伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
03/12(Sun)

こどもの国@横浜市青葉区



寒い冬でしたぁ?ねぇ。
さあ、春を感じに出かけましょう。

「 こどもの国 」横浜市青葉区奈良町700番地

ズーラシアに行くつもりで地図を見てたのですが、急遽変更です。
R246を越えてまで北上するのは、車の混雑を懸念して気が引けますが、
昨年キャンプで行った「富士山こどもの国」がなかなかGOODだったので、期待できそうです。
敷地面積はなんと30万坪!!
遊具エリア、芝生エリア、SL 、全長110?のローラースライダー、湖、アスレチック、せせらぎ、
つり橋、サイクリングコース、ゴーカートコースなど盛りだくさんなのにまだまだ敷地を埋め尽くす
にはほど遠い公園です。
牛、羊、ポニーなどが放牧されており、「こども動物園」では小動物とふれ合うことができます。
更にバーベキュー場もあれば夏は屋外プール、冬はスケート場だって整っています。
ふえぇ?遊びきれねぇ?。。
これに加えて満開の梅花を観ながら食べるお弁当も格別です。
桜の木もたくさん植わっていますから、4月になればまた花見には最高のスポットになるのでしょう。
遊具の目玉であるローラースライダーには、私が製作したコースターを持参しています。
得意顔の娘・・・じゃなかった私。。 
・・・っが、安全を配慮してかな、、傾斜がゆるくってスピードがでましぇ?ん。。。ガックシ。
下の娘は、、携帯で動物の写真を撮ってはメモになにか記録を残してします。
記者にでもなるおつもりか・・・!?
動物とたわむれ、遊具でふざけ、斜面を滑り落ち、木に登り・・知らぬ間に4キロ近い距離を歩いています。
最後に搾りたて乳で作ったアイスクリームを、、、ひえぇ?、、すごい行列です。
家族4人で入場料1,500円、駐車場900円ですから、お父さん大喜びのコストパフォーマンスです。
ハイテク遊園地もいいですが、やっぱり私は大自然公園が大好きですねぇ。。
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

幼少

ワタシは幼少のみぎり、ここで毎週末遊んでいたんですねぇ。
子どもの国線って昔はサイケデリックなペイント電車だったンでっせ。
そして、昔はジャンボすべり台はそれはそれは迫力のあるスーパーなスピードが出たんですよ! お尻が跳ねちゃうぐらいでしたからね。
その後残念ながら、重大事故があったんですねぇ。そしてすべり台は撤去。

で、汽車には乗ったの?

 

子供の国~
ここは中学を卒業した3月にクラスのみんなで遊びに行った記憶。。
もうどんなだったか忘れちゃったけど。
ローラー滑り台楽しそうだね~。
こういうの好き好き。
すべるお道具(シート)を、ちゃんと作ってあげるなんて、なんてまめなんでしょ♪
あたしのはお尻の痛くないのをお願いします。


姫ちゃまたち、薄着ね~^^

 

Re;幼少

まぁ、ふぉあぁさん、そーだったのですかぁ~、重大事故があったのではしょうがないですね。 
ふぉあぁさんってなんでも知ってるのね、、どこにそんな知識溜まってるのでしょ・・・オナカ!?

 

Re;kyocoちゃん

あら、kyocoちゃんの中学校3年生のとき ・・・ってつい最近でわ!?
もう忘れちゃったのね。。。

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード