温水プール@茅ヶ崎

 23, 2006 17:32


我が家の近くには海もあれば市営プールもいくつかあるので泳ぐには困りません。
・・・っが、寒い時期はつべたいじゃん。
それでもちょっこりと気軽に泳げるのが、ここ。

「 茅ヶ崎市温水プール 」 茅ヶ崎市萩園820

隣にあるゴミ焼却炉の熱を利用した温水プールです。
(茅ヶ崎に限らず様々なところにもありますが。。。)
少しヘンな(!?)場所になるせいか、いつもとーってもすいてます。
どうやら焼却炉の熱だけではエネルギーが足りず、ボイラーで追い炊きしているらしいのですが、
利用者が少なくオマケに入場料も激安なので、当然のことながら採算は非常に悪いそうです。
25メートルプールは、歩くコース・ひたすら泳ぐコース・フリースペースと分かれていますので、
自分の希望にあった水遊びができるでしょう。
また、子供プールは更に利用者が少ないですから、幼児のお子さんを水遊びさせるには絶好の場所となるでしょう。
ただ、あまりキレイ度は高くありませんし、プールサイドで飲食もできませんから、
屋外市営プールとはちょっとワケがちがいますので予め留意されると良いでしょう。
家族4人、合計500円で遊べました!!
ヒャッホー また行こう!

COMMENT 5

Thu
2006.03.23
23:34

ティアラ #-

URL

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
だんなが泣いて喜ぶ情報だわφ('д'*)メモメモ
これってうちからチャリでも行けるかな?
川のほうってことは遠いのかな??

Edit | Reply | 
Fri
2006.03.24
18:56

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2006.03.25
01:17

ユッキー #3v9IlUEY

URL

泳ぎたい!

プールの写真を見たとたんにメチャクチャ泳ぎたくなってきた~!
しかし、すいてて貸しきり状態でいい感じだね。

Edit | Reply | 
Sun
2006.03.26
09:53

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;ティアラちゃん

チャリでも行けますよー。
オレならいくだけで疲れちゃうと思うが。。。
・・・ってか、サーファーは海で泳ぎなさいってば。。。

Edit | Reply | 
Sun
2006.03.26
09:55

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;泳ぎたい!

ああ、ユッキーさんの豪快なバタフライを見たいよ。
茅ヶ崎に来たらここで泳いでくれたまえ、、、その間みんなで高級レストランで時間潰すからっ・・・ぷっ。。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?