makapuu「マカプー」@藤沢・本鵠沼

 17, 2006 13:01


こういうお店が湘南に多いということもありますが、
気づくと我が家は「また南国系レストランに来ちゃったネ」ってなことがよくあります。 
波の音でも聞こえてきそうなインテリアはとてもやすらぎます。

「 makapuu 」 藤沢市本鵠沼 4?6?1 ハーバービュー1F

今回は某ケーキ屋さんから
「おいしくって、いつも若いお客さんがワンサカいるわよ?」と教えてもらいました。
あ、オレ若いから丁度いいやっ、、
海からもちょい遠く、駅に近くも感じない、、車でも加速している最中に通り過ぎてしまうようなロケーションは、とても有利だとは思えないのですが、顔なじみのお客さんが後から後から訪れます。
こじんまりとしていますが、テーブル席が2つ、お座敷席が2つ、それにカウンターと、いろいろあります。
メニューだってとっても豊富です。 
無国籍料理のお店なんだそうですが、メニューには「HA和伊料理」とあります。。。!?
 ・HAワイで食した美味しい料理をマカプゥ?オリジナルとしてアレンジ!
 ・魚料理を中心に自家製ぬか漬けや麦とろごはんなど和食も楽しめます。
 ・オーナーはイタリア料理を10年以上も経験している確かな腕前!
ってことみたいです。
それじゃぁ、その3色をぜーんぶいただきましょう。
ロコモコのアレンジプレートから始まり、サッパリソースのスパゲッティセットにプリプリイナダの和定食。
どれもこれもワオォー!っと声が出るほどの豪快さがあり、食い気が上昇します。
小鉢(小皿)などの副菜だって、テキトーな付け合せではなくちゃんとオリジナリティがあり、食に繊細な方の心をクスグルような微妙な差を感じます。
ま、、、差はわかるのですが私は素人なのでナニナニがナニだから、、、とまではわかりませんからぁ?
・・なので一言美味い!ってことです。デヘッ。
妻も「  このお店 ◎!! 」って言ってます。 
美味いメシをガッツリ食べましょう!
自然とお客様が集まってくるのはきっとラフで穏やかな店主のお人柄でしょうね。


COMMENT 6

Sat
2006.03.18
03:56

ユッキー #3v9IlUEY

URL

はわ~い~♪

おはようございます!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
参考になります!

Edit | Reply | 
Sat
2006.03.18
19:10

kyoco #1PZm9NyU

URL

おいしそ~ おいしそ~
ワンプレートごはんって言うだけで
美味しそう~。
ロコモコアレンジのごはんの向こうに
のっているのは、なあに?

Edit | Reply | 
Mon
2006.03.20
11:10

NAOKING #-

URL

画像をみたら、パスタが食いたくなりました。
今日の昼はいつもの喫茶店に行きましょう。

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.22
14:10

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;はわ~い~♪

あらユッキーさん、雪解けは始まったかね。。
なんの参考になるのやら。。。やれやれ。

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.22
14:12

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;kyocoちゃん

ロコモコアレンジねぇ~美味かったよ。
向こう側はハンバーグじゃなくって鶏のカラアゲだし、手前はSPAMだよー。

Edit | Reply | 
Wed
2006.03.22
14:12

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;NAOKINGさん

やだねっ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?