

それにしても、お子のチャリ~
カッコ良いね(^_-)-☆
盗まれないように
 気をつけてね(..;)(笑)。

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.09
16:11

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;米式

おわぁっ! まじっすか!!
そーいえば、娘がペタルを逆回転させたときに「この自転車怖い!!」と叫んだのを思い出しました。。
そーゆーことだったのですかぁ~。
ふぉあぁさん、ありがとうございまーす!

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.09
16:13

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;う~み~

ひろちゃん、こっちもそっちと同じくらい田舎なんだけどねぇ~、暖かいし、住むにゃあいいかもねぇ。
でも茅ヶ崎って美容院がウジャウジャウジャウジャあって激戦区だからね、、、ガハハ。

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.09
16:15

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:NAOKINGさん

NAOKINGさんもボッ・・の時は、この手がいいと思うよ。
美味しいってば。

Edit | Reply | 
Thu
2006.03.09
16:17

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;海~~

まりんちゃん、これ昨日の画像じゃねぇんだな、、、しっつれー。
このバイオレットチャリは鍵かけてないよ、ウチの方、悪い人いないからさぁ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?